• ベストアンサー

deiiノートパソコン教えてください

中古のパソコン買ったんですが、電源を入れると3回ずつピーとなります。電池がないかと思う充填しましたが、電源を入れるとピーとなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

とても残念なご案内になりますが、電源投入時に音がなって まったく起動しない場合、深刻な問題が起きていることが多いです。 対策には、パソコンの型番を確認して、メーカーサイトから マニュアルをダウンロードしたり、サポート情報を参照することから 始める必要があります。 ※ メーカーはdeiiではなくて、DELLではないでしょうか。 以下URLはちょっと長いですが、DELLノーパソでの起動時ビープ音の情報です。 https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln309623/%25E3%2583%2587%25E3%2583%25AB%25E8%25A3%25BD%25E3%2583%258E%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%2591%25E3%2582%25BD%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2597%25E9%259F%25B3%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6-%25E8%258B%25B1%25E8%25AA%259E-&ved=2ahUKEwib_YS6n-LfAhXt-GEKHWCNAIcQFjACegQIBhAB&usg=AOvVaw2IjelZa52fWsTa7MqcgjfL&cshid=1547090093814 DELLノーパソで3回の場合、マザーボードの不具合が疑われるようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.5

ピーピー鳴るばかりで、結局は「起動しない」のですね? おそらく、メモリーなどの主要パーツが壊れています。 中古で買った、とのことですが、お店で、ですか? ジャンク品なら保証はありませんが、そうでないなら、初期不良で交換ないし返品をお求めになってはいかがでしょうか。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

DELLのパソコンには診断ライトがついています。 そのライトの点灯状態でどういう故障なのか目安になります。 そのライトが点灯してからビープ音がなります。 1セット3回の繰り返しはマザーボード等の故障なので 深刻な故障の場合が多いです。 このような質問の場合、最低でもモデルの型名、型番等の記載がないと ヒントやHPが紹介できません。 ノートPCの修理は高額なのでゴミを買ったかもしれませんね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

型番を書きましょうね。 必ずしもビープ音で 立ち上がらないのは バッテリーとは限りません。 とは言え ノートパソコンで バッテリー以外で ユーザーが出来る事は メモリを外し エアーダスターで 吹くもしくは メモリの二枚挿しなら どちらのメモリだけを 挿して起動するかどうか ぐらいです。 それ以上のはノートパソコンの 深い部分の不具合のため メーカーへの 修理を頼むのが 普通だと思われます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

電池を抜いてから電源を入れてみてください。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの電池って

    今NEC LAVIE J(XP)を新品にて購入後4年ほど使っていますが 通常は自宅にてACアダプター経由でパソコンを使っています。 現象としては、先般出張の際電源を入れたら(AC非接続・パソコンにもともとついている電池利用状態)電源が入りませんでした。つい少し前までは約1時間程ですが電池で使えていました。 ACアダプターをつなぐと普通に起動し、電池残量は0に近い状態でした。 なぜ、このような状態になったのか分かりません。 出張に行く前に電池充電が不完全ということは考えられません。 また、パソコンの切り忘れ状態でもないようです。 先ほど電池100パーセント状態で電源を切りACアダプターをはずし 6時間ほど放置し立ち上げてみました。 すると電源は一応入りましたがすぐ電池残量不足のブザーがなりました。(残量3パーセント) 電池の寿命か、電源プロパティーや省電力等の設定なのか分かりません。 どなたか分かりやすい言葉でアドバイス願えたら幸いです。

  • ノートパソコンの電源

    ノートパソコンの電池を長持ちさせようと、家で使う際は、電池を外して電源コードをつなぎっぱなしで使うのは、あまり良くないのでしょうか?

  • ノートパソコンの内臓電池交換について

    現在私はノートパソコンのSONY製PCG-71B11N Windows7を買い自分で Windows10にしたパソコンをいつも快適に使っています。しかし最近メールが 1日づれて受信されるようになりました。メールはoutlook 2013を使っています。 友人からノートパソコンの内臓電池がなくなってもメールの日付がづれることが あると聞きましたので、パソコンで調べましたところパソコンによっては一度電池 を入れると電源によって自然に充電される機種も有ると書かれていました。 今使っているパソコンの電池が普通の電池か充電式の電池か見分ける方法は無い ものでしょうか。普通の電池なら自分で交換しようと思います。内臓電池交換の 経験が有る方よろしくお願いします。中古品を買いましたので取説などは有りません。

  • ノートパソコンの電池について

    iPodは充電しながら再生すると電池に負担がかかるので、電池寿命が短くなると聞いたことがあります。 これが本当だとしたら、ノートパソコンはどうなんでしょう。 電源をつないでいても電池は消耗しているのでしょうか。

  • ノートパソコンのバッテリーがすぐ切れる

    ノートパソコンは、普段家で電源をつないだまま使ってます。 時々電源を抜いて家の中で持ち運び、プリントなどするのですが、すぐに電池が切れてしまいます。 ずっと電源入れてたわけですから、バッテリーは充電されてると思いますし、電池の画像もちゃんとフルになっていて、何時間かは持つはずなんですが。。。 電源を抜くと、10分ほどで電池のマークが小さくなってしまい、すぐに充電しないといけない状態になります。 以前、外で使ったときも、1時間も持ちませんでした。 普通は10時間以上持つはずなのに、なぜこんなにも電池が持たないのでしょうか? 買った当初から短い時間しか持ちませんでした。

  • ノートパソコンの電源が突然切れます。

    先日、ノートパソコンを使用している途中に、突然電源が 落ちました。 学校の友人に聞いてみると、 「分解してみて」 と言われたのですが、分解はしてみたものの、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 症状としては、 ノートパソコン使用中に突然電源が切れ、 その後、電源を押してもつきません。 また、ACアダプターの電源ランプが消えていたので、 ACアダプターの故障も疑ってみたのですが、 ノートパソコンからACアダプターを外すと、ACアダプターの 電源ランプが点灯します。 その後、何回か抜き差ししてみたのですが、 一時的には治ったものの、パソコン本体の電池ランプが点滅 しています。 症状が出たパソコンは、 メーカー:NEC 機種:LL500/6 OS:Windows XP です。 ハードウェアに関しては、少しなら知識がありますので、 分かる範囲で構いませんので、対処法を教えてください。 お願いします。

  • ◎ノートパソコンが欲しいのですが?

    ◎現在、デスクトップのパソコンにYahooBBでインターネットを楽しんでいます。しかし最近、寝室や外出先でインターネットをしたい。と思うようになりました。  中古のノートパソコンを買おうかと、思っていますが、電源コンセントにつなげば、インターネットが出来るパソコンが有ると、何かで聞きました。 どのような、ノートパソコンを購入すれば、電源コンセントから、インターネットが楽しめるのでしょうか? どうか、手軽にインターネットを楽しめる方法を、お教えいただきたく思います。

  • ノートパソコンの電源がつかなくなりました。。

    ACアダプターをパソコンに接続しても、パソコンの電池のマークが光らなくなりパソコンの電源がつかなくなってしまいました。 少し前から、急にパソコンの画面が暗くなることがあり、ACアダプターの接続部分をずらしたり、もう1回差し直したりすると元に戻ったりしていました。 ・・・が、ついに電源がつかなくなってしまいました。 ACアダプターのパソコンに接続する先端部分が発熱しているようで、また、アダプターの四角いとこに耳を近づけると微かに「ピーピーピー」という音が聞こえてきました。 そこで、ACアダプターを購入し、接続すると電源がつき、パソコンが使えるようになりました^^ しかし、どうしてそうなったのか、よく分からないので再度ならないためにも理由が知りたいと思い、質問しました。 パソコンに接続しなくても、ACアダプターをコンセントに差すだけで「ピーピー」という音と先端部分が発熱しています。 分かる方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです★ よろしくお願いします★

  • DELLノートパソコンで異常点滅?

    DELLノートパソコン「VOSTRO1520」を使用しています。 数日前からパソコン左下(図を見て下さい)の電池表示箇所(?)が点滅しています。 電源を落としても点滅し続けてています。 オレンジ4回→青1回→・・・ を繰り返しています。 どこか異常があるのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • ノートパソコンが壊れた!?

    今、使っているパソコンの電源がつきにくいです。 何回も何回も押さないとだめで、電源がついても今度は画面が真っ暗になるし、これも暗くなったり直ったりするです。 どこが悪いのが誰か教えてください。