• 締切済み

病人の自宅へ来るってどう思いますか??

急な体調不良により、病院からは長期療養で不要な外出と、車の運転禁止、家事などの労働はせず寝ていること言われました。 勤めていたパートも行けなくなり、電話で退職を伝えて了承を得られました。 会社から、仕事で使っていた道具や簡単な引き継ぎ(簡単なもので、認め印を押すだけのもの)を自宅へ取りに行くと言われました。 体調が良くなく一日寝て過ごしていている病人の自宅へ取りに来るってどうなんでしょうか……。 しかも休日の朝九時に!と言われました。 家族も反対しています。病人を起こしてまで会いに来ること、しかも休日にわざわざ来ることに怒っています。 私としては、宅配で送りたいのですが、問題ないでしょうか? 家族も宅配で送ってもいいだろうと言っています。 今現在、回復してる状態でもなく、家族以外の人と会うのは抵抗があります。 このような症状、状態は会社にも伝えたのですが……。休日に、辞めた闘病中のパートさんの自宅へ行く!という発想がちょっと非常識ではないのかな、と。

noname#234803
noname#234803

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

おそらく上の人間から「様子を見てこい」と命令されているんです。 あなたがそうだというのじゃないから怒らないでほしいんですが、会社は、本当に体調が悪いのか、ただ怠け気分で言ってるのかわからないということがあるのです。最近はセクハラだパワハラだモラハラだブラックだみたいなことを言う従業員が多いわけで、突然ツイッターなんかに職場の悪口を出されたら困るというのが本心でしょう。 確実に病人だと認めたら担当者は安心して帰り「悪いようでした」と報告すればそこでおしまいになるのです。そういうことをするダシに道具だとか連絡事項みたいなものを掲げているだけです。 パートなんだから本来は必要ないんですけど、医師の診断書なんかが提出されていたら、そんなことはしないはずです。 嫌だったら家族に頼んで出てもらい、あなたは面を合わせないでいいと思います。今寝込んでいますので・・・と対応してもらうのです。 そうしたら「出てもこられませんでした」と帰って報告されて、丸く収まるのです。 宅配だと、見に来る口実をシャットアウトするので、職場はあなたに対し嫌な気持ちを持ちます。

noname#234810
noname#234810
回答No.1

お察しします。そういう目にあったことがあります。闘病中にその人のことも考えないで、自分の会社のことばかり言って来る人間は、私も今もそういう人間が寄って来るので、それで苦労していますが、人間としての思いやりも常識も相手為に使えない、心の貧しいロボットのような人種です。今も私もそれで苦労しています。この質問サイトにもいて、絡まれています。そういう人の会社のことを考えないで、私も同じですので私のことやそういういじめにあったり、する人のことでも考えていた方がいいです。では失礼します。mm--