解決済み

やかんのふた

• 困ってます
  • 質問No.9576224
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (3/529)

やかんのふたの持つ場所が樹脂でできていて空焚きをしてしまい溶けて海苔のように広がってしまいました。半田ごてでどうにか丸く整えたのですが小さいので持ちにくい上に角ばっているので痛いです。購入したばかりですし、IKEAで購入したので説明書も英語で読めません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

直せません。ネジで外れるようになっているのなら取り外し、自作するか似たようなものを見つけて交換するくらいしか方法は無いでしょう。そこまでするくらいなら蓋無し薬缶は別の用途に使うことにして新しく買いなおした方がいいかもしれません。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

何が聞きたいのかわからんが、蓋だけ買えばいい
  • 回答No.2

まず、質問はなんでしょうか?

>やかんのふたの持つ場所が樹脂でできていて空焚きをしてしまい溶けて海苔のように広がってしまいました。

すみません。状態がイメージできません。

>半田ごてでどうにか丸く整えたのですが小さいので持ちにくい上に角ばっているので痛いです。

半田ゴテは用途が違うので、樹脂を溶かして滑らかな形状にするのは難しいと思います。
樹脂を滑らかな形状にするには、溶かして型に流し込むのではないでしょうか。

痛いことが問題でその解決方法についての質問なら、尖った部分を削って滑らかにすれば痛くはなくなると思います。

>購入したばかりですし、IKEAで購入したので説明書も英語で読めません。

購入したばかりかどうかと、空焚きして蓋が溶けるかどうかは全く関連性がありません。
新しかろうが古かろうが、空焚きをすれば溶けると思います。

また、購入したばかりかどうかと、説明書が英語であることも全く関係がありません。
購入してどれだけ時間がたったとしても、元から英語の説明書は英語のままです。

購入したばかりで捨てるのが惜しいとか、諦められないというのなら話はわかります。

説明書が英語だとわかっているなら、日本語に訳せば良いです。
中学生の時に習ったことを思い出して訳しても良いですし、ネット環境があるようなので、ネット上にある翻訳サービスを使うと簡単です。

しかし、翻訳出来たところで説明書には空焚きして蓋が溶けてしまった場合の対処方法は書いていないと思います。

何がしたいのでしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。