• ベストアンサー

インフルエンザ

インフルエンザに患って4日がたったのですが、鼻水と喉の痛みがあります。 病院で貰った薬は1回だけ飲むインフルエンザの薬と解熱薬だけでした。 市販の喉鼻に効く薬を飲んでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

1回投与というのは 抗ウイルス薬で 対症薬品ではないと思います。 対症薬は解熱剤だけだから 他の症状は 一応医者に相談してください。 漢方など生薬なら大丈夫だとは思います。

xrandyx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

4日目なので何やっても無駄です 自爆テロしに病院に行ってほかの人に移しつつ 待合室で長いこと待てばしょおほうされるかもしれませんが ほかの人にも迷惑で病状も悪化します あきらめて寝ているのが一番です 鼻水では永津松用でしたら詰まった鼻と反対側のわきにテニスボートぐらいの大きさのものを挟むと 鼻が通ります 鼻水は体内で戦った白血球の死骸とウイルス等なので 鼻をかみ排出することを勧めます 薬で抑えると直りが悪い のどの痛みは はちみつで緩和されます なければ 飴や砂糖でも緩和されます

xrandyx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.1

処方された薬は新薬と思われますので、 処方された病院or薬剤師にご相談下さい。 新薬ですので、他の薬を飲んだ場合 想定できない副作用が発症する可能性がある為です。

xrandyx
質問者

お礼

ありがとうございます。