• 締切済み

男性は結局…

firstimpressionの回答

回答No.14

そりゃ、最低限ってのはあるさ。 もちろん外見や容姿だけで選ぶ訳じゃないが。 (^^;)

関連するQ&A

  • 私周りの男性が……

    女性を見る度に「可愛い、最高」「化粧落としたらそうでもない」「ブスが調子のってる」などと、容姿の批評ばかりしています。 容姿の良し悪しによって接し方も違います。(性格は関係なし) 私は特に良くも悪くも言われませんが、小中時代にデブスとからかわれて所謂高校デビューをした者なので、外見コンプレックスがあります。 だから自分も悪口を言われてるのでは?と不安にになったり、容姿のいい女性に嫉妬してしまいます……。 人は中身とはよく言ったものですが、周りの男性を見ていると、そうは思えないんです。 男性は女性を見た目で選ぶんですよね? 男性は容姿が少し悪くてもお金と頭脳とユーモアがあれば美人と結婚できるのに、女性は才能があっても容姿が悪ければそこを叩かれますよね。 容姿が並みかそれ以下で生きる女性って辛くないですか? 私は男性不信になってしまいました。

  • 男性について

    ブ男も美男子もすべての男性は結局…女性を容姿でしか判断できない生き物だと思いますが、ブスには生きる権利もないのでしょうか? 容姿端麗な方だけを見て気にかけて声をかけて生きていればいいと思うのですが、なぜわざわざブスに対して批判したりけなしたり接触を持とうとしてくるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、目に入るブスはそんなに目障りなんですか? 美人だけ意識して見る事はできないんでしょうか? プライベートではこちらから男性に接触したいと思ってないので本当にほっといてほしいんです 職場の男性にもそのようにお伝えしたのですが、休憩中にブスなどと言ってきます 生きてくためには仕事をしなければならないので仕事中は仕方ないから男性と接触するしかないのでなるたけ不快にさせない努力はしています なんか疲れてしまいます 自分でブスだと認識してますからあえていわれなくてもわかってますと伝えてるのに… この世は容姿端麗な女性と男性で回していけばいいじゃないですか? 私はそこに入ろうと思ってないんです なので綺麗な女性にも嫉妬はしません 容姿などで判断しない動物と暮らしてるが幸せなんで… 男性にお聞きしますがブスをほっとくのはそんなに難しい事ですか?

  • (女性の方々へ)面識のない男性があなたに好意を受け止めてもらうには、どのような対応が好ましいですか?

    「中身(人格)」と「外見(容姿)」のいずれかで、恋愛対象を値踏みするといった二分法は、おそらく間違っていると思います。 願わくば、「中身(人格)」と「外見(容姿)」が自分のタイプであればそれに越したことはない、そう思うのです。 しかし、その人の「中身(人格)」を知るということは、なかなか時間と労力の要ることです。 ですから、私は「外見(容姿)」をまず判断材料として、そのうえで「中身(人格)」も自分のタイプであれば望ましいことだという考えで女性と接しています。 私は、この考え方自体が間違っているとも思わないし、現金だとも思いません。意識的か、無意識的かは別にしても、本音の部分では、誰もが「中身(人格)」と「外見(容姿)」をともに満たすタイプの異性を探していると思うからです。 でも、実際に町で見かける女性を素敵だと思って、「素敵な女性だと思って……」と声をかけても、それを額面どおりには受け取ってもらえません。いかがわしく思われるのは承知の上で、それでもなるべく丁寧に相手を傷つけないように、その好意を女性に伝えようとするのですが、やはり私の気持ちは伝わりにくいようです。 だからと言って、この場で女性を蔑んだり、愚痴ったりすることはないんですが、女性の方は見知らぬ男性に、どのように声をかけられたら、その男性の言葉を真摯に受け止めようと思いますか?

  • 男って結局は容姿重視?

    男性ってその男性の持ってるものによりますが、何を基準に女性を選んでるのかわかりません。 私から見てまわりの女性って性格等は、、、いわゆる、普通って表現が合ういい人ばかりです。 中身はそんなに変わりはしない気がします。 外見は最近の女性は手足も長くスタイルがいい子も多く、且つオシャレでお化粧も上手。 同性の私からもみても、完璧な女性がシェアを占めてる気がします。 張り合ってはいませんが、自分も見た目には気を使ってて、 それは当たり前な世の中なので、そうゆうものだと思ってます。 そこそこの女性が多い今の時代だと感じます。 例えば、、、 初めてデートをするとしますが、女性はオシャレしてくるのが当たり前だし、 また、気に入った男性との初デートだから気合も入ると思いますし、 発言、マナー等も気を使うものです。 でも、1回で終わってしまうって、、(それは私なんですが)なんか容姿だけを見てる気がするのです。 人はタイミングが悪いとかなんかかんか言いますけど、結局、よく見たら見た目がタイプではなかった。って話かなっと。 (悪い男、もてなさそうな人はまた視点が違ってくるから、話は別なんですけど。) 付き合う付き合わないって結局、(男性が今まで関わってきた女性を元に)短時間で「仕分け」されてて、その中に「容姿」の割合が占められてるもんなのかな?って。(私の場合は?) そんなこと言ったら「美人」しか付き合うことができない世の中なのか?って言ったらそうでもなく、 また「完璧美人」な人ほど、意外に「えっ?」という男性と一緒になっていたり、男性にボロボロにされたりしてます。。 完璧美人は一期一会の出会いでは得をするのは当たり前なんですが、 一目ぼれされ交際しても、男性にボロボロにされてます。(性格はとてもいい子なのです) また、私は数回遊んでた好きな男性は、「美人で性格が悪い元カノ」だったらしいのですが、 今度は「スタイルがよくて顔も綺麗で性格がいい人」を求めてるとことがわかりました。 でも、きっと、その男性もそんな女性をたとえ手に入れても「飽きがくる」のかもしれません。 また、そのような完璧な女性は、完璧な男性を求めるかもしれません。 とくに大人になると交際までに至るまで短時間で勝負な様な気がします。 そこそこの男性はやっぱり女性を選びます。 でもそこそこの男性でも手の届かない女性がいたり、見た目だけでは選ばない(そのうち飽きる) 一体、彼らは何を考え?どう攻めればいいのかわかりません。。 元そこそこだったおじさま、アラサーそこそこ男性様からご回答お願いします! (そのような旦那様をお持ちの奥様でも!)

  • 愛されたい(男性の方回答お願いします)

    私は比較的良くモテる方です。告白もよくされるし、容姿も悪くないと思います。自分でよく言うよって思いますよね・・。 でもそれは単に身体目当ての場合が多いのです。それに気づき始めてから見た目もより清楚に(もともと派手な服装や髪型ではありません)、軽くみられないようにしているのですが寄ってくる人はそうではありません。 性格は見た目と違って真面目なのでいつも結果的に私が辛い思いをします。外見ばかりで中身をみようとしてくれません。 いいなぁと思う人には相手にされなかったり、結局身体目当てだったり・・。もちろん付き合うまではHしないし、付き合っても相手の気持ちを確かめるまでしないので、結局1,2ヶ月で終わってしまうのです。 性格は明るくて人見知りしないので(ノリも良い方です)、勘違いされてるのでしょうか。。最近は話し方まで気にしてしまうようになりました。 正直愛されたいです。心で好きになって欲しいです。直すべきところ教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 結局は顔でしょうか。

    32歳で婚活中の女性です。 お見合い、パーティー、結婚相談所等々、 出会いを求めて、様々な場所へ出向き、たくさんの男性にお会いしてきました。 この年になると、だいたいどんなクセのある男性とでも、 あたりさわりなく話ができるし、その場は楽しくおさめられます。 そうなると皆同じに見えてきて・・・。 結局、どこに惹かれるかというと、外見の好みになってしまいます。 人は誰でも短所がありますから、性格が完璧な人に出会うことは難しいと思います。 容姿の良い人であれば、多少の性格の短所は許せるのではないかと思えてきました。 顔じゃない、なんていっても、結局は顔なのかな・・・ なんてふと考えている自分がいます。 考え方が未熟で申し訳ないのですが、 皆様のご意見もいただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結局は

    はじめまして大学生一年生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません どうすればいいのでしょうか?

  • 容姿に自信が無い・・・男性って結局どんな人がいい?

     去年振られてから自分の容姿にさらに自信が無くなりました。 もともと容姿とか性格とか色々コンプレックスがあったのですが・・・最近AKBの柏木由紀ちゃんとか見てて「はぁ、男性ってこんな風に清楚で華奢なお上品そうな子が好きなのね~」と溜息をついています。 あと蒼井優とか綾瀬はるかとかナチュラル系で大人しそうな子が好まれるのかなと・・・。 私の顔はクォーター?と聞かれるくらいはっきりしていて(でもトリンドルみたいにかわいくはない)、 体型は凹凸が激しいほうで華奢では有りません(普通体型)。 ブータン国王の王妃に似てると言われたことが有ります。 顔のえらがコンプレックスです。 えらがある女性は何となく強そうに見えるのでしょうか? 他の人に話したらそんなに気にならないよと言われますが、母親にはえらが無ければ良いのにねと言われました。 さんざん容姿を否定されて自信がなくなり、整形を考えています。 中身を磨け!という意見も出てくると思いますが、料理を勉強したり自分なりに頑張っています 文章にまとまりが無くなってしまいましたが、私が聞きたいことは「男性ってどんな女性が好きなの?」

  • 好意を持ってくれる男性を見下してしまう。

    まともな恋愛経験がないアラサーです。 両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。 相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。 好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。 好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。 「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。 (私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。) 友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。) たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。 なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。 好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。 その中間さえもないし、、 どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。 モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。 好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。 正直、学歴年収ステータスって気にならないです。 軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。 たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。 本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。 生まれ持ったネガな心は変わりません。