• ベストアンサー

インターネット料金について

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

本当です。 「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月 税抜) ひかり電話付(500円/月 税抜) プロバイダはBB.excite(500円/月 税抜)」。なお、ひかり電話付で契約するため、現在契約している加入電話(回線使用料1,700円/月 税抜)は解約する。 フレッツ 光ネクスト ギガファミリーの契約申込 利用料金の合計は、6,000円/月 税抜 となる。(にねん割700円/月 税抜の割引付による利用料金) にねん割の他に、契約継続マンスリーポイント1年目100円/月、2年目200円/月、3年目300円/月、4年目400円/月、5年目以降500円/月 が付いている。 契約継続5年目以降は、マンスリーポイント500円/月のポイントを利用できるので、契約から4年後の利用料金の合計は、実質 5,500円/月 税抜 となる。 さらに、にねん割更新ポイント1,000円/2年のポイント(41.7円/月)を利用できる。 なお、有線LAN(最大4台、最大通信速度1Gbps)と無線LAN(最大32台、最大通信速度1Gbps)とひかり電話(最大2台)は全て追加料金なしで利用できる。

関連するQ&A

  • インターネットの総額の料金

    回線+プロバイダを変更しようと思っているのですが、 価格comで調べるとプロバイダ/回線(ADSL)で2000円~3000円弱なのが多く 条件は戸建て、IP電話無し、NTT個電話ありです。 この金額はプロバイダとADSLをあわせた価格でしょうか? 今は ADSL(1.5Mタイプ1)月額2430円 NTTコミュニケーションズ(プロバイダ)月額2040円 プロバイダ+ADSL回線合わせて4470円払っています。 この金額は相場より高いでしょうか?

  • インターネット料金について

    私が今度住もうとしているマンション(7階建てで約40部屋ぐらいあります) そこのインターネット回線?がマンションタイプではなくファミリータイプのようです。 大家さん自身もマンションタイプに変更するか検討しているようで、早くても5月ぐらいになると言われました。 今はファミリータイプで光ファイバーが通っていて、プロバイダーはユーコムのようです。 月々固定で5460円は高く、どうしたらいいのか困っております。 今まで住んでいたところは3000円代だったので。 全然インターネット回線には知識がないのですが、 工事をして月々の値段を安くすることは出来るのでしょうか? その際の工事費は自己負担ですか? そしてマンションの回線がマンションタイプに変わった場合は、プロバイダを選ぶだけで工事はしなくてもよいのですか? ユーコムに加入した場合は工事はしなくてもよいのですか? 一番よいのはユーコムにした場合、三か月無料なので一年だけ我慢し、マンションタイプになったら違うプロバイダに変更することでしょうか? 何分ほんとうに知識が薄いため、ご指南頂けることをお願い致します。

  • インターネットとスマホの料金などについて

    家族2名でガラケー2台(ドコモ)使用し月々1万円くらい、固定電話(NTT光回線)でプロバイダー契約し月々6千円程支払っています。 今度スマホに買い替えようかと思っているのですが、ガラケーに比べ月々に支払う料金が増えるので躊躇しています。 そこで、通話にはほとんど使用していない固定電話を解約することも考えたのですが、PCでインターネットができなくなってしまうのは困ります。 固定電話がなくても、PCで安くインターネットをする方法はありますでしょうか? こういうことに関して無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。 また、スマホ2台と家でインターネットができる環境にする場合、料金がもっとも安くなる方法などあれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットの料金

    こんにちは! 最近の仕組みがよくわからないので教えてください。 現在我が家は普通のNTTの固定電話(月3000円位) インターネット電話回線(ADSL 月4200円位) これを光に変更したいと思っています。 あ、持ち家ですが高速道路が近いためケーブルテレビを引いています。 (ケーブルテレビの方は無料です) 固定電話はほとんど使わないので固定電話はいるんでしょうか? 家族はみんな携帯持ってるし・・・! インターネットは電話回線で繋げないと出来ないのでしょうか? 何か安くなる方法があれば教えてください! 質問の仕方も何言ってるか自分でもよく分かりませんが・・・! 何分チンプンカンプンですのでヨロシクお願いします。 地デジにもしたいです。 まだアナログなので・・・!

  • とにかく安くインターネット接続したい!!

    一人暮らしを始めて、インターネットを繋ぎたいのです。いろいろ調べたのですが、わからない点があり、パニック状態です。教えてください。 はやまって?「固定電話」の休止番号だけ買いました。固定電話がないと、毎月のNTT回線使用料を1500円くらい取られるのがイヤで。。。(よく意味もわからず買ってしまいました・・・。) オススメの接続方法がありましたら教えてください。 とにかく安くすませたいです。 ・固定電話は今のところ必要ありません。携帯があるので ・速度は1Mもあれば十分です。(実家ではADSL12Mなのに900くらいしかでませんでした) 何か安いところありましたら教えてください。 価格.COM等でみましたが、最安値が(キャンペーンなしで)2,659円 とかですが、本当に月々それだけで 繋げるのでしょうか?こちらは固定電話があるという前提での価格なのかよくわかりません。 それ以外に月々NTTへ1500円くらい払わなくてはいけないのでしょうか?? 教えてください。

  • 料金の安いインターネット接続のご紹介

    こんばんは。 現在、インターネット接続の契約を考えています。 固定電話と携帯電話とインターネット接続をセットにすれば、料金が安くなると伺ったのですが、どこの会社が安いでしょうか。(~円キャッシュバックなどではなく、月々の固定費が安く抑えられるものがいいです) 現在、固定電話と携帯電話はそれぞれNTTとNTTdocomo(ガラケーです)に契約していますが、セット価格が安くなるのであれば全部まとめて乗換えたいと考えています。 インターネット接続スピードは特に強い希望はありません。ADSL回線以上であれば、問題ないと考えています。 場所は、大阪市東成区で戸建て住宅です。

  • NTTの回線休止料金を払いたくない

    固定電話を使っていないのに毎月1700円も取られるのは嫌で、NTTの回線を止めようと思いました。 急にIP電話だけにするというのも何か不安なので「加入権は手放さず、1ヶ月間回線を休止して様子を見たい」と116に電話しました。 すると『回線を止めるには工事が必要なので、2000円かかる』と言われました。 以前、銀行を替えて自動引落変更の連絡をしなかった時、電話を止められたことがありました。その時は、電話を止められたことで回線休止工事料などはありませんでした。 116に「回線を止めたいと申告をすれば有料で、無断で電話代を払わなくなれば無料で回線を止めらてくれるんですか?」と尋ねたら「そうです。」と言われました。 自己申告で「電話を止めたい」と入った場合『2000円』、無断ならNTTから無料で止めてくれるなんて、おかしくないですか? 今日電話したことで、NTTには回線休止の連絡をしたことになり、2000円取られるそうです。 電話しないで、黙って引き落としをやめれば無料で回線を止められたのに!と悔しい気分です。 なんでこんな変なことになるのでしょうか。 回線休止まで1ヶ月あるので、なんとか2000円取られずに回線を止める方法はないでしょうか。

  • ADSLのタイプ1に申し込もうと思うのですが・・・

     質問はNTTの回線使用料のことなんです。ADSLのタイプ1の回線手数料は173円とあるのですが、それ以外に月々のNTTの回線使用料はかからないのでしょうか? 例えばタイプ1で申し込みます。ネットしか使わなくて電話は使わない。そうするとNTTホームページに書いてある通常(1450円~1750円)ライトプラン(2090円~2390円)の回線手数料はいらなくなるのでしょうか?将来電話を使うかもしれないのでADSLのタイプ1で申し込みたいのですが今は使いません。173円と1450円の回線手数料の違いがわかりません。何かいいやり方ありましたら月々の費用を細かく教えてください。

  • ADSLと光の工事料金

    はじめまして。 現在NTTのADSLと固定電話1回線を使ってます。 2月下旬に京都へ引越しをするのですが、 光ネクストのホームタイプがネットで調べたところ1ヶ月以上かかると表示され それまでの間は友人からADSLでとりあえず開通して、 1ヵ月後に光へ変更する手続きをとれば良いといわれました。 そこで費用に関してお聞きしたいのですが、 『1』ADSL+固定電話⇒とりあえずのADSL⇒光切り替え+ひかり電話(加入権をそのままひかり電話でナンバーポータビリティ) 『2』ADSL+固定電話⇒とりあえずのADSL⇒光切り替え 電話無し(休止) 『3』ADSL+固定電話⇒とりあえずのADSL⇒光切り替え+ひかり電話(今の電話番号を休止して新しい番号) 質問が長く多くなってしまいすみません! とりあえずADSLの工事費(出来れば内訳・・・)と 光へ変わる時の工事費を教えて頂ければ幸いです。 電話でNTTへ聞こうと思ったのですが、ネットは難しく上手く 説明出来ないので、コチラを利用させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • インターネットの料金を安くする方法

    東北の田舎住みです。現在NTTフレッツADSL8M+biglobeでインターネットを使用しています。 現在の料金内訳は、NTT回線使用料 1,550、 フレッツ・ADSL8M利用料 2,650、ADSLモデム・スプリッタ使用料 490、ユニバーサルサービス料 8、各種割引 -375、消費税249  (小計)4,572円、 プロバイダ(Biglobe)1827円で、合計で6,399円です。 ネットはかなり利用します。8Mの速度に不満はありません。 携帯電話(au プランss 2213円/月)を使用していますので、固定電話での通話はほとんどありません。 この現状より、安くておすすめのプランをご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 なお、安くなるのであれば固定電話をやめモバイル(データ通信)でもよいです。