• 締切済み

離婚を迫られています

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2201/14585)
回答No.10

貯金を勝手に使うようなことをする人と(しかも指摘して逆ギレ)結婚生活 続けられます? 多分、いくら待っても元には戻らないし、戻っても同じようなこと 有ると思うよ。 二人の貯金なら、きっちり半分、もしくは、あなたの分は返してもらった 上で慰謝料、貰って別れるな私なら。 泣いたって、状況は変わらないでしょう? お金、返してもらって慰謝料、貰って離婚してから泣けばいい。 待つならお金は払わないそうです。 こんな勝手なことを言うのなら、それなりの制裁は加えますよ。

kana12074
質問者

お礼

ありがとうございます。いくら待っても元には戻れない…そうかもしれません。まだネチネチしている私がおり、自分に呆れています。 しかし離婚するならお金は貰いたいと思います!

関連するQ&A

  • 離婚拒否はいつまでできる?

    不倫している夫から離婚を迫られていますが、私は絶対したくありません。 単身赴任中なので、実際別居中です。 私が拒否し続けえればしなくてすむのでしょうか? それともいつか離婚せざるを得ない時がくるのでしょうか? こんな経験された方、いらっしゃいませんか?

  • 離婚調停中の彼から離婚しても一緒になれないと言わ

    離婚調停中の既婚者の彼40代に、離婚しても一緒になれないと言われました。 彼は単身赴任中で、今私は彼と同棲しています。 彼の職場では私の存在を知ってる人がいて、彼は隠す事もしないようです。それは地元ではないからだと思います。私は地元だから、彼の大胆な行動にたまに困惑しています。 私と知り合った時には、奥さんとは2年間別居していると言っていました。その後、離婚調停に発展したみたいです。親権争いで調停に持ち込んだといわれました。 先日彼から『子供を引き取りたいから、離婚しても一緒になれない。それでも良かったら、単身赴任後もずっと一緒に居たいんだ』と言われました。子供を引き取るならば、再婚しないことが条件に入ってるらしいです。 私の事は本気だけど、子供を大切にしたいと、私の為に離婚するのではないこと、を言われました。今は知らない人が見たら夫婦同然の生活をしています。生活費も貰っています。 でも向こうに帰れば、別々に暮らすことになるけど、敷金礼金は僕が払うし、仕事も探してあげるから、ついて来て欲しいと言われました。 彼は毎月2回は地元に戻り、子供の面倒を見ているみたいです。 あと2年間はこちらで単身赴任生活をしないといけないので、今すぐは答えを求めないと言われました。 不倫ではなくなっても、先が見えない関係を続けて行くのはどうなのかわからなくなりました。 今でも正直辛いです。結婚してあげられなくて、ごめんねって言われる度に悲しくなります。 彼から聞く話では、奥さんが育児放棄して、彼の両親が面倒見てるらしいです。まだ小学生だから子供を大切にしたいと、向こうに帰れる時間があれば帰りたいからと、時間があれば、向こうに帰っています。 お子さんの話や写真を見る度に、別れないといけないと思いながら、なかなか出来ずにいます。 奥さんと別れても一緒になれない関係を続けて行くのは、先を考えれば無駄なことですか? 私の事を本気なら、お子さんが成人するまで待ち続けるつもりではいますが、自分の人生を考えれば、少しずつでも彼から離れる努力をしないといけないのかと、思う自分もあります。 別れるならば単身赴任中に結論だした方がいいと思っていますが、彼の言葉を信用して待ち続けていいのかわからなくなりました。

  • 離婚すべきかとどまるべきか(長文です)

    結婚8年目。共働きで子どもはいません。主人は家事はよくしてくれますが、金銭感覚があいません。ギャンブル(スロット)依存のようで、この8年の間、実の母、友人、同僚、消費者金融、カードのキャッシングでお金を借り、そのたび私が後で支払ってきました。今月上旬には同僚に20万円借りていると言われました。返したはずのお金の一部が夫の財布の中にあったり、金銭面に関して理解できないことだらけです。お金のこと、パチンコのこととなると切れてしまい、自分の名義の家なので嫌なら出て行けと言い、話をしてくれなくなるため、それ以上話になりません。住宅ローンの連帯保証人が抜けなくて、保証人を代わってもらえる人がいないため、勇気がでないことと、私はまだ夫のことを大嫌いになれず、情があることが決断できずにいる原因です。 親戚や一部の友人には、今は気持ちが熱くなっているが、来年2月かか再来年2月の異動で夫が確実に転勤で単身赴任になるので、それまで待てばと言います。今は夫も出て行くところがないため、自分はこの家にいると豪語していますが、単身赴任になったときのほうが、離婚になった時に、家の売却などスムーズにいくかもしれませんので、いそいで別居する必要ないのかもしれません。ただ、そのときまでに隠しているかもしれないローンや借金が膨らまないか、単身赴任先で消費者金融でお金を借りてしまわないか心配でなりません。できれば、生涯寄り添って生きていきたいけど、このままの金銭感覚のずれでは、私が参ってしまいそうで、離婚は時間の問題なのではないかと感じ時期を決めかねています。正月に弟が県外から数年ぶりに帰省してくるので、今回なら夫も夜勤の際、荷物の運び出しをを手伝えると言われていて、チャンスではあります。無理をして今別居に踏み出すべきなのか、夫の単身赴任決定まで待つべきか迷っています。

  • 別居中の人が離婚できる時

    はじめまして・・ 現在単身赴任中で別居中でもう元の夫婦には戻らないと言う人が居ます。実は友達の彼です・・メールで知り合いに成り・・交際がスタートしました・遊びではない付き合いをしてくれると言う割には・・奥さんが離婚してくれないばかり言っているそうです。 別居の原因は彼の浮気だそうです。発覚したのは、奥さんが興信所を使い浮気を突き止めたからと言う事です。 でも、奥さんは復縁を望んでいるらしいです。裁判もしたそうです。(円満解決・・というものだそうです) こういう場合は奥さんが離婚に承諾しないと離婚できないものなのでしょか

  • 離婚届がなかなか出せない

    50歳中年男です。妻とうまくいかず、現在別居中です。 以前から単身赴任中で、ひとり暮らしに変わりありませんが、 気持ち的にもうだめだと決断してから、生活に疲れてきてしまっています。 何をしても、人生の失敗者のように思ってしまいます。 テレビを見ても、歌を聴いても、本を読んでいても、 普通の生活をつくれなかった自分は、ダメな人間と 考えてしまいます。 正式には離婚届を出していません。 妻とは元の生活に戻ろうとは考えていません。 子供と会えないことが辛いことです。 現在、子供の学費、生活費を毎月送金しています。 送金することが、いま父ちゃんのできることかなと、 思っています。 子供が成人になり、大学を卒業するまでは、生活費を送金するつもりですが、 それまでは離婚届を出さずにつながっていたいと考えています。 妻とは会いもしない、電話もない、メールもない、そんな生活です。 離婚届を出してしまっても、親子の関係が切れるわけではないですが、 子供と会えずに単身赴任中のような生活を続けていても、 離婚届を出さないまま、別居したまま妻とも会わない、子供とも会えない、 こんな生活を続けていてもいいのかな?

  • 別居がよくないのはなぜ

    こんにちは。 変な質問なんですけど、『別居が良くない』のは、なぜでしょう。 もちろん一緒に住むのは当然と分かっています。 友人が離婚危機になりまして、一旦実家に戻ってきています。 旦那が、時間をくれといったそうです。 それに対して別の友人が『別居は良くないけど』と、言っていたのが、なぜか引っかかったのです。 とはいえ、日本は大企業は単身赴任している人も少なくないですよね。 単身赴任なんかも、本当は良くないのでしょうか。 離婚前の別居は、 癒しあえない=一緒に住めない=家族になれない ということでしょうか。 そこから復活して、仲良くなれることってありますか。

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 離婚理由として認められますか?

    こんにちわ。彼の友人の事で相談させて下さい。 彼の友人Aは、結婚11年で小学生高学年と低学年の子供が二人います。Aは上の子が幼稚園の時から単身赴任をしていて、その頃から奥さんとの仲がうまくいかなくなったそうです。 現在では、その状況が修復不可能なほど夫婦仲は破綻し、Aは本気で離婚を考えているそうです。ですが、奥さんは専業主婦で、働く気がないので、子供を理由に離婚に応じてくれないそうです。Aも子供がかわいいので、これまで子供のために我慢してきましたが、もう限界であるとの事なのです。 そこで質問なのですが、以下の状況で、性格の不一致を理由に離婚を認められるのでしょうか? 1.性生活は5年以上ない。 2.会話は子供を通してのみ。直接は一切会話しない。 3.生活費も必要な分のみ子供にAが手渡す。 4.5年以上単身赴任という名の別居。会社に申請すれば戻れるが、妻と一緒に暮らしたくないため、あえて申請しない。 5.妻がそばに居ると思うだけで吐き気がするほどの苦痛を感じるが、子供がかわいいので、月に何回かは家に帰っている。 Aは、裁判を起してでも、離婚したいと言っているそうなので、当然弁護士さんに相談するのが一番だと思います。けれど、彼としては、Aにとっていい情報を伝えて、なぐさめてあげたい気持ちがあるようなので、質問させて頂きました。 私も又聞きですので、アバウトな状況しか説明出来ませんが、よろしくお願い致します。

  • 離婚後について

    友達が離婚しました。 子供が一人います。 離婚後も元旦那の親と暮らしています。 友達は掛け持ちで仕事をしています。 離婚後、すぐに元旦那は外国の人と入籍してしまいました。  それを知ったのは半年たった最近です。 元旦那の親も知らなかったそうです。 その相手の人が帰化するまではその状態にして欲しいらしいです。 子供が成人するまでには復縁する予定だったそうです。 その人とは、一緒に暮らしてなく、恋愛関係もなく、会社の社長に頼まれて入籍したそうです。 そういうのは、あるんでしょうか? 自己再生・破産手続きの為に位置時的に離婚という形をとったそうです。 ちょうど元旦那は単身赴任で別居していたみたいです。 最近子供さんが感づいてきたみたいで、言えなくて悩んでいるみたいです。 法律上、子供の戸籍は父親のほうですが、戸籍が必要でとったところ親権は父親にしていた所、今は母親になっていました。 それは、入籍に関係しているのですか? 内容が支離滅裂ですみません。

  • 離婚=失敗と言う人

    シニアで離婚しました。と言っても長年単身赴任して其の後も別居状態だったのでまー離婚は自然の流れだったのですが。。。先日同じ年の友人が、私と、私の姉の話をしていたとき(姉に対する愚痴を言ってしまいました)。。おねえさんは”失敗してないから。。と言ったので、”え!”と思いました。彼女のご主人は自分が働いて女房養うのが男の勲章と思ってるタイプのようです。 最近は耳が遠くなり彼女も我慢してるところもあるようです。 今まで、お互いにあたらず触らずで、いろんなところに一緒に出かけてましたが、最近何か言葉にとげがあるように感じます。高齢になって、こんな事に引っかかるのもばかばかしい気もします。どう思いますか?