• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地震雲?

さきほど、午後4時頃に出てた雲なのですが、これは地震雲ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

地震雲何てこの世にありませんよ。 地震雲は全て後付けで1年に何十、何百回も同様の雲が出ているものを地震が起きた時に近い日付のものを見つけて無理矢理結びつけたものです。 科学的根拠は全くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (723/1830)

https://marathon-navi.com/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%9B%B2-%E3%81%A8%E3%81%AF-%E4%BB%8A%E6%97%A5-%E5%89%8D%E5%85%86-%E7%A8%AE%E9%A1%9E-%E7%94%BB%E5%83%8F-%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%BA%88%E7%9F%A5-1481 このサイトからすると・・・地震雲の種類まとめ画像と比べると、 該当しそうなモノはなく・・・大丈夫じゃないですか? ><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (986/4715)

地震雲なんてありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4410)

レンズ雲のようにも見えますね。 もしくは吊るし雲かなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにつるし雲かもですね 参考になりました