• ベストアンサー

ポリタンクについて

Gen(@morgenrot)の回答

回答No.4

補助する器具は高いです。 10Lのタンクにしましょう。1つ1500~2000円くらいで買えます。 私は20Lは重いので10Lを10個買いました。 無理して体を壊してしまい病院通いをするのに比べたら安いものです。

関連するQ&A

  • 腰痛と神経痛 重いものを持って、、、現場仕事

    現場仕事で、100kg近くかそれ以上のモータを2人で台車から15cmほど下ろしたときにズシッときて、腰を痛めました。2週間が経過しますが、足を上げたり、爪を切る、靴下をはく時に腰に痛みを伴います。また、これが原因かは不明ですが、右手に時折しびれを感じます。肘を打った時に電気が走る間隔の軽いものです。左手は、なんともありません。 30代中半で、体重55kg、ヘルニアとか重病にだけはなりたくないし、軽度なうちに治療したりで治したいと思いますが、ヘルニアはこんな簡単になるものでしょうか?腰は大事だし、やってしまうと怖いので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • バッテリーキャリア(積み降ろし)

    バッテリーキャリア(積み降ろし) 車に乗ることが少ないのでバッテリーを下ろして充電しておく事が多いのですが、積み降ろしに四苦八苦しています。「バッテリーキャリア」なるハンド物が売ってますがこれだと楽なのでしょうか?それとも単なる取っ手の代わりなのでしょうか? 他に何か良い物があれば教えてください。 車はBMWでバッテリーがトランクの更にサイドの少し下がったところにあります。 なのでそのまま、上に持ち上げても出て来ません。 片手で持ち上げて、横にスライドさせてやっと出てきます。(両手が入らない) バッテリーは100ah物で20kg以上(確か23kg)あります。(これを片手でそれも体制が踏ん張れないカッコでしますのでギックリ腰のリスクあり) バッテリーには取っ手があるので、「バッテリーキャリア」が取手の機能の代わりだけだと意味ないです。 トランクの床平面からテコでバッテリーを持ち上げて引き出すような物ってないでしょうか? (BMWの専用工具などにはありません) 作るしかないかな?誰か工夫している方もいれば、、、。 なお、バッテリーを下ろさない方法のアドバイスは不要です。 (マンション駐車場でそのまま充電できません) 長期持つバッテリー(自己放電少)の検討などは別途として今回は積み降ろしに限定した質問にさせてもらいます。 よろしくお願いします。

  • 筋肥大のためのトレーニングは?

    筋肥大のためには、重いウエイトを上げること、重さにこだわらず効かせること、どちらが有効だと思いますか? 現在は重いウエイトを上げるより、効かせることに集中してトレーニングを行なっていて、可動範囲を広くとり、動きも穏やかにしています。 トレーニングを始めた頃は、できるだけ重いウエイトを上げるようにしていて、4年後くらいにバーベルベンチプレスでMAX150kgが上がるようになりましたが、肩と肘を痛めてしまい、バーベルで行なうと痛みが出るため、今は重さにこだわらずダンベルで行なっています。 ダンベルベンチでは片方37kgで10レップ行なっていますが、バーベルで行っていた頃より胸筋は発達しています。 膝や腰も悪いので、胸のトレーニングだけではなく、全身に対して行なっているのですが、このまま重さにこだわらず、効かせることに集中してトレーニングを続けても筋肉は発達し続けるでしょうか? ホームトレーニーでジムには1度も通ったことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 左手が不自由な人用の調理器具について

    私は幼児の頃から、軽いですが、左手に麻痺があります。 指の分離運動(指さし・ジャンケンのチョキなど)をしたり、 ペットボトルなどの重い物を持ったりすることはできませんが、 腕で何かを支えたり、上から物を押さえつけたりすることは ある程度できます。 30後半になり、やっと料理をする楽しみを覚えました。 しかし、困ってしまう場面も正直多いです。 食材を切るには、形や柔らかさの様々な物を固定する 複雑な指の動きと力加減が必要で、うまくできません。 皮むきなどは、皮むき器を使っています。 その際は、左手に皮むき器を持ち、腰に肘を固定し、 右手で食材を上方向に引くという、普通とは逆の動きをして しのいでいます。 にんにくは、まな板に置いたまま固定せずに、 右手でナタのようにめちゃくちゃに叩ききるか、 すりおろすという方法で済ましています。 ふつう片手が不自由だと、それを補ってもう片方の手は 器用になるものらしいですが、私は右手もそもそも非常に不器用です。 左手(片手)が不自由な人向けの調理器具、 または、そういう人でも容易に行える調理法があれば教えてください。 特に、玉ねぎなどの丸い物、にんにくや生姜などの小さい物を 切ることに困っています。

  • ポリタンクを探しています。

    仕事でポリタンク(ポリエチレン製)角型のノズル付で取っ手が上と横に付いている5リットルの物を探しています。 取っ手が上にだけあるものは売っているのですが金物屋やホームセンターなどで調べても見つかりません。 どなたかメーカーでも販売店でも構いませんのでご存知の方は回答お願いします。

  • ポリタンクのリサイクル

    私の仕事場では、10リットル入りのポリタンクの空容器ができます。 もったいないんで非常用の水入れとして倉庫にためていますが、かなりの数になってしまいました。 メーカーに問い合わせましたが、いまのところ回収する予定はないそうです。 コックをひねると中の水が出るようになっています。 なにかいい使い道はありませんか? おねがいします。

  • ポリタンクの洗浄

    災害時の給水に備えてポリタンクを洗浄しておきたいとおもいますが、その方法、洗浄液そのた注意点がありましたら教えて下さい。タンクの材料を傷めない洗浄剤で無ければならないと思いますので宜しくお願いします。

  • ポリタンクの修理

    200リッター位のポリエチレン製の水槽ですが2センチ程の亀裂が出来て水が漏れています、修理をしようと思っていますがポリの接着に適した接着剤を教えてください。叉、最適な補修方法を教えてください。

  • 角型のポリタンクを探しています。

    卒業研究で、角型のポリタンク使うので販売しているお店(ネット上で商品を紹介しているお店)を探しています。もし、知っていらっしゃるならば教えて頂けないでしょうか。 条件として、 1.高さが700~900mm以内 2.幅が、500~600mm以内 3.水が200L入るタンク 4.切断したり、穴を開けたりするので、出っ張りがない物が良い 5.予算は9000~15000円以内 上記の条件に合う物探しています。

  • 灯油のポリタンクどこに置いてますか?

    素朴な疑問です。アンケートの方が相応しいのかもしれませんが 新築後の置き場所について考えたいので こちらで質問させて頂きます。 現在アパートでベランダに置いています。 正直、九州に住んでいても灯油の補充は かなり辛いです。 みなさんはどこに灯油缶置いてますか? 例えば一戸建てで外に置くと防犯上よろしくないという 考え方も一理ありますし、 臭いの面では屋外の方が良さそうですし。 みなさんどこに置いてますか? どうしてそこに置いてるのでしょうか? よろしくお願いします。