解決済み

おにぎりに異物混入が間違えだった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576336
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

先日おにぎりに異物混入していたため、店舗に連絡したのですが、間違えだったことがわかりました。
工場の責任者が謝りにわざわざきてくれ、調べてくれて、結果は歯の詰め物とわかり、自分の歯を見て見てもとくにかけた様子が見えませんでした。
ですが翌日舌で歯をいじっていたら違和感が。よくよくみたらかけてました。
とくに直の謝罪は断り、謝礼もことわりました。
店舗にわたしが犯人だったこと伝えようと思いますが、間違えを店舗にいってしまったことにより、なにか処罰じゃないですけど、発生するのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1134/3739)

企業側のミスではなかったことがわかれば喜んでもらえます。
店舗は販売していただけなので大丈夫でしょうけれど、工場が原因がわかるまで稼働停止などになってしまう可能性もあるので、少しでも早く店舗へ連絡し、濡れ衣をはらしてあげてくださいね。

高額慰謝料請求などをしたわけではないのですからどこにも処罰などは発生しないですよ。何よりも早い連絡をしてくださいませ。
お礼コメント
shiritaiwaa

お礼率 32% (8/25)

あなたの言葉に勇気付けられいま謝罪に行きました。
笑顔で対応してもらい、お金も返金して頂いたので支払う旨伝えましたが大丈夫と言われました。
今回のことで歯の詰め物は誰だって取れる可能性があること、よくよく自分を疑い確認してから伝える事を学びました。
謝りに行けてとてもすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-10 18:10:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1538/10409)

そういうことはよくあることなので、特に何もする必要はありません。意図的に貶めようとしてやったことではないのですから。犯人だと思って似顔絵に似た人物のことを警察に届けて、実際には無関係でも罪に問われないのと同じです。民事裁判で訴えられる可能性も無いとは言いませんが、普通はしないでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (66/578)

原因が店でなかったら、貴方を訴えるかもしれません。こんなところで質問している場合ではない。すぐに連絡をしましょう。製造工程でありえないことだし、すぐに判明します。クレーマーだと思われます。