チェーンの選定について教えてください

このQ&Aのポイント
  • チェーンの選定について教えてください。スプロケ、チェーンの選定をしています。設計資料からリンク数(Lp)を出したのですが、このリンク数(Lp)というのは組付けたときに余裕のない(理想の張り)長さなのでしょうか。
  • または、テンショナー等で調整するという前提での長さなのでしょうか。
  • チェーンの選定に関する情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

チェーンの選定について教えてください。

こんにちは。 スプロケ、チェーンの選定をしています。 設計資料からリンク数(Lp)を出したのですが このリンク数(Lp)というのは組付けたときに余裕のない(理想の張り)長さなのでしょうか。 それともテンショナー等で調整するという前提での長さなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

限界伸び率を考慮します。 http://kousyoudesignco.dip.jp/mecha7.html

kinokinoma
質問者

お礼

ありがとうございます。