• ベストアンサー

プログラムを見えないようにしたい

何人かでパソコンを共有しています。 あるソフトをインストールしたいのですが、私だけしか存在を知らないようにはできるでしょうか。 「スタート」-「プログラム」からたどっていく部分だけ消去しても、たとえばアプリケーションの追加と削除などをみると存在がわかってしまいますよね。。。 ちなみにOSは2000proです。 わたしはアドミニストレータですが、他のものは通常ゲストもいれば管理者もいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

アンインストール出来なくなりますが、窓の手などでアンインストール情報を消せば、アプリケーションの追加と削除から項目を削除すれば、誰からもわからなくなりますね。 あとは、プログラム自身をアドミニストレータしかアクセスできないフォルダに置けばいいと思います。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• kaha
回答No.3

FINAL SECURITYを使えばフォルダ隠せます。また、その見えないフォルダにアクセスでるできないの設定もできます。 http://www.ask-digital.co.jp/ それと、アンインストール情報はNo1.さんのいう「窓の手」で削除。 あと、スタートメニューからのたどるメニューは自分で他の場所に移動。

camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• fs21net
回答No.2

『デジタル金庫』 というソフトを使ってみてはどうでしょうか。 もちろんフリーソフトです。 実際僕も使ってますけど結構使えます。 だけど・・・プログラムは隠せるか・・・ 分かりませんけど。 見られたくないファイルなどは『デジタル金庫』 が結構使えると思います。 参考程度になれば嬉しいです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019290/
camille_ka
質問者

お礼

ありがとうございました。これはファイルの暗号化ソフトですね。参考にさせて頂きます。