• ベストアンサー

機械に強い方いましたらお願いします。

富士通のデスクトップのパソコンを何年か前に購入しました。 ワイヤレスのキーボードとマウスがあります。 マウスは正常なんですが、問題はキーボードです。 キーボードを入力する際、Sだったり、Vだったり、ボタンは押せるのですが、反応がないのです。他の文字は押したら出力され、ちゃんと入力できます。 SとかVなど打ちたい時は、右下にあるimgパット(?)で入力して、文章を打つ事は可能です。 しかし、すんごい面倒です。 ネットで調べても中々該当に近しいものがないため、困っています。 故障でしょうか?それとも、何か変なボタンを押してしまったんでしょうか? わかる方いましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.4

キーボードの故障かどうかを確認するには、 別のパソコンに今回のキーボードを接続してみることです。 同じ現象が再現するならキーボードの故障で、 再現しないならパソコン側(Windowsの設定など)の問題です。 パソコンの問題の場合は、購入時の状態にリカバリーすることが てっとりばやいと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

nyanndahou
質問者

お礼

パソコンが原因の場合もあるんですね! そこまで頭が回りませんでした。早速やってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

経年劣化で キーボードも壊れかけています 市販のキーボードで十分使えます 家電量販店やパソコンショップにて 1000円くらいから売っています お好みの物を買って下さい また マウスも同様です 市販品が使えますから 壊れたと思ったら買い替えして下さい キーボードもマウスも 有る意味消耗品です

nyanndahou
質問者

お礼

買いに行きます!ありがとうございました!

• dragon-man
回答No.5

キーボードが壊れているのです。安いもの(2~3000円)ですから買い換えましょう。キーボードはどれでも使えます。

nyanndahou
質問者

お礼

ありがとうございました!

• SPROCKETER
回答No.3

キイ入力が出来なくなる原因ですが、以下のようなものがあります。 1.同じキイばかり叩き過ぎて、接点不良を起こしている。(ワイヤレスキイボードを買い替えた方が良い。) 2.キイボードにコーヒーなどの水分を溢して導通不良になっている。(ワイヤレスキイボードを買い替えた方が良い。) 3.キイボード内蔵電池が切れかかっているので、新品電池交換した方が良い。(単三電池×2本)  キイボードを壊す人は生活習慣が原因である事が多いです。自分はキイボードを壊しやすいのだと自覚した方が良いでしょう。キイボードは比較的廉価で家電量販店で販売されています。マウス売り場に行けば置いてあるはずです。

nyanndahou
質問者

お礼

しばらく使用していなかったので、手入れなど出来ていなかったです。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.2

確認するには、別のキーボードを接続して動作確認することです。それで正常に作動するのであればそのキーボードが故障していたことが判明します。つまり、別なキーボードを持っていない限りは確認する方法は無いのです。壊してもいい覚悟があるのであれば、正常に作動しないキーを外してごみなどが挟まっていないかどうか確認してもいいですが。

nyanndahou
質問者

お礼

なるほど!たしかにそのやり方賢いですね!ありがとうございます!

回答No.1

故障です  

nyanndahou
質問者

お礼

ですね!ありがとうございます!