• ベストアンサー

野生のエルザ

noname#234807の回答

noname#234807
noname#234807
回答No.1

最後はエルザに殺されたというような風評がかつてはあったのでしょうか? そんな話は聞いた事がありませんが。

gesui3
質問者

お礼

正確に言うと、「変死体で見つかった、やはりエルザだろうか」、 ぐらいだったかもしれません。すみません、アバウトな書き方で・・・

関連するQ&A

  • 野生のエルザ

    「野生のエルザ」は真実の物語だと最後のテロップで流れますが、 どの程度本当なのでしょう? なにかそれについてのエピソードなどを知っている方は教えて下さい。

  • 野生動物保護。

    私は現在高校2年で、野生動物保護の仕事に興味があります。 僕は密猟などで傷ついた動物を治療する仕事がしたいのですが、どうしたらその職業につけるかご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 野生動物だが、かわいい動物

    人間が交配したわけでもないのに、野生動物でもかわいい動物は、そのかわいさから人間や天敵に見逃された個体だけ生き残ったので、更にかわいくなったのですか?

  • 野生動物 見たこと

    野生動物 見たことありますか? 動物園や人間に管理されてる動物ではありません あくまで野生動物です 私は富山県の黒部ダムあたりで ニホンカモシカを見ました 崖の上の方を歩いてました 栃木県の奥日光の山で早朝 ツキノワグマをみました 向こうもこっちを見てましたが すぐに去って行きました 皆さん 何かありますか?

  • 野生動物による被害を少なくするには?

    野生動物による被害を少なくするには? 熊、猿、イノシシ等野生動物による人間への襲撃が後を絶ちません。 原因は山間部の人口減少により野生動物の数が増えたことだと思います。 野生動物の数を適正に抑えるためには、それを捕食する動物を放すことは有効だと思います。 昔は日本にも狼がいましたが今はいません。 そこで仮にヨーロッパオオヤマネコの雄雌を20匹ずつ中部山岳地帯に放すと自然繁殖するでしょうか?

  • 野生動物と人間の共生は可能か?

    熊、イノシシ、猿など、人や農作物に害を与える恐れのある野生動物。 これらの野生動物と人間との共生は可能だと思いますか?

  • 野生動物保護の…

    私は現在大学で生物学を学ぶために勉強している浪人生です。 この前、ふと疑問に思ったことがあるのでお聞きします。 現在国内外をとわず野生動物の絶滅を防ぐ努力がなされています。もちろん、私も将来生物を勉強したいと思っているので、野生動物保護は重要なことだと思います。しかし、野生動物保護は倫理的、道徳的に重要だと言われているだけで、そこに科学的な重要性がないように、私には思えます。森林の保護は温暖化の抑制という点で、そして人間の食料となりうる魚などは食糧の安定的供給という点で、重要だと思うのですが…なので、食糧資源となりえない野生動物の保護の科学的重要性、意義について教えてください。よろしくお願いします。

  • 野生動物が人里に下りてくる理由。どう思います?

    野生動物が人里に下りてくる理由。 理由の1つに人間が作る作物がおいしいからだそうです。 味を知ってしまった野生動物は、虫などは食べず、目もくれず、畑に下りてくるらしい。 舌が肥えてしまったら (一度贅沢を覚えてしまったら)、もう止められないんでしょうね。

  • 野生動物に対する人間の責任

    「人間は野生動物に対して責任をとるべきか、そうでないか」 という宿題が出てぜんぜん理由がでてこなくて困っています。 どちらの立場でもかまわないのでおねがいします。

  • 人間社会と、野生の動物世界は、どっちが厳しいと思いますか?

    人間社会と、野生の動物世界は、どっちが厳しいと思いますか?