• 締切済み

働いている人がやる気を出したら困りませんか?

働いている人がやる気を出したら困りませんか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.5

そうですね 必要最小限のお金を稼いだら あとは遊んで暮らす。 ダーマ神殿に行って 遊び人にジョブチェンジしましょう。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

ダメです。一円もダメです

回答No.4

やる気を出すこと自体は困らない。 が、仕事ってのはやる気の有無にかかわらずきっちりやるべきもので、やる気の有無で生産性が変わるようなら、そんな人は要らない。 (^^;)

hatarakujinkaku
質問者

お礼

きっちりされたら困ります。出来うる限り慎んでほしいです。

noname#234799
noname#234799
回答No.3

大歓迎です

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

困りません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8847)
回答No.1

そう考える理由を書いてください。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

欲望しか敬わない社会になるから。

関連するQ&A

  • やる気の無い人にやる気を起こさせるには??

    現在私の勤める部署には10人、係には4人在籍してます。 今年の4月からパートさんが入ってきました。 大学卒業したての女子社員です。 その彼女。悪い言い方をすると仕事をなめてます。 仕事中にネットを楽しむのは日常茶飯事。 お願いした仕事をこなすのも、人の2~3倍の時間がかかります。 やさしく注意すると『私はマイペースなので』と言います。 また、一度『普通の会社だったら、仕事終わるまで帰らせてくれないよ』などと 注意したこともあります。 しかし、一向に改善されませんし最近はやる気すら感じなくなっています。 確かに仕事は少ないかもしれません。 定例の業務だけでしたら、一日数時間で終わってしまいますし。 しかし、それでも探せば仕事なんて山ほどあるのが現状でしょう。 当初は、私が探して彼女に与えてましたが、そんな彼女をみて、 私も構う気がなくなってきてしまってます。。 係には女性が二人です。もう1人の女性が注意して、対人関係が悪くなったらどうしよう。 と言うものがあるらしく、言えないみたいです。 また、別係の女性は、係が違うから私が言っていいのかな?みたいな感じで言ってくれません。 他の人は、優しすぎるのかそんなことは絶対言えない人ばかりです。 つまり、私が彼女を教育しなければならないのです。。 何を言っても言い訳をする。やる気が無い。 そんな人を正しく導くにはどうしたらよいのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • お金が貰えるとやる気が出る人は少ない?

    先日、友人数人と話していて、 自分が「お金が貰えるとやる気が上がる」と話したところ、 軽くひかれたというか苦笑いされました。 お金が貰えるとやる気が上がる、モチベーションにする人は、結構多いと思っていましたが、 意外とそういう人って少ないんですかね?

  • できない人と一緒にいるとやる気が起きます。

    一緒に課題をこなしている人の作業効率が自分より悪かったりすると「私がもっと頑張らなきゃ!」とやる気が出ますし、 普段から計画的にやって期限内にきっちり課題を出す人より、 いつも「課題?そんなもんやってねーよw」というような人と一緒にいる方がなぜか頑張れます。 母に「やる気がない人といた方が頑張れるんだよね」みたいな話をしたら 「それは言い訳をしているだけだ」と怒られました。 私と同じタイプではない人からしたらごもっともな意見だと思うと同時に、 ああ私は異常なのかと気がつきました。 できない人と一緒にいるとやる気が起きるってなんか嫌な響きですし、 自分でもたちの悪いやつだなあと思うのですが、私と同じような方はいるのでしょうか? また、心理的にどういう作用が働いているのでしょうか?

  • やる気の有る人募集してます

    医療関係のコンピュータ開発、販売の事業をしています。 職案や求人誌で色々な人が入ってきます。スキルの高い人もきますが もっとやる気のある人を望んでいます。当社はベンチャー企業なので やる気や主体性のある人には非常にやりがいのある会社だと思います。 そのような人を採用するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • その人の持ってるやる気について

    この人すごくないですか。若い頃はJリーガーを嘱望され、 断念して自動車のセールの分野でも頭角を現しています。 そのまま残っても、大幹部にはなれたでしょうが、 あえて農業の道を志すと。 その点私なんか国立大学を出て大手の企業に勤めてますが、 そこまでのやる気はないです。とにかくあと10年弱 大過なく過ごせればいいかなと思っています。 同い年なのにどうしてこうも、熱量というかやる気が 違うんですか。 https://agri-biz.jp/item/content/pdf/4297?forward=%2Fitem%2Fcontent%2Fpdf%2F4297

  • 上手い人のを見るとやる気をなくしてしまう

    スポーツでも何でもよく上手い人のを見ると上達が早いといいますが、私の場合、上手い人のを見るとよけいやる気をなくしてしまいます。 上手い人って上手いくせにいいコーチがついていたり、毎日何時間も練習したりと環境が整っていて、「上手い人ばっかりますます上手くなる、ずるい」と嫉妬してむかついてばかりいます。 その人たちはプロ(?)で小さい頃からやっていて、私は大人になってからはじめて、しかも週に1回1時間しかやる機会のないただ趣味でやっているようなのとはレベルが違うのかもしれませんが、うらやましいんです。 TVとかに出ている人ってすごい大会とか目指していたり、それで私よりもだいぶ若かったり、しかも顔も可愛かったりするとむかついてしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • あなたにとって『やる気』とはなんですか?

    あなたにとって『やる気』とはなんですか? こんばんは。 よく仕事や学業において上手くいかない時に『やる気があるのか』などと怒られた経験がある人は多いと思います。 (私は営業職種なので頻繁に言われます。) そんな時には『やる気はあるけど、やる気だけでなにもかも出来るとは限らない』と、いじけた考えになってしまうこともあります。 私にとってやる気とは『何かの目標を達成しようという強い意志』というようなものです。 これも一般的に使われている『やる気』の意味として間違いではないと思っています。 ただ、もちろん成果が芳しくなければ『やる気ない』と思われても仕方ない、とも思っています。 そんな実体のよくわからない、けれど頻繁に使われてる『やる気』のことが気になっています。 あなたにとってやる気とはどんなものですか?

  • やる気の出し方

    皆さんにお聞きしたいのですが、仕事や趣味(小説書き)などをするときにいつも苦痛に感じてしまいます。やる気がまったくでないです。自分自身はやらなければと思い、頑張ってやろうとしますが、全て空回りしてしまいます。ここに書くのも、上手く書くことが出来ず、表現が難しいですが、やる気に関してはこのサイトにもあるやる気に関して見て者によっては実践したりしますが、まったく効果がありません。昔からやる気がおきず、学校に言っているときも勉強にもやる気をもてませんでした。皆さんもこんな事ってあるのでしょうか?又、自分も本気でやる気を出したいのですがどうしたら出すことが出来るのでしょうか教えてください。やりたいことはあるのに何もやる気がでずに自分自身にイライラしてしまいます。出来れば本当にやる気を出せる方法を知っている人に聞きたいです。自分と同じ様なやる気のもてない人も多いと思います。どうかやる気の出る方法を教えてください。自分は30代、独身です。本当に困っていますので、どうか良い意見をお願いします。

  • やる気をなくすような事を言う人

    やる気をなくすようなことを言って仕事をやらせようとする人とのうまい付き合い方を教えてください。 言葉のとっさの返し方など…。 そのような人はどこにでも居るのでしょうが、他の人はどのようにして、いなしているのか参考にさせてください。 「仕事で返す」というのは、認められたい人に対しては良いと思いますが、もはや古いと思いますし、…。

  • やる気の出し方

    こんにちは 僕は前々から今の自分が嫌で変化したいと考えていますが 自分を変えるためには変えようというやる気が必要なんだと思います 僕にはその変化を起こそうというようなやる気がなかなか出ません そこで質問なのですが自分を変化させた人は やる気をどう起こしたのでしょうか? またやる気がでず大変悩んでいます こんな怠慢な僕でも苦労なくやる気がでるようなものなにかありませんか?…あるわけないですよね