• ベストアンサー

警備会社正社員

omochipanの回答

• omochipan
回答No.5

その会社のルールはあると思います。 そのルールも含めて、今後どうしていくのかも上司に聞いてみたらいいと思いますよ。 私は警備会社の人間ではありませんが、警備会社が資格取得を推奨している話は直接聞いて知っています。 人手不足で人員獲得に奔走している感じです。 業務に関する資格ですし、有資格者がたくさんいることは会社の誇りになることです。 どんどん積極的に上司に話して、わからないことは聞いたらいいと思います。

January1112
質問者

補足

わかりました。 一通り、業務をできたかなーと自分なりに思えたら、 施設警備業務検定2級とかを取得してみたい と聞いてみようかと思います。