• ベストアンサー

韓国が東京五輪ボイコットを言い出した。大歓迎だ!

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

そもそもオリンピックに興味がありません。欧米諸国が有利なように頻繁にルールが変わるし、人気競技の開催時間まで欧米のテレビに合わせる始末です。審判だって公平で無いのはご存知の通りです。商業主義、欧米偏重主義に染まった近代オリンピックに存在意義を見出せません。「参加することに意義がある」「アマチュアスポーツの祭典」なんてことははるか昔の話になってしまいましたし。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バ韓国、71.9%が「東京五輪ボイコット」に賛成

    お目出度い話ですが、韓国の某世論調査によると韓国人の71.9%が、東京五輪公式ページの地図から日本領としての竹島を削除しないのなら五輪をボイコットするのに賛成だそうです。 竹島が微かに点みたいに描かれてるように見えるそうです。 韓国人選手は他の国の選手より沢山ばい菌がくっついていると思うので来て欲しくないですが、皆さんはいかがですか。 毎度毎度の変な試合になります。 東京五輪開催に反対してくれるので有難いとは思いますけどね。

  • 韓国が東京オリンピックをボイコットするとか

    「デイリー新潮」の記事によるとGSOMIAで日本に完敗した腹いせに韓国が東京オリンピックをボイコットする計画らしいです。現に放射能が心配とか称して、オリンピック選手の食事は食材を韓国から運んできて、コックも連れてくるそうです。肉は線量計でいちいち検査するそうです。アホちゃうかと思いますが、完全に日本に対する嫌がらせですね。とても不愉快極まる反日国家です。日本の対応として 1.嫌がらせには嫌がらせで対応する。例えば食材はオリンピック終了まで通関させず、コックなど選手以外は入国させないとか・・・。 2.放っておく。 どうしたら良いと思いますか。 デイリー新潮の記事『GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ…次は「東京五輪ボイコット」か』 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=1

  • 特亜による東京五輪ボイコットの疑問

    中国や韓国による東京五輪のボイコット運動が喧しいですが、あの国は、東京五輪をボイコットする事によるメリットは何でしょうか? 出来ればあの国の方々にはボイコットして戴きたい気持ちで一杯なのですが、唯のやっかみ以外に何か他にメリットがあるのでしょうか? 何方か納得のいくご意見が御座いましたらご教授下さい。

  • 韓国 東京オリンピック ボイコット決定

    大変申し訳ありません。今、「中韓 首脳会談拒否」との主旨の質問をさせて頂いています。そのお答えを頂いた中に【朴大統領が東京オリンピックのボイコットを決定したようです】と、あったのですが、Webで検索しても、はっきり【ボイコット】と書いた記事がないのですが、本当に韓国は、東京五輪をボイコットしてくれるのでしょうか?してくれるなら、これ程有り難い事はありませんし、こちらも、先に行われる平昌冬季を断れます。となると援助する必要も無くなりますし、何か一気に春が訪れたような気がするのですが?

  • 2020年東京五輪を中韓がボイコットする可能性?

    2020年東京オリンピックを中韓がボイコットする可能性があるでしょうか? 特に韓国は現在、大統領を先頭に感情的なレベルで日本ボイコット運動を展開していますので、このままでは参加さえも危ぶまれる気がします。

  • 韓国は、東京オリンピックをボイコット

    竹島を軍事攻撃し不法占拠中にもかかわらず堂々と日本に来る神経がまったく理解できません。 韓国は一番嫌いな日本の東京オリンピックをボイコットしてくれますでしょうか?

  • 北京五輪をボイコットしそうな国ないですか?

    モスクワ五輪やロス五輪みたいに不参加国出てこないですかね?私的にはG7(当然、日本も。ちなみに、8つ目のロシアは出るでしょうし、構いません)とEU加盟国辺りがボイコットしないかな?と思ってるんですが・・・・。 今のとこ開会式の出席をボイコットするという首相が数人居る程度ですが、今後どうですかね?

  • 北京五輪は中止?ボイコット?

    中国がアフリカのダルフールで大虐殺を行い、20万人の人間を殺していることは世界のメディアで報道されています。 中国のダルフールの大虐殺をニュースで大々的に報道しないのは民主主義国家では日本くらいのものです。 http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn070511001.htm 来年8月に北京五輪開催が迫ってきました。 北京五輪は開催されるのでしょうか? そもそもアフリカで20万人の人間を虐殺している中国政府に、平和の祭典であるオリンピックを開催する資格はあるのでしょうか? フランスのサルコジ大統領はダルフール大虐殺を黙認している中国に対して、 「フランスは北京“虐殺”五輪のボイコットも辞せず。」 とコメントしています。 北京五輪芸術顧問のスピルバーグ監督は中国の国家主席に書簡を送り、スーダンでの大虐殺を中止するように言いました。 ハリウッドでは中国の北京五輪のボイコット運動も起こり始めています。 このままでは西欧諸国から北京五輪のボイコットが起こる可能性があります。 日本が北京“虐殺”五輪をボイコットする可能性はありますか?

  • ヒラマサ五輪に行く日本首相→東京五輪に韓国大統領は

    やっぱりか、とは思いましたが、かなりガッカリです。 あれだけ行かない素振りを見せていた安倍首相は、 方針を変えて、韓国ヒラマサ五輪の開会式に行くそうです。 「だから韓国に舐められるんだ!」 という声が民衆から出ています。 一方で、東京五輪の時に韓国大統領に来てもらうには、 ヒラマサ五輪に日本の首相が行くことが必要だと、 能天気な持論を展開している政治屋もいるようです。 さて、2年後の東京五輪に韓国大統領は来ると思いますか? ※別に来なくていいんですけどね。 むしろ来てもらいたくはないんですが、 もし日本の首相がヒラマサ五輪に行った上で、 韓国の大統領が難癖をつけて東京五輪に来なかったら、 日本は相当バカにされていることになります。

  • 韓国は東京五輪開催が面白くない?

    韓国人が東京五輪に嫉妬して嫌な感情を抱いているって本当ですか? だったら本当に迷惑ですよね なんでそういう気持ちになるのか不思議でしょうがないです 過去に面白くないことが日本にあったとしてもそれとこれとは別じゃないですか 五輪は東京でやりますけど、参加は世界からあるわけで、それを邪魔するということは他の国にも迷惑をかけるコトになるじゃないですか 歓迎しろ、とは言いませんがせめて黙ってみていて欲しいです 私たちが韓国でやる冬季五輪に対して反対や嫌がらせをしましたか? 考えてみてください 参加する国全部で盛り上げていくのが五輪じゃないんですか? そんなことしても世界から嫌われるだけで何の得もないのに、なぜわざわざ嫌がられることをするんですか? 本当に迷惑です