我が道を行っていてはいけませんか?

我が道を行っていてはいけませんか? 26歳女です。 私は現在シングルで、仲のいい同僚や学生時代の友人がここ数年結婚&...

榎本 邦彦 さんからの 回答

  • 2019-01-11 09:05:33
  • 回答No.8
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
shkkk2345様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<我が道を行っていてはいけませんか?>・・とのこと


A)飛んでもありません! 貴女は貴女の感性と価値観のまま、むしろ変えてはイケないとさえ思います。


✚結婚相談所から回答しているのも、色々な理由が有りますが、貴女と全く逆の考え方≒「流されやすく甘い女性」が目立ちます・・価値観は自分で自分に与えれば良いのです。


❷<結婚相談所をやっていながら>・・・

A)結婚しない方が良い・・または向いてない・・という方を沢山見て来た20年間でした・・人は他人が作った道に、何故か流される物です・・

✚しかし、イコール、そのまま幸せになって行けるか?となると全く別です・・その時、その時の自己管理と価値観の中で「自然に内心から真剣に求める物」が本当は有って当然のことだと思います。

💛ただし、貴女も立派な女性・・いつ恋愛や結婚に興味が湧いて来るかなんて誰も分かりません・・大事な事は、そういう時はそういう時でビギナーとして、素直な気持ちで切り替えて下さい。

✚婚活を多く見て来ても、人生のどの時期に結婚したいか?という点では実は相当に「個人差」が有るからです。・・・それを一律、適齢期とか、タイミングだとか言うから無理が出てくるのです。。

*改めて人は老若男女問わず、10人10色という事に尽きますね!


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOPクラス(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
shkkk2345

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-11 19:34:45
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ