解決済み

詐欺サイトでしょうか(泣)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576409
  • 閲覧数162
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3860/17236)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
残念、詐欺サイトです
会社住所が、埼玉県熊谷市桜町3-15-3 となってますが桜町は2丁目までしかありません、3丁目は架空の住所です。
https://www.navitime.co.jp/address/11202028000/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E7%86%8A%E8%B0%B7%E5%B8%82%E6%A1%9C%E7%94%BA/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (567/1183)

相当綺麗なページですが要所要所が既存のネットショップからのパクり。
まず、URLでxyzを使うなどと言う事は通常のショップではあり得ません。
※xyzはアダルトを主としたアンダーグラウンドのHPで使用するドメインです。
少なくともネットショップで使用するならURLのドメイン名が「.co.jp」「.jp」「.com」「.net」です。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/ymworld/sp/copy.html
商品代金の先払いしか受け付けていない。
同じ商品で同じ画像なのに価格が異なる。
クレジットカード払いが出来るとされているのに、結局は銀行振り込みしか出来ない。代引き取引不可能。
万が一の時の電話連絡先が無い。
詐欺サイトの特徴そのものですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (170/749)

既出回答に加え...
・サイトトップに会社名がない。
・サイトとメールのTLDがちがう。なんで? 
・株式会社なのに社長の名前がない。
・[送る][戻る][ログイン]のフォントが中華。
・取扱い商品範囲が広すぎ。
・ほぼ完ぺきな文章なのに、ほんの少し日本語が変なところがある。「おサイズ」等。わざと?
・注文履歴の赤★印は日本語チェックもれ?
・お問い合わせ曜日が月~日で土日定休。変。

統合的に判断して偽サイト認定です。
注文しまくって、学生の中国人旅行者がアルバイトで作った個人名義振込先口座がメールで送られてくるので、詐欺サイト情報として通報しましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3860/17236)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
もひとつ詐欺の証拠
http://appliancego.xyz/about_us.html
電話がない