• ベストアンサー

温度調整ができないアンカをできるようにしたい

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

温度調整というのは色々な方法があって、電源コードとコンセントの間にタイマーを噛ませて付いたり切ったりを繰り返せば理論上は(平均すれば)温度が低くなります。ただ、そんな使い方を想定していないでしょうから接点の劣化が進む可能性もあり、接触不良で火災に結び付く可能性も無いとは言えません。寝るときに使うことが多いでしょうからやめておいた方がいいと思いますがね

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱めのソフト電気アンカ

    画像は、26cm×32cm程のソフト電気アンカで、消費電力が20W位のものばかりなのですが、同じ位の大きさの電気アンカで、もっと熱めの温度になる消費電力の大きなものはないですか。 例えば、50W位とかのものです。

  • 温度調整装置について

    教えてほしいことがあります。 私のクライアントで、発熱するシート(電気毛布みたいなものです)を外国から輸入して日本国内で販売しようとしている企業があります。 ただし、外国と日本とでは電力インフラも異なりますし(まず、電圧が異なります)、温度調整装置の品質といいますか、要求される信頼性も異なります。私のクライアントは、その製品の日本代理店として、日本国内でのインフラに合わせて温度調整装置を日本製にしたいと考えました。 この温度調整装置とは、いわば、電気毛布に付いてるあの「温度調整装置」と同じです。 そこで、このような電熱装置の温度調整装置を製作してくれる会社を探しているのですが、心当たりがあれば教えて下さい。

  • コタツ、電気アンカの回路を教えてください

    コタツ、電気アンカの電源プラグの2相間の抵抗を、温度設定を変えながら測ってみました。 設定温度変えると抵抗が変化すると思ったのですが、抵抗はそれぞれ一定でした。 それで、どんな回路なのか知りたくなりました。 ご存知の方お教下さい。 回路が分かるURLがありましたら、お願いします。

  • 電気アンカを使用していますがその電磁波について

    寒い地方なので電気アンカを使用していますが、電気こたつと比べて電磁波の大きさはどうでしょうか。あるいはどちらも人体に影響するほどの電磁波は出ていないでしょうか。湯たんぽは電磁波がないので良いわけですがこちらは理由があり使いません。他に特に足元を温める暖房法がありましたらお知恵を拝借したいと思います。

  • 職場で勝手に電気アンカを使っていいかどうか?

    仕事中足元が寒いので、アンカを自分で買って使いたいと思っているのですが、 http://img3.store.yahoo.co.jp/I/murauchi_1871_19928586 会社の電気を勝手に頂戴するわけで、とやかく言われてしまうでしょうか? 自分のオフィスには100名くらいいます。小さな営業所で社員が数名しかいない場合は細かいこと言われないと思いますが、 私1人が勝手にやり始めるとほかの女性社員がまねをして、 電気代うんぬんの問題となり、一番初めに始めたやつは誰だ?って話になると思います。 かといって了承を得るとなると大きな問題となるし、駄目となった場合、 さらっと使用してしまえばよかったと思うかも知れません。 会社の経費で買ってほしいと言い出す人も出てくると思うし、 事が大きくなってしまう心配があります。 みなさんの職場に勝手に電気アンカを持ち込んでる人がいたらどうおもいますか??

  • 温度調整機能付きのガスコンロについて

    温度調整機能付きのガスコンロを使っています。購入後7年程度です。160・180・200度に調整できるというものです。テンプラの温度が180度ということなので180度に設定し、火が弱くなったので第1弾のタネを投入し、上手く揚がりました。この時、火は弱いままでした。続いて第2弾投入となりましたが、いつまでもグズグズしたままです。火を見るとずっと弱いままです。仕方がないので温度調節機能を外し、勘で火加減を見て揚げました。 私の考えでは温度が180度より下がったら火が強くなって再び設定温度付近になるべきと思います。以前はそんな動作だった気もしますが定かでありません。 私の使っているコンロ、正常に動いていると思いますか?

  • サーモスタットと温度設定

    前回に続き質問させてください。製品は、同じくはんだ関連です。 電気関係は疎いのですが、下記の文章を読んで素人なりにも納得がいきません。 「○○○(質問者註:機能名が入りますが、要はサーモスタット)が働く(使用中に△△△(質問者註:パイロットランプ)が消灯する)ような温度と風量の設定で本品を使用しないでください。ヒーター制御機能が故障する恐れがあります。」 サーモスタットは、過剰に温度が上昇するのを防ぎ、設定された温度に保つための機能なのではないのでしょうか?「サーモスタットが働かないような温度設定で使用」とは、馬鹿げているような気がして仕方ないのですが、電気に詳しい方はどう思われますか? (原稿通りに訳しましたが、ネイティヴに見せたら、それは原稿が間違ってるといわれました)

  • ヒーター温度調整サーモで、タイマー時間外オフしたい

    リクガメを飼っております。 以下のようなサーモスタットがあれば、お教えください。 ジェックスの爬虫類サーモを使用しております。 良い製品なのですが、ひとつ、私がしたいことが出来ません。 それは、ヒータータイマー設定時間(例えば、朝6時~夜7時)の間だけ、サーモで設定された温度で作動して、タイマー設定時間外になると、温度設定に反応せず、ヒーターが切れるものはありますか? 要は、バスキング用の明るいヒーターを、爬虫類サーモに接続すると、照明が切れる時間、すなわち、夜間になっても、温度が下がると、めちゃくちゃ明るいヒーター用ライトが着いてしまいます。これでは、リクガメの睡眠が損なわれてしまいます。 よって、ヒーター用サーモとして使用する時間外は、完全にオフになるサーモスタットが欲しいのです。 あれば、ぜひ、お教えください!よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • シャワーヘッドの取替えについて(温度調整を楽にしたいです!)

    私が今使用している浴槽のシャワーは、 とても貧相なもので、冷水用のハンドルと 温水用のハンドルを使って温度調整を行っています。 (安アパートのユニットバスで、よくみかける物です) そのため、シャワーを止める度に 温度調節を行わなければならず とても不便だなぁと思っていました。 先日、ホームセンターにいくと、 お湯のon/off切り替え機能のついた シャワーヘッドがあることを知りました。 私の家でもこのシャワーヘッドに取り替えれば、 初めに元のハンドルで温度を調整しておき、 あとは同じ温度のまま、シャワーヘッドで、 お湯を止めたり出したりできるのではないだろうか、 と考えたのですが・・。 このような使い方について、 何か問題はないでしょうか? なんとなく、給湯器や もとの温度調節のハンドル部分に 負担をかけてしまうような気がするのですが・・。 日曜大工というほどでもない質問なので恐縮ですが、 知識のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 暑いときのシャワー温度

    お世話になります。 暑いときって、シャワーはどのくらいの温度で浴びれば、あがった後に一番涼しい状態でいられるでしょうか。 単純に温度が低ければ低いほど涼しくなると思ってはいるのですが、一方温度が低すぎても体温調整機能が働いて(発熱して)、逆に風呂上がりが暑くなってしまうのでは?と思ったりもします。(特に、最低温度で浴びたのにも関わらず暑いとき。) 温度を変えながら自分で試してみればいいだけかもしれませんが、皆さんはこれについてどうお考えでしょうか?