• 締切済み

一人で黙々とできる仕事

potatoroomsの回答

回答No.9

〉漫画家は複数でやってるイメージ 週刊連載だとそうですね。代わりに人を雇ってしまうと連載だけでは生活できずに単行本が売れることが前提になります。 今は多くの漫画家さんは一人かネットでアシスタントさんを時間給で雇うことの方が今は多いんじゃないかと思いますよ。 仕事場を持つためにはアシスタントさんが多い東京などで職場を持つ必要があって、そこまでの人はなかなかの人気作家さんかと。

74riku
質問者

お礼

そうなんですね… 一人でやってる漫画家でどんな漫画書いているのか興味ありますね。 再度ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事したくてもできる仕事が限られています

    新聞配達か皿洗いか客室清掃の仕事です 寮にはいってが希望ですがなかなかみつかりません 椎間板ヘルニアなので走ったり長時間洗い物をしていると腰に負担がかかります なので客室清掃しかないのですが 短時間で稼げません 生活できません 介護もいいかとおもいましたが 利用者をもちあげなくてはならなくて 腰が痛いです そうするとできる仕事がなくなってしまうので困っています 現在ニート中です 事務もできないし困っています できる仕事を見つけるにはどうしたらいいですか できる仕事がこれいがいありますか

  • 医療機関の用務員の仕事について

    医療機関の用務員の仕事について 求人に個人病院(心身クリニック)の用務員の募集がありました。 仕事内容については、記載されていませんでいた。 そこでネットで医療機関で用務員の仕事について検索したら、 病院内外の清掃、入院者の世話や雑用などが載っていました。 一般的には、上記の様な内容でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 夏 特に 大変な仕事は何ですか?

    私が考えるに 新聞の夕刊配達の人。戸別に配達。     次に 郵便局の配達の人         ビル建設の人。     他にあったら 教えてください。

  • 年収500万円の用務員

    友人で35歳になるのですが 公立学校の用務員で年収500万円あると自慢しています。 市職員の現業職採用です。 正直、用務員の仕事を馬鹿にしているのではありませんが 民間などの清掃業者で働く従業員と比べて給料が高いと感じました。 やはり、35歳まで働き続ければ 用務員でも公務員であれば年収500万円位は普通に超えるものなのでしょうか?

  • 用務員(企業内用務員)さんの仕事って?

    パートを探している主婦です。 この度、学校ではなく、企業の自社ビルの用務員さんの募集がありました。 朝の鍵開け、掃除機かけ、窓ふき、蛍光灯の交換、トイレ掃除等…一人で行うそうです。 学校の用務員さんなら何となく分かるのですが、企業内の用務員さんってあんまり聞きませんが…経験のある方や、ご自分の会社に用務員さんがいらっしゃる方、何でもいいのでどんな感じかお聞かせ願えればと思います。 因みに女性でも出来る仕事らしく、現在も50歳くらいの女性が行っているそうです。 1日5時間程度の勤務です。 朝は結構早いですが、自宅からとても近く時給も悪くはなく、お昼から丸々空き時間が出来るのでいいなぁ~とは思いますが…これまでまったりとした職場で事務職しかやってこなかった為、ためらっています。

  • 新聞配達員や郵便配達員さんについて

    新聞配達のおばさんや、郵便配達のバイクのおじさん達は、新聞や郵便を配り終えた後、新聞販売所や郵便局に戻って、仕事が終わったことを報告するのでしょうか?仕事場に戻らず、そのまま直帰することはあるのでしょうか?

  • 新聞配達のお仕事

    私は現在、中学校二年生なのですが 朝刊のアルバイトがしたいのです。 新聞配達の仕事の経験のある方 仕事の苦労など教えて下さい!! お願いします!

  • 25歳過ぎて就ける仕事は何ですか?

    25歳過ぎてそろそろやばいなと思ってます。 素敵な仕事がしたいんですが、 25歳過ぎて30までに就ける仕事は何がありますか? 新聞配達やトラックの運転手は嫌です。論外です。 資格はありません。

  • 誰とも顔を合わせず、1人で黙々とやる系の仕事は無いですか?

    私は元苛められっ子で対人恐怖症の為、大卒後数年間事実上のニート状態を続けています。人間関係を恐れ、在学中は就職活動は勿論、アルバイトの面接すら受ける勇気が持てませんでした。 そんな私ですが、東京への思いを断ち難く最近就職のことが頭を過る様になりました。長年掛けて培われた自分の性格を考慮し、誰とも顔を合わせず1人で黙々とやる系の仕事を考えています。 パッと思い付いたのは清掃系の仕事でした。以前、新聞でニートの方が清掃系のボランティアに参加しそのまま就職したという記事を見たことがありました。 但し、清掃系といっても恐らくピンキリで、ビルメンテナンス会社等の本格的なチーム清掃の様な形態もあれば、駅や商業施設の入ったビル等の公共施設のトイレ掃除のおばちゃんのような1人でやるようなものもあるかと思います。大学在学中は極力他人との接触を避けて通って来たこともあり、社会性や協調性に対する不安を理由に私は後者を希望しています。 因みに私は、都内中堅私立大学理系学部卒、男性、20代中盤です。大学卒業後の現在は田舎の実家に戻り家業や農業の手伝いをしています。私は女兄弟(姉2人)に囲まれて育った為内面外面共に極めて女性的で、また末っ子の為極めて受け身な性格です。その為同性の方とは話題や感性等を殆ど合わせることが出来ず、苛め等周囲と様々な軋轢を起こしながら生きて来ました。以上の理由から、私に勤まる職業はかなり限定される気がしています。 どなたか、こういう清掃系の業種の実態を詳しく御存知の方はいらっしゃいませんか?出来れば、何か御教授願いたいと思います。御回答を宜しく御願いします。

  • できる仕事がなくてこまっています

    新聞配達をしたいのですが 順路を覚えられそうにありません 本当は絵本作家になりたいのですが 未経験の求人はどこにもありません 仕事をやろうとおもっても できることが少ないしお金もないので やれることが限られてしまいます もう27歳で3年くらいずっと働いてないので焦っています 貯金もありません どんな仕事ならできるでしょうか ヘルニアなので腰を使う仕事はだめです 飲食店のホールとか調理もだめです 新聞配達しかないと思うのですが 配達バイトは1年間で何万くらい稼げるものですか 順路が3か月たっても覚えられなかったひといますか 普通はどれくらいで覚えるものでしょうか 物事を覚えることができません 地図をみてもたどり着けません 忘れっぽいです 電卓もまともにつかえません