テレビが勝手に起動する

このQ&Aのポイント
  • テレビが勝手に起動するのは、番組表を受信している時だけで、PC-DA770EAWの問題のようです。
  • 以前はテレビが勝手に起動することはなかったので、何かの設定が誤って変更されてしまった可能性があります。
  • NEC 121ware:Windowsに関連しているかもしれないので、その設定を確認してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

テレビが勝手に起動する

テレビが勝手に起動するのですが、番組表を受信している時に起動するようです。PC-DA770EAWです。今まではありませんでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• skp026
回答No.3

SmartVisionご利用でしょうか。 以下に対策が案内されているようです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020753 すでにお試し済みでしたらごめんなさい。

potter-k
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• heyboy
回答No.2

回答はされてますが 後は外部LANからの起動とかの 項目があれば外しましょう。

potter-k
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• yakan9
回答No.1

> 今まではありませんでした。 もしかして下記の悪戯か。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 まずこの設定を外してみて変化がなければ、次の分析に進みたいと思います。

potter-k
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。