• 締切済み

一人で黙々とできる仕事

potatoroomsの回答

回答No.9

〉漫画家は複数でやってるイメージ 週刊連載だとそうですね。代わりに人を雇ってしまうと連載だけでは生活できずに単行本が売れることが前提になります。 今は多くの漫画家さんは一人かネットでアシスタントさんを時間給で雇うことの方が今は多いんじゃないかと思いますよ。 仕事場を持つためにはアシスタントさんが多い東京などで職場を持つ必要があって、そこまでの人はなかなかの人気作家さんかと。

74riku
質問者

お礼

そうなんですね… 一人でやってる漫画家でどんな漫画書いているのか興味ありますね。 再度ありがとうございました。