• 締切済み

ガラケー

現代でガラケーでネットしている人ってほとんど中身はスマホ仕様のガラケーなんですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

version6さん、こんにちは。 2020年には3G携帯がサービス停止になり使用不能になるので、そろそろスマフォや4Gに買い替えの機種転換を図っている状況だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

意味が不鮮明ですけど 現状ガラケーでネットをそこそこ使うとなるとパケ放題で恐ろしい(とまでは無いけど)料金請求ですよね。 ああそれならスマホの料金の方が・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.4

https://boxil.jp/beyond/a5271/ 質問者さんの言っている情報源がどこかは知りませんが、世の中の殆どがスマホですので、もしフィーチャーフォンでインターネットしている人と、スマホでインターネットしている人の割合はどちらが多いかという話になると、これは当然スマホでインターネットしている人の方が多いと言わざるを得ないでしょう。 ガラケーでもたしかにインターネットサイトへはつなげれましたが、反応が鈍くて閲覧しにくいのと、PC向けのWebサイトの殆どが閲覧不可なので、個人的には当時からインターネットへはPCで接続していましたね。例えば、SNSへの投稿なども、ガラケー向けに別事業者の転記サービスを利用しなければならないなど迂回ルートを使わなくてはならないという面倒くさい事情もあったりしました。ほか、Webのプログラム言語の関係で、1キャリア以外には対応していないサイトなどもあったりしましたよね。 ビジネスマンもそうじゃないですかね。携帯電話の回線を使ってPCでインターネット接続をするって人は多かったはずです。そういうビジネス向けのキットは、各キャリアPHS時代以前から出していたものです。(後期になれば本体付属の線一本でモデムとして利用できる機種も多かったものです) また、ガラケー向けのサイトが閉鎖されたりしており、閲覧できないサイトが増えているというのもあるでしょう。かのAmazonも、昔はガラケーで接続できていましたが、今は不可能となっています。もし、今でもガラケーでAmazon使っているという人がいるのであれば、それは今で言うガラホの類の携帯電話でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1521/2215)
回答No.3

中身がAndroidベースの「ガラホ」でない、従来のガラケーを使っている人はまだ多いと思います。しかし、従来のガラケーではアクセスできないウェブサイトやサービスがこの1~2年くらいで増えました。その結果従来のガラケーを今も使っている人の用途は通話・SMS・メールが主で、ネット利用はどんどん減っていると思います。 ガラホであればスマホ用のウェブサイトの多くが利用可能です。使いやすいかどうかは別にして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.2

>中身はスマホ仕様のガラケー 言われているのは通称「ガラホ」とか呼ばれるAndroidを搭載したガラケーの形をした携帯電話って意味でしょうか。 そうであれば従来通りの「ガラケー」と呼ばれるフィーチャーフォンを利用しているユーザーは結構いると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234806
noname#234806
回答No.1

そんな事はありません、まだ3G回線が活用されているので、本当のガラケー利用者もいるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホ? ガラケー?

    私は最近スマホデビューしました。 きっかけは、ここ1、2年でガラケー(フューチャーフォン)で見れるモバイルサイトが相次いで閉鎖になってる事。 私の携帯の利用率は *約8割:iモードのネット閲覧 *2割:通話(主に受信、送信は家族間が9割・その他1割) パケ放題に加入してたので月5000円強の支払い。 ネットで調べた所、通話メインはガラケー、ネットもそこそこ利用する人はスマホ、中には通話専用にガラケー、ネット利用でスマホと2機種持ちで使い分けてる人も……。 そこで気になったので質問です。 ガラケー、スマホどちらを使ってますか。 その理由、また、ネット・通話の利用頻度も併せてお答えいただけましたら幸いです。 1)ガラケー 2)スマホ 3)両方

  • スマホが主流になり、ガラケーは消えていくのですか?

    このところガラケーはほとんど新機種が出なくなってきているように思います。 スマホはその分、どんどん進化していますね。 今後、ガラケーは衰退していき、スマホが主流となって、いずれはほとんどの人がスマホになるのでしょうか? 現時点、スマホとガラケーの割合ってどんなものでしょう。 そして、今後はどんな割合になると予想しますか? 現在、自分はまだガラケーです。 携帯でネットをしないので、ガラケーで月々1000円ちょっとなので、スマホを躊躇してるのですが、そろそろガラケー持ってるのも恥ずかしいでしょうか。 悩んでます。

  • ガラケーはダサイのでしょうか?

    私は、20代後半です。 ズバリ、ガラケーを使ってるのってダサイのでしょうか? 私の勤めている職場の、事務所の人たちは皆スマホやiPhoneで、遂にガラケーは私だけとなりました。 どこへ行くにも見渡す限り、スマホ所有者ばかりです。 スマホは、持ち歩くパソコンみたいで便利だという話を聞きますが、私は、連絡さえ取れればいいと思っているので、今のガラケーが壊れたり、もうスマホしか出回らなくなる等、必要に迫られない限りは変えないつもりでいました。 しかし、最近は 電車に乗ると半数以上はスマホな為、ガラケーをいじるのが段々肩身が狭く感じてきています……。 正直にお答え頂きたいのですが、ガラケー使ってるのってダサイと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • いまだにガラケー  LINEは?

    いまだにガラケーの人 いますか? 私の感覚では70オーバーの人が いまだにガラケーというイメージがあります ガラケーではLINE出来ないですよね 私は流行やネット関係詳しくないですが その私でさえLINEやってます そうしないと連絡できない取れないからです 今 ガラケーってなんかメリットあるのですか? レトロ趣味ですか?単に替えるの面倒くさいですか? スマホ使い方判らないですか? 年配だからですか? 気分悪くしたら申し訳ないけど 今(2023年)ガラケー意味解りません ガラケーもうすぐ絶滅しますよね? 皆さんはスマホですよね? 70オーバーの私の親はガラケーです それを会社の20代30代の女の子に言ったら 未だにガラケーの人いるんですね~と驚いてました 皆さんはどうですか? 気分悪くされたら申し訳ない

  • ガラケーなのですが・・・

    私は、春から大学生になったのですが、教室を見渡すとほとんどの人がスマホを持っていて「ラインやってる?」とクラスメイトに聞かれると「御免ね。やってないんだ。」と答えることが多いのですが、ガラケーは時代遅れなのでしょうか? また、アルバイトを初めたらそのお金でスマホに変えようかどうかも迷っています。 みなさんはまだガラケーですか? ガラケーの良いところを教えてください。

  • ガラケー時代

    皆さんはスマホ時代とガラケー時代どっちが楽しかったですか?今の時代はネット時代になってスマホ画面を見て一日が終わる人が大半です。ガラケー時代はそんなことは無かったと思いますし、電話とメールが出来たら楽しい感じだったと思います。今の時代は、皆スマホ画面を見つめて、日本の、これから先が不安です。

  • ガラケーにするかスマホにするか

    いよいよ壊れたときに新しくしようと母は言っていましたが、メールと電話ができればその他の機能が壊れても正直どうでもいいらしく、もう5.6年はガラケーを使っています。 さっき母から電話があり、電話に出たけれど母の声は聞こえるのに私の声が聞こえないということで、設定がそうなってるんじゃないの?と少し見てみるとスマホでいう消音機能がONになっていたのでOFFにして喋ってみたところ変なノイズが聞こえてきました。キイイィィィィンという高い音から文字にできない音まで出てきて会話にならない。写真も撮れないし、母は「機種変する」といい、土曜日にドコモショップへ行くことになりました。 そこで、質問です。 ガラケーからガラケー ガラケーからスマホ この二択しかない訳ですがどうしましょう。ガラケーの方が安く済むのであれば私もガラケーをすすめます。が、スマホはカケ・ホーダイというものがあり、同じキャリアにかければ0円だからスマホの方がいいかなと思います。仕事上、電話はよくするので。ちなみに私はiPhone5cです。母はiPhoneが気に入っているみたいなので「もしスマホにするならiPhone5~にしようと思ってるの!」とのことでした。 スマホにするならネットには一切繋げない設定にして(そもそもネットを使わない)カケ・ホーダイ契約にしたら安くなるのかな?と思います。そういえばよく私に「クックパッドで料理がみたい」と言います。でもそれは私のスマホからみればいい訳だから母のはネットが使えなくてもいいかなと。 正直、電話とメールだけならガラケーでいい訳ですし…私はスマホにして安くなったクチですがそれは私の使い方ですからね。 もしガラケーなら1~3万ほどで買えるし、私が母にプレゼントしてもいいのですが…スマホになると約10万もかかります。それで落としたりなんかして修理~とかするより落としても耐久性のあるガラケーの方がいいような気もするし… で迷っています。明後日には買いに行く予定なので、できたらそれまでにはっきり決めておきたいです。 ただ、今はほとんどガラケーは取り扱っていなくて好みの型がないと母は渋い顔をしていました。iPhoneにすればiPhoneにして結構経つ私が無駄な機能をOFFにするなど節約の方法を教えられるしいいかなーと思うのですが…それにスマホカバーをあげられますし。 ガラケーにするかスマホにするか 今はどちらが得なのか教えて細かく頂けたら嬉しいです。 こんな文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ガラケーからiPhone5に

    SoftBankのガラケーからiPhone5に変えたいけど迷ってます。 【1】ネットで調べてたらiPhoneが充電中に爆発した事があると聞いてビックリしてます。 で もそれってニュースで見てないし(私が見てないだけ?)、その人がふざけてレンジに入れたとか、扱い方が悪かったとかじゃないんでしょうか? 【2】SoftBankでスマホを選ぶとしたら、やっばりiPhoneにしたほうがいいですかね?旦那が他のだと通信速度が遅いとかなんとか…私はよく携帯を落としちゃったりするんですがiPhoneはガラケーよりももろいですかね?ガラケーはなんともなかったです♪ 【3】私が一番使うのはネットで色々検索する事です。ゲームも。 通話とメールはまたぁ~~にします。 ガラケーからiPhone5にデータ移行って店で全部やってくれないんですかね?iPhone4Sとか持ってる人どうでしたか?ブックマークとかカレンダーは移行できる?出来ないものは? PCあるんですけど私がやると遅いし正直めんどくさくて…(お恥ずかしいm(__)m) でもやっぱりスマホに興味があるしと言う感じです。 【4】iPhone5になってなにが変わったんですかね?

  • ガラケーって?

    今日本でスマホの台頭とともに広く使われるようになったガラケーって言葉ですが、 「ガラパゴス化」したのは携帯の形式ではなくて電波の形式だって話を聞きました。 すなわちスマホの対としてガラケーがあるわけではなく、多くの人たちが間違ってるんだとか… これは本当ですか?

  • ガラケーはそのうち なくなりますか?

    いずれは、ガラケーなくなる方向で動いてるでしょうか? いずれは、ガラケーなくなる方向で動いてるでしょうか? ユーザーが少ないですし ネットの記事で見ました ということは、いずれは格安スマホを 購入したほうがいいということですか? いわゆるガラホになる可能性はありますが、 個人向けのユーザーは少なくなっていますが、 法人契約のビジネスユースに関してはまだまだ数がある状況なので、 「ガラケーの形状」そのものにはまだしばらく需要があると思いますが・・・

FAXがきたら全部紙で出したい
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】でFAXがきた場合、ボタンを押さずに自動で紙に出力する方法を教えてください。
  • FAXが届いた際、手動でボタンを押さずに自動で紙に出力する方法を教えてください。【MFC-J739DN】
  • ブラザー製品【MFC-J739DN】でFAXが届いた場合、手動操作なしで自動的に紙に出力する方法を教えてください。
回答を見る