• 締切済み

不貞行為した側 離婚したい

sebleの回答

• seble
回答No.4

別居で構いません。同居義務など非常に弱いです。刑務所ではありませんから、あなたは好きなところへ住む事ができます。 仕事も結婚に関係なく、好きな職業をやって構いません。憲法で保障されています。非合法はだめですけど。 子供の養育費は請求できます。ただ、一般的に認められるのはせいぜい月3~4万程度です。あくまで子供の食費その他という感覚です。 面会を拒否する事はできません。虐待などが無い限り。別れても親子である事に違いはありませんから。