解決済み

30代からでも硬いもの食べると、顎が発達して、歯並

  • 困ってます
  • 質問No.9576269
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (4/143)

30代からでも硬いもの食べると、顎が発達して、歯並び良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (222/691)

歯列弓の異常発達は幼少時の栄養不良が原因です。
強制器具を使えばある程度は戻ると思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1566/10641)

歯並びが悪い人が30代に硬いものを食べると歯並びが良くなる?そんな話は聞いたことがありません。それ以降に八重歯が無くなった芸能人は間違いなく抜いたか、矯正したものです。