• 締切済み

目次と実際のページがずれる【Word 2016】

今、Wordで文書を作成しています。 目次機能を使っているのですが、 そこで表示されるページが、実際のページと異なってしまいます。 たとえば、目次で「3ページ」と表示されていたとします。 しかし、実際には、その見出しは「4ページ」目にあるのです。 目次に表示されているすべてのページ番号が、 実際と1ページずれています。 「目次の更新」で「目次をすべて更新」を押しても反映されません。 また、ページをセクションで区切るなども特にしていません。 どうすれば正しいページ番号が目次に表示されるのでしょうか。 とても急いでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

Googleで「word 目次 表紙を含めない」で照会すると記事が出ますが、これらの記事に関連していませんか。拍子や目次を除く、設定になって置ないのでは。 推測なので、外れている場合かもしれません。その場合はすみません。

naluik
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい。 検索はすでにかなりやっていたのですが、どれも該当しませんでした。

• heyboy
回答No.1

自分なら新規にワードの 文章を作り直しを 考えて 新規の方にコピペで なんとかします。 昔からワードのデータを そのまま引き継ぎで 使うと変なデータが 入り質問者さんのような 不具合になりますからね。

naluik
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい。 もしかするとそれが原因だったのかもしれませね。 今回は間に合わなかったので、次回注意してみます。