• 締切済み

我が道を行っていてはいけませんか?

kurioneの回答

• kurione
回答No.3

人は自分に余裕が出来たとき、周りに目を向けます。お節介をしたくなるものです。もしくは自分の良心や友情を人に押しつけたりもします。困った事に悪意ではないのですし・・・・・本音はそれほど重い意味はないと思います。普通に話題にしやすいものだからだと思います。煩わしいものですが、貴女が言われている様に拒否は余計な軋轢を生みます。 自分で散々勧めといて、拒絶すると「あなたの為を思っているのに・・・」となりやすい。 でも「そうねえ・・・そうなると良いね。」とほほ笑みながら、自分の進む道を決めている貴女はすでに我が道を行っていると思いますが。 世の中自分では良いことをしていると真剣に思っていても、大半は大変迷惑なお節介。 会社勤めされているなら、恋愛や結婚以外でそういうことって多いはずです。 むしろ、逃げではなく、展望を持っている貴女はグットだと思います。

shkkk2345
質問者

お礼

ありがとうございます。