喧嘩別れして、二度と会わないと言われていた元カレを

喧嘩別れして、二度と会わないと言われていた元カレを、友達として仲良くしたいと遊びに誘ったところ、『心の整理がつくまで会わ...

榎本 邦彦 さんからの 回答

  • 2019-01-11 09:49:48
  • 回答No.8
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
gimon007様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<喧嘩別れして、二度と会わないと言われていた元カレを>・・とのこと


A)「これは少し気持ちが軟化し始めたのでしょうか?」・・とのこと、ほんの僅かですが、そうで有る証拠ですね!

✚その方の「個」の問題ですが、一般的に、この種の問題は大喧嘩した直後から一切変わらない関係と、(・・むしろ、それだからこそ「大喧嘩」と言うのですが)・・一方、多少「時間」が解決し始めるカップルとが有ります。


💛大喧嘩というからには、それなりの事情も有った事と存じますが、「時間」が軟化を助けてくれる事と言うのは比較的多い様に感じます。


❷<それとは別に大きく左右する事は>・・・

A)圧倒的に多いのが「新しい相手が出来たかどうか?」という事です。

✚喧嘩した時は、それで最後だと豪語したまではいいけど、その後、一向に新たな出会いが無い事は有り得ますから、軟化する事は当然、有り得ます。

*ただし彼も言った通り・・『たまにならいいけど見るだけになるかもしれないよ』との事でした。‥・と言っている当たり、多分、彼は新たに相手が出来たわけでは無いからでは無いでしょうか?

*あくまでも推察の域を出ませんが、もし新たな出会いで熱々だったら、こんな言い方はしないと思われます・・したがって、ほんの少しずつでは有りましょうが軟化してくる可能性を感じます。


❸<参考までに>・・・


A)知っておいて欲しい事は、一般的に男性は女性より、はるかに「未練がましい」と感じる事が多いという事です。

✚これは男女の心理や生理の差からくるもので、かなりの男女に当てはまる事です・女性の方がアッサリ、サッパリと言う事が圧倒的に多い傾向があるという事です。(正し個人差は大きく有ります)


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOPクラス(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
関連するQ&A
ページ先頭へ