• 締切済み

主人の東京嫌いがものすごいです

nagainekoの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

こういうのは、時間では解決しないと思いますね。 一度、嫌なイメージがついてしまうと、そう簡単には 変わりません。 こういうのは、イメージの塗り替えするしかないんですよね。 例えば、東京に関することで、すごくいい思いをしたりすれば 印象がよくなると思います。 そういうことがない限り、変わらないと思います。 私は、京都が大嫌いです。 一度、旅行で行って不愉快な思いをしてから大嫌いになりました。 京都人の人間性が合いません。 いい人もいるんでしょうけどね。

関連するQ&A

  • 友人から主人への侮辱

    関西の友人がいます。 関西では友人など親しくなると、相手をけなす事も親しさのウチのような事を聞いたことがあります。 先日、自分の主人の事をはっきりキライと言われました。。。少し冗談ぽくですが。 主人はその子の事はいつも良くしてあげており、私の友人として好感は持ってくれています。 かなりショックで言葉も出ませんでした。 その場は、深い意味は無いんだと自分に言い聞かせましたが、どうもしっくりせず、今後の友人関係についても考えてしまいす。 どう思われますか?またどうされますか?

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • 主人の友達が嫌いになりそう

     主人の友達が嫌いになりそうです。 もちろん理由はあります。 私たちはまだ結婚したばかりで子供はいません。主人は仕事の関係上休みが少なく私は休みの日は一緒にいたいと思っています。  主人の友達はもう結婚して子供もいます。その友達は自分が暇な時は飲みに誘ってきます。(しかし自分が家族と過ごすときは電話はかけてきません)   しかしその友達は自分が家族と過ごさない時は電話をかけてきます。そして私が隣にいることをわざわざ確認した上で「奥さんなんて放っておいて一緒に飲もう・・」とか「俺より奥さんか・・」など聞こえるような大きな声で話します。聞こえている私としてはとても不快な気分になりますし会ったことも話したこともない人に冗談でもそんなことは言って欲しくはありません。  一度主人に相談して主人から友達に「休みの日は電話をしてこないで欲しい」と伝えてもらいました。  それからしばらくして昨日日曜日またその人から電話がありました。 電話が鳴ったことに主人も私も気がつかず出なかったのですが17時、18時、22時と着信がありました。  私にも友人はいますが新婚ということもありできるだけ誘いの電話は控えてくれます。もし誘うとしても「ご主人も一緒に・・」というタイプです。  しかし主人の友達は違うのです。 もう一つ私が主人の友達が嫌いになりそうな訳があります。それはその友達が参加する飲み会はだいたいメンバーが決まっていてその中で一人必ず主人を風俗に誘う人がいることです。かなりしつこく・・。  もちろん主人は断るそうですが、誘うこと自体どうなのか?と思います。  主人のことは信用できますが、正直お酒が入って酔っ払ったら強引に連れて行くのではないだろうか?という心配や病気についてだって心配です。  最近主人も誘われることが迷惑そうです。私も会った事もない主人の友人を嫌いになりそうです。  どうしたら主人の友達は主人のことを誘わなくなるでしょうか? どう断れば嫌だということが分かってもらえるのでしょうか?  

  • 主人のからかいが苦痛です

    うちの主人は子供をよく可愛がってくれます。 趣味にお金を掛け過ぎる・・・等の問題は一切ありません。 年収は低いですが働き者ですし、おおむね良い旦那さんの部類に入る のではないかと思います。 が、表題のように人を頻繁にからかう癖があります。 からかいの傾向としては単純な「けなし」です。 容姿や年齢、性格、ささいな失敗等をあげつらい、かなりしつこく繰り返します。 本人は悪気の無い冗談のつもりらしいのですが、当然ながら言われる方は非常 に不快です。 そもそも冗談とは言われた方も楽しめるものであって、うちの主人がしている事 は嫌がらせ以外の何者でもないと思います。 「不愉快だからやめて」と何度も言っているのですがやめてくれません。 先日は「お前が怒れば怒るほど面白い」と言いました。 これが一緒に暮らす人間の言う言葉でしょうか? もっとも、主人がからかいをする理由はハッキリしています。 義父がそういう性格の人で、義母をよくからかい半分に罵っているのを見ました。 義母はとても大人しい良い人なので何も言い返しません。 そういう親の後姿を見て育っているから、主人のからかいは根が深いと思います。 また、主人は女性が苦手なタイプでもあります。 からかってけなす事が異性との唯一のコミュニケーションの手段なので、それ以外 にものの言い方を知らないというのもあるようです。 (当然、本気で怒っている人もいましたが) からかい対策に苦慮して、私もかなり追い詰められてきています。 「言われたら言い返す」というのも随分やりましたら、そういう不毛なやり取りは 嫌いなので、もうしたくありません。 「無視する」という手もありますが、正直ストレスが溜まります。 冒頭に書いたように、基本的には悪い人間ではありませんので別れるつもりは ないですが、私も結構追い詰められています。 ただ、「自分に悪気が無くても、相手が嫌がっていることはしてはいけない」とい う事を分かって欲しいだけなのです。それがそんなに難しいことでしょうか?? からかいを止めさせるにはどういう方法が有効でしょうか?

  • 主人が解りません

    主人が、四ヶ月の東京主張から帰ってきました。帰ってきていきなり、一人でまた、東京に行くって言うのです。 初めは、女の人と思ってずっとせめてました。 でも違いました。理由が、離婚した人の娘の大学の入学金をサラ金から400万円借りて、その支払い為に行くそうです。(娘は養女です) 家族を連れて行かないのは、私にその借金の事を話せなかったから、 私は、言えない女と言われました。でも、1才と4才の子供もいてるし 私は、主人を愛してるので、離れたくないのです。でも、主人は私の事 を嫌いではないといい、愛してるのか聞いても、それには答えてくれません。東京には会社を辞めてまで行くといってます。もう止める事は出来ないみたいです。親にも言ってもらいましたが無理でした。 私も働くから着いて行きたい。と言ったらお前とは住めないと言われ これで距離を置きたいと言われました。私達は結婚して6年間私の実家に住んで家賃とかも殆どない状態で今まできました。主人に嫌われても東京に行くべきか、このまま残って待つべきか、出て行って母子3人で暮らすのか、どうしたら一番いいのか。子供にとっても。教えてください。

  • 東京(東北)の関西嫌いが急に減っている

    こんなときに、非常識な質問なのですが、あまりにも??なので質問させてください。 ---前提------------------------------------------------------------------ 私は仙台生まれ、仙台育ちですが、母が関西出身です。 言いにくいのですが、東北や首都圏では次のように関西嫌いが多いと思っています。 ・学生時代はたまに関西人の転校生がいると壮絶ないじめが行われる ・社会人になってからも、自分は東京人だと主張した東北や北海道の人からの関西人への  嫌がらせがはなはだしい ・ネットなどでも「”関西人が関東(+東北)を嫌っている”と関西を否定する関東人」の方が  その逆よりヒット件数が多い 私は母が関西出身でまた仙台も大阪もどちらも大好きだと、人間が大事だと育ててくれたので そんなには関西嫌いにならなかったのですが、正直周りの友人たちの関西人への嫌がらせは 根が暗く、私の妻(神戸生まれ)も相当辛い思いをしていたようです。 今回、地震の問題があり母の実家がよんでくれたので関西に避難しています。 ---質問------------------------------------------------------------------------ 質問(1)>北海道、東北、首都圏の人へ:今回、急に”関西好き”な東北、首都圏人が増えていませんか? ------------------------------------------------------------------------------ 私の周りを見る限り、関西を嫌っていた友人や妻をいじめていた人たちも急に”関西好き”になって連絡をしてきます。 またネット上でも急に大阪やさしいから避難しようかな、大阪前から好きだったんだよという書き込みを見かけます。 ------------------------------------------------------------------------------ 質問(2)>関西の人:なぜそのような自分たちやその子どもたちをいじめていた人を助けられるのですか ------------------------------------------------------------------------------ 被災地への支援をしている関西の方は、そのこと(東の関西嫌いやいじめ)を知っている人も多いようですが、「そんなの今は関係ない、こういうときは助け合いだ」といって助けてくれます。感謝していますが、仙台で育った私としては驚きます、理屈ではわかるのですが、正直妻をいじめた人たちを助けるのは苦しい心情です。 また、妻があった阪神大震災についても酷いことを言っていたのを知っているので、私は複雑な心境ですが、はやり妻は「今は助けあいだ」というのです。 ------------------------------------------------------------------------------ 質問は(1)(2)です。”実は今も関西が嫌いだ、今までいじめていたという地元の方”も非難しませんので、互いに避罵倒が過度にならない範囲で、自由に、本音を、もしよければ回答してください。

  • 東京ディズニーランドへの苦情

    先日東京ディズニーランドへ行きました。非常に不愉快な事がありましたので苦情を言いたいのですが、東京ディズニーランドのそういった事の問い合わせ先が見つかりません。オフィシャルホームページにも出てないし、電話番号案内では音声ガイダンスの電話番号しかわかりませんでした。ディズニーランドでもらった案内の冊子にも出ていません。御存じの方いらっしゃいますか?できれば、メールで送りたいと考えています。

  • 関東人(主に東京)はなぜ頑なにまでも関西を嫌うのか

    私は約9ヶ月前、入社後東京の会社に運悪く回されてしまいました 職場の皆さんは関西が嫌いだそうで関西弁も禁止されております。 同じ日本人なのになぜ東京人は頑なに関西の人を受け入れないのでしょう。 韓国と北朝鮮の如く最終的には戦争でも起こって敵味方になるとでも思っているのか?? 分かる方がおられるか、関西が嫌いまたは関東が嫌いな方、回答くださいませ。

  • 男嫌いなんですが・・・

    中三の女子です。 最近、私の事を好きと言ってくれる男子が現れました。 始めは、冗談だと思っていました。 でもどうやら本気らしいのです。 最近では授業中、必要以上に彼からの視線を感じるようになりました。 まるで監視されているみたいです。 その上、メールでは「会いたい」とか、それに似た内容のメールが来るようになりました。   私は小さい頃から男の人が嫌いです。 トラウマというのもありますが、 昔から男子と関わるとろくな事が無かったからです。 そんな私ですので、男子にそういう事をされると迷惑だし気持ち悪いです。 怖いという感情はありません。 ただ、言い方は悪いですが彼が視界に入る事が物凄くウザイです。 彼とはあまり関わりはありませんが、彼の全てが嫌いです。 それを、態度で示したりしているのですが彼には伝わっていません。 もう迷惑なのでいい加減やめてほしいんです・・・ ですが私も来年高校生です。このままではいけないと思っています。 この男嫌いを克服したいんです。 私と同じような経験をした事がある人や、男嫌いを克服できた人が居るのなら 何かいいアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 東京電力は、赤字なのにボーナス支給か?

    東京電力は、なぜ倒産させないのでしょうか? 倒産させて、関西電力や中部電力にやらせればOK。 電気代の不正的な値上げなど、意味わからない値上げ要求を中止させ、経営を健全化させるべきである。 不景気で、リストラも当たり前の時代、倒産も当たり前なのに、ボーナスなんて支給してるんじゃねーよ。無しの会社もあるんだからな。 (なお、震災後の賠償問題は当然、東京電力が持つ事。 銀行から借り入れても東電本社など資産を売却して返済しろよな)