• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者同士なのに好きになってしまいました。)

既婚者同士なのに好きになってしまった

e-toshi54の回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.14

男として証明したいなら、ホテルに誘いましょう。まずはそこから。断わられれば第一章、または全巻の終わり。 もし合意してそれがあったとしても、配偶者には生きている限りしらを切りましょう。=嘘を突き通す。それも男の矜持です。 (妊娠を気にしない年代なら、その分随分と気は楽だと思います。)

nagato1946
質問者

お礼

まずはそこからって、最初の一歩が飛躍し過ぎです!笑 相手は欲情をそそるようなタイプじゃないし、ちょっとそこまではピンとこないです。 ご回答ありがとうございました。

nagato1946
質問者

補足

本日、彼女に電話で気持ちを伝えました! さて問題です。彼女の答えはどれでしょう? 1. やっと言ってくれたね、私も好きだよ。 2. ありがとう、うれしい、でもこのまま友達でいようね。 3. 何言ってんの?ありえないでしょ。友達だと思ってたのに。 正解した方にOKチップあるだけ差し上げます♪

関連するQ&A

  • 既婚者に片想いで最近になって家庭のはなしをされた

    職場の上司(既婚者 子供3人 最近4人目が出来た)に片想い中です。 職場では私だけあだ名で呼んできて 趣味や性格がビックリするほど同じで私の話になんでも共感してくれる人で気づけば好きになっていました。 仕事とは全く関係のない話でLINEが続いてて半年間毎日LINEをしていたり 仕事中二人になった時は今度デートしようか?遊園地デートとかお泊まりとかって冗談で言ったり 上司の同僚にコイツ俺の愛人だからとるなよーって言ったり 仕事終わりにご飯二人で食べたりカラオケ行ったり、共通の趣味の話で二時間くらい二人だけで雑談したりと 向こうにも気があるのかな?なんて思ってしまうような事が多くて いつの間にか既婚者に片想いをしていました。 そんな上司が最近になって突然 もうすぐ子供が産まれます、四人目です と 話をされて 今まで一切家族の話をしてこなかったのに 今日は幼稚園に奥さんの代わりに子供のお迎えに行ったんだーとか話をしてきます。 その話の直前まで、俺の子供産んでみる?とかいう冗談を言ってたのに。 半年間していたLINEも あちらの既読で途切れています。 この変化はなんなのでしょうか? やはり奥さんの妊娠が分かって、目が覚めたということでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚者を好きになってしまった私

    はじめまして。私は20才、女です。 私には1年半片想いしている人がいます。 その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。 だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。 望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。 一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。 社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。 でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。 自分がみじめになり、情けなくなってきます。 忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、 最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。 けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。 本当に最近その人のことばかり考えてる。。。 忘れたい、けど忘れられません。 どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 私は既婚です

    私は既婚です 体の関係がある男性がいます 1年不倫をしてます 彼は独身です 毎日ラインしています。 最近、彼が仕事の関係で他県にいるので 会うのは1ヶ月に一回会うか会わないかです。 不倫はダメだと思い 私から別れ話をしました。 最初はとても嫌がっていました。 キープでもいいからと言っていました。 とても嫌がってたので じゃあ友達になろうと言いました。 それならいいと言われました。 でも、やっぱり私、彼が好きです。 このままだとまた彼と関係が続いてしまいそうです。 どうしたら気持ちの整理が出来るか教えてください。 よろしくお願いします

  • 既婚男性と2人で遊ぶ

    既婚男性と仕事帰りに2人で飲みに行ったり、休日にテーマパークとかで遊ぶのも不倫とか浮気とか言われてしまうのでしょうか?彼とは2度飲みに行ってディープキスを3回くらいしてしまいました。一緒にいて居心地が良いしとても楽しい人です。今度昼間からゆっくり遊ぼうと言われて迷っています。とても楽しいので行きたい気持ち半分、躊躇する気持ちも同じくらいあります。肉体関係を持たずに付き合っていけたら一番理想なのですが、そもそも2人で遊ぶのがもうダメのでしょうか?

  • 既婚の男友達への恋心?を不倫にならずに済ませたい

    独身女性。大学時代の男友達と去年再開してから、彼を異性として好きになりました。 大学時代彼女がいなくて私と親しい「友達」だった彼も今は結婚し成人した二人の子供の父親。 でも彼は昔と変わらぬ若い気分で私と「友達」を続けてくれてます。私は20代に一度短期間不倫の経験があり、最悪な思いをしたので不倫はしたくないです。その時は男に騙された感じでご家族に申し訳ないとも思わなかったですが、今は、まだ何もしていないのに、私が彼に好意を持ってるだけで奥様やお子さん達に悪いと思います。彼はとても家族を大事にしていて、私にも挨拶程度ですが紹介してくれました。お子さん達の話は雑談の中でよくします。 奥様の話はあまりしませんが馴初め等は話してくれました。 彼は不倫なんてする人じゃない。だけど友達付き合いをすればするほど、努力して立派な仕事をしている彼への尊敬や、私に優しく時に厳しく私の仕事や趣味が上手く行くよう助言をくれる事などから、彼への気持ちは抑えようとしても逆に大きくなるばかりです。 彼の私への気持ちは分かりません。酔うとスキンシップが多くなる人なので、仲間で飲みに行って深酒すると私の肩を抱き寄せて頭を撫でたり帰るまで密着してますが、他の飲み会で他の女性のお尻を触ったりしてるらしく、単なる悪い酒癖なので、そこは尊敬できないけど、許すか…と思ってます。 ただ、万一その酔った勢いで私を口説いて来たら、断るつもりですが、その場になったら受け入れてしまう危うさを自分に感じます。 でも一度でも関係を持つとバレたら慰謝料請求もできるし、ご家族に罪悪感を感じるでしょう。そう考えると何としてでも回避が賢明と思います。 でも忘れられないのです。他の独身男性と出会おうと努めてますが、彼は私の生涯の趣味の音楽のプロの演奏家なので、彼のファンは簡単に辞められない。共演者でもあるので会う機会をゼロにはできない。 彼も思わせぶりで、実は一時期私が彼のステージに通いつめた事があり、迷惑じゃないよ、来てくれてありがとう、と言っていたのにその後1ヶ月位、皆の前では変わらず優しいのに、二人になると急にぞんざいな態度になってた時がありました。私の気持ちに気付いて冷たくしてるのかな、と思いました。 でも、また優しさが戻り、普段は忙しくLINEは用件のみ必要最低限なのに、気まぐれで暇な時に雑談して来たり必要ないスタンプを送って来て相手してくれるので、とりあえず「友達」としては避けられてない、と思うと、やはりなるべく会いたい、話したい、一生友達でも付き合いたいと思ってしまいます。 本音の本音を言えば、奥様と出会わないで欲しかった、私の方が先に出会ったのだから、私と結婚して欲しかった、奥様さえいなければ、あのご家族でなければ、不倫でもいいから彼に愛されたいと言う気持ちは常にあります。理性で抑えてるだけです。 いや、友達と言う隠れ蓑を使ってるだけで、好きなものは好きなので、抑えきれてないのでしょうね。 片思いの可能性が高いですが、不倫の泥沼に入る前に、ご家族に嫌な思いをさせる前に、上手く気持ちの切り替えをするには、どうすれば良いでしょうか? 彼のファンはともかく、友達付き合いを辞めるしか忘れる方法はないでしょうか?

  • 男友達(既婚)から告白されました

    当方、20代の未婚の女です。 とても仲が良くて、信頼している男友達(既婚・子持ち)から告白されました。 以前にも告白らしきことはされたのですが、冗談だと思い、聞き流してしまいました。 その後も今までどおり、2人で出かけていました。彼の様子も変わったところはなかったと思います。 体の関係は2度あります・・酔った勢いでした・・ こんなことでは友達といえないかもしれませんが、私には恋愛感情はなく、一緒にいて本当に楽しい「友達」なのです。 そもそも既婚で子持ちの彼と2人で合うこと自体、世間から見れば不倫になるのでしょうね・・ 前置きが長くなりましたが、以降が質問事項です。 彼は、友達でもいいから今までどおりの関係でいたいと言います。 私としても、大好きな人なので、失いたくありません。 でも彼のことを思えば、縁を切ったほうがよいのでしょうか? 連絡もとらないようにし、早く忘れてもらったほうがよいのでしょうか? 今は、ちょっとゴタゴタしたことがあり、彼からのメールを無視している段階です。 よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない

    私が片思いしている男友達とクリスマスに会うことになりました。2人きりで会うわけではないのですが。 そして、こないだ冗談半分で、プレゼントちょうだいって言ってみたところ、彼に、一緒にいてあげられるんだからそれが一番のプレゼントでしょって言われました。これってどういうことなんでしょうか? 彼が私の気持ちに気づいているということなのでしょうか?

  • 既婚者から気持ちを打ち明けられました

    私には職場に、本当に心を許せる先輩がいます。 その人は既婚者であり、もうすぐ二番目のお子さんが生まれます。 仕事をしていくうちに、彼に引かれていき、二人で遊ぶようになりました。でも手を繋ぐこともなく、話をするだけでした。 いつしか私は彼の事が異性として好きになってしまったのですが、不倫は嫌だったし、自分の気持ちを打ち明ける事で、彼と疎遠になるのが一番辛かったので、気持ちは自分の胸にしまい、いつしか整理がつきました。たまに二人で会って、話をする関係が一年ぐらい続きました。 彼と一緒にいてももう苦しくない自分に安心していたら・・・ この間会った時、まさかの告白もどきをされたのです。 抱きしめられました・・・私も抵抗できなかったです。 自分がこういう気持ちで会ってるってことも伝えたいと言われました。 でもそれ以降、二人で会う話もありませんし、彼も少し後悔しているみたいです。私は・・・この時、こういうのもありか、気にしてないよって言ったものの、色々考えてしまいました。 でも結論は、せっかく親友みたいになれた彼をこんな形で失いたくないんです。とはいえ、自分のこういう気持ちを彼には伝えていないため、気持ちが不安定になってしまい、彼に少し話しをしたいといったまま、今にいたります。今は彼の都合の良い日を連絡待ちです。 彼も不倫する気はないんだと思います。私は話があると言ったものの、自分の気持ちを話すのが怖いんです。気まずくなったらどうしようと・・・ とはいえ、少し距離を置くのが一番いいのは分かっているのですが・・・私は彼に話をするべきでしょうか?それとも、何も気にしないふりをして、このまま元に戻るのを待つべきでしょうか?