解決済み

PC初期化の結果

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576142
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (131/167)

 お世話になります。恥ずかしながら、何年も失敗を重ねて未だ基本さえ理解出来ていません。
 Windows7のPCの動きが重いことから、初期化しました。すると
  〇 文書や表を作成するワードが削除されている。
    (ワードパッドでは表が作成できない)
  〇 DVDのインストールができない。
  〇 HP作成ソフト(ビルダー)が削除されている。
など私にとって免許取消状態になりました。何も考えずに初期化した罰なのですが、
初期化する前の状態に戻す手順がありましたら、御指導頂けませんか。それが不可である場合、上の項目につき御指導いただけませんか。
 暴走して衝突したあと「なんとかしてくれ」もないのですがよろしくお願いいたします。
 尚、通常の検索等の操作は機能しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1266/5892)

「パソコンの初期化」は
インストールしたアプリは
消えますから
普通は再インストールのために
アプリのインストールファイルと
プロダクトキーの2つを
ある事を確認してから
行う事です。

とりあえずは
パソコンの入っていた箱
の中身を確認してください。
もしかしたら
office系の再インストール
ディスクとプロダクトキー
はあるかもしれません。

ただし、他のソフトウェアは
メールで登録してれば
そのメーカーに
問い合わせして
IDやプロダクトキーなど
は聞けるかもですが、
最悪は再度ソフトを買うしか
ないですね。
補足コメント
kisenyama

お礼率 78% (131/167)

ありがとうございました。済みません。重ねて御指導お願いします。
アプリをインストールする際、
  ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性あり。デ
  バイスの準備ができていません。
の表示がでますが、表示された文の意味が理解出来ません。
投稿日時 - 2019-01-10 05:25:11
お礼コメント
kisenyama

お礼率 78% (131/167)

ありがとうございました。再確認します。
投稿日時 - 2019-01-10 05:15:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1266/5892)

あーそりゃあれだなあ。
もしかして
Windows10はマイクロソフトの
正規品ですか?

パソコンがメーカー品なら
メーカーからの
ドライバーとWindowsが
一緒になった
「リカバリーディスク」
からのインストールでないと
動きません。

それと、パソコンのメーカーや
型番とかは最低でも書きましょう、
そのメーカーからの
ホームページから
ドライバーがダウンロード
出来る場合もあります。
(逆に出来ない場合も
ありますが。)
お礼コメント
kisenyama

お礼率 78% (131/167)

ありがとうございました。確認して試行します。
投稿日時 - 2019-01-13 11:51:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4454/8104)

Windows 10 カテゴリマスター
何処かメーカー製のPCをお使いなのでしょうか?
Windows7がインストールして販売されていた頃のPCだと初期化・リカバリをして工場出荷時、購入時の状態に戻すとワードやエクセルなどのMicrosoft Officeはインストールされた状態にはなりません。
別途Microsoft Officeの冊子みたいなのが付属していてそこにDVDが付属してそちらからインストールする必要があるって場合も。その冊子にプロダクトキーが書かれていれそれを入力するだけって場合もありますが。
お礼コメント
kisenyama

お礼率 78% (131/167)

ありがとうございます。確認します。
投稿日時 - 2019-01-13 11:51:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (98/553)

お使いのパソコンが メーカ品なら 
メーカーに修理に出せば 工場出荷状態になります


そのほかなら windowsの初期状態に戻ってます
ワード DVD再生ソフト およびドライバ HPビルダーなどは 標準のWINDOWS には含まれていないので 再度入れる必要があります

https://support.hp.com/jp-ja/document/c01967334
バックアップを取っていれば復元は可能でしょうが 多分取ってない
お礼コメント
kisenyama

お礼率 78% (131/167)

ありがとうございました。御指導に添って確認します。
投稿日時 - 2019-01-10 05:15:03