• ベストアンサー

Firefox56辺りのインターフィスブラウザ

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

旧型式のアドオンが使えると考えられるブラウザには、Pale MoonとWaterfoxがあります。 ただし、全部が使えるのか分からないですよ。 (さようならFirefox57、おすすめの代替ブラウザはESR版ではなくPale Moon、PMをOpera12風にするアドオン達) http://www.lab-ssk.com/goodbye-firefox57-never-switch-to-esr-edition-best-alternative-browser-is-palemoon-addons-to-make-pm-like-opera12 (古いアドオンもこれまで通り使える「Waterfox」への移行方法と日本語化) https://blog.halpas.com/archives/11642 頑張ってやってみますか? Firefoxの56以前のものは、次からダウンロードできますが、セキュリティには問題があります。 https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/

PANACHE
質問者

お礼

narashingoさんへ 在るにはあるんですね。ただ、最新のFirefox以下のセキュリティなのか、そこが気になります。 お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Waterfoxを使用するにあたって

    こんばんは。Windows764ビット、Firefox64ビット、ウイルスバスター使用です。 Firefox Quantumとは別に、Firefox56迄使用できたアドオンを利用できるWaterfoxについてお尋ねします。 Firefoxのアドオンで、配布が停止したアドオンでも、プロファイルの「extensions」にデータが残っているので、Firefoxをリフレッシュやリカバリーした際、新規のプロファイルに「extensions」を入れればFirefox上で利用できました。 で、このアドオンがFirefox Quantumでは利用できない。それでWaterfoxを使用したいのですが、Firefoxも平行して利用したいのです。その為気になるのがプロファイル。 WaterfoxのプロファイルはFirefoxとは別に、%APPDATA% の Roaming フォルダー (隠しフォルダー)に存在しますか?その際Waterfoxとしてありますか?Firefoxがベースなので、Firefoxのプロファイルと混同しないか気になります。 Firefox Quantumで使えないとはいえ、56迄使えたアドオンのデータは、「extensions」だけ手元にあるので、Waterfoxで使用する為、Waterfoxのプロファイルがあればそこに放り込みたいのです。Firefoxベースならそれで利用できる筈。 解る人、教えて下さい。お願いします。 PS.直ぐ返信できなかったら申し訳ありません。仕事の関係でアクセスできない日があります。

  • Firefox Quantumの設定について教えて

    アドオンが使えなくなることを覚悟してFirefox Quantum(最新版)にしました。 お聞きしたいのが、見ているページで右クリック→Googleで検索したときに同じタブ内で開いてしまいます。 別タブで開くにはどうしたらいいでしょう。 もう1点。 OKwaveでもそうなんですが、質問をいくつかみていくと戻るボタンがきかなくなります。 Firefox Quantumをリフレッシュしてみましたが直りませんでした。 入れているアドオンはuBlock Originだけです。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • ご使用のブラウザーはあなたの所属組織に管理…

    こんばんは。Windows10 home版 64ビット、ウイルスバスター使用、Firefox70.0です。 今日、Firefoxを70にしました。そこで気づいたのですが、まず、「Firefoxについて(A)」が、FirefoxQuantumではなく、FirefoxBrowserと表記が変わっている事。 そしてもう一つが、オプションを開いて一般を選択すると、「ご使用のブラウザーはあなたの所属組織に管理されています。」と出る事。 70.0はFirefoxQuantumではなくなったのでしょうか?そのままQuantumであるならば今さらBrowser表記に変えたのは何故でしょう?ブラウザですね、Firefoxの。解っています。なのに変えたのは何か意味があるのでしょうか? >>https://www.clear-code.com/blog/2018/5/12.html もう一つ、上記で「法人利用者向けに設定を集中管理する新しい仕組みである」とありますが、PCは個人使用です。どこかに所属した覚えはありません。 ポリシー名:Certificates 値:ImportEnterpriseRoots となっています。 PCが乗っ取られたかとウイルスチェックしましたが問題ありませんでした。個人使用のPCは何か一定の所に強制的に所属してしまう仕様?自分はどこに所属したのでしょうか? 解る人、教えて下さい。お願いします。

  • Webページのテキスト保存ができるブラウザ2

    こんばんは。Windows7、64ビット、ウイルスバスター、Firefox64ビット最新利用です。 >>https://okwave.jp/qa/q9310672.html 上記で質問してご紹介頂いたルナスケーブは使ってみようと思っています。その上で、補足で追加質問したのですが、ちょっと間が空いてしまったので、こちらで再度質問します。 >>http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html 上記のFirefoxベースやIEベースのブラウザは、テキスト保存できますか?また、Firefoxは「plugin-container」がやたら重い為、メインから外せる変わりのものを探してるのですが、Firefoxベースのブラウザも「plugin-container」があったり、あったとして重かったりするのでしょうか? ベースといっても別ブラウザだし、もしかしてFirefoxの様に使えるかな?とも思うのですが…。 『Cyberfox』 『Pale Moon』 『Waterfox』 『Comodo IceDragon』 『SeaMonkey』 Firefoxベースだけでこんなにあるなんて…どれも日本語対応の様ですが、使用した事ある方いらっしゃいますか?使用感はだいだい同じでしょうか?軽いですか?通信は遅くないですか?テキスト保存も可能でしょうか? 解る方、教えて下さい。お願いします。

  • 導入前にFirefox 3のセキュリティについて教えて頂きたいのですが。

    windows xp sp2 IE6 NTTセキュリティ対策ツール(ウィルスバスター2007) ウィルスやスパイウェアの駆除作業に四苦八苦させられた事で、 これを機にセキュリティ面にも定評のあるFirefoxを使おうと思って色々調べました。 使ったことの無いソフトの事なので、解説を読んでいてもわからない事があります。 ●最も知りたいのはセキュリティ関係です。 最新版のFirefox3はネット閲覧中の各脅威から守るそうですが、 ウィルスバスター2007は対応しているのか。 (そもそもブラウザ自体が強固なセキュリティを講じているならウィルス対策ソフトが対応してなくても問題ないのか。) ●家族共有のPCにインストールするつもりです。 別アカウントでも使えるようにするにはインストール先を変える必要がありますか?または標準のままでいいのですか? ●インストールしたらまず入れておくべきアドオンはありますでしょうか? ●IEからのお気に入りの内容は初回起動時に行われるということで合っていますか?

  • Firefoxのブクマの星に色がつかない

    こんばんは。Windows7 64ビット、Firefox(Quantum)64ビット最新、ウイルスバスター仕様です。 リカバリーして、最新のFirefoxをインストールし、リカバリー前にエクスポートしてあったブックマークをインポートしました。 それでブックマークを見ると、アドレスバーの右端の☆マークに色がつきません。 ブックマーク済の☆に青色をつける方法をご存じの方はいらっしゃいませんか? 解る人、教えて下さい。お願いします。

  • Firefoxのサイドバーが×を押しても閉じない

    Windows 7(64bit)で最新版のFirefoxを使用中、 時々、左の履歴表示させているサイドバーが閉じない時があります。 (×はクリックの反応はあります) ブラウザの再起動で元に戻りますが、 それをせずに解決する方法はありますか? ちなみに、一昨日インストールしたばかりで、アドオン関係はわかりません。 以前使用していたvistaでも起こりました。

  • Firefox用のFacebookツールバー

    Firefox18.0.2にFacebookツールバー(Facebook純正のやつです)を入れてみたのですが、恐ろしいほどにブラウザが不安定になり、描画速度が激遅に、何かやるたびにブラウザがクラッシュするというとんでもな状況になりました。 結局1つずつアドオンを外してみて、数時間がかりで原因を特定したのですが、このツールバーは不安定化しやすいのでしょうか。 それとも、たまたま私の環境では不安定になっただけなのでしょうか。 OS:Windwos7 Home Premium セキュリティソフト:ウィルスバスタークラウド

  • firefoxで音が出なくなりました

    firefox64ビット版を使っています。アドオンを次々入れていたら突然Youtubeの音楽や音が一切聞けなくなりました。何かアドオンを削るとか、ほかの対処法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxが落ちるし、ブックマークが消えるし不具合が頻発します。

    Windows XP Professional SP3 ウイルスバスター常駐の環境でFirefoxの最新版を使用しております。 セキュリティの面と、使用感の良さからFirefoxを愛用して、1年ほどになるのですが、半年ほど前からFirefoxの不具合に悩まされています。 症状としては、勝手に落ちる。ブックマークしても、一度Firefoxを閉じて、また起動させると、ブックマークしたはずのものが消えているというような症状です。 勝手に落ちるというのもたまにであれば、我慢もできるのですが、ひどいときなんかは、起動させた瞬間クラッシュしてしまいます。。。 この場合は、再インストールすれば直りますが、また落ちるようになっていきます。 私としては、Firefoxがセキュリティの面からもベストだと思って使用していますので、できればこのまま使い続けていきたいのですが、落ちまくりますし、ブックマークもできなくなってしまいまして、かなり悩んでいます。 こういうときはどういう対策をすればよいのでしょうか?教えていただきますと、大変助かります。