PC初期化の結果|ワード削除、DVDインストール不可、HP作成ソフト削除され免許取消状態になった

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCの動きが重いため、初期化した結果、ワードや表作成ができなくなり、DVDのインストールもできなくなり、HP作成ソフトも削除された。
  • 初期化する前の状態に戻す手順を教えてほしい。
  • 通常の検索等の操作は機能しているが、初期化による問題が解決していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC初期化の結果

お世話になります。恥ずかしながら、何年も失敗を重ねて未だ基本さえ理解出来ていません。  Windows7のPCの動きが重いことから、初期化しました。すると   〇 文書や表を作成するワードが削除されている。     (ワードパッドでは表が作成できない)   〇 DVDのインストールができない。   〇 HP作成ソフト(ビルダー)が削除されている。 など私にとって免許取消状態になりました。何も考えずに初期化した罰なのですが、 初期化する前の状態に戻す手順がありましたら、御指導頂けませんか。それが不可である場合、上の項目につき御指導いただけませんか。  暴走して衝突したあと「なんとかしてくれ」もないのですがよろしくお願いいたします。  尚、通常の検索等の操作は機能しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

「パソコンの初期化」は インストールしたアプリは 消えますから 普通は再インストールのために アプリのインストールファイルと プロダクトキーの2つを ある事を確認してから 行う事です。 とりあえずは パソコンの入っていた箱 の中身を確認してください。 もしかしたら office系の再インストール ディスクとプロダクトキー はあるかもしれません。 ただし、他のソフトウェアは メールで登録してれば そのメーカーに 問い合わせして IDやプロダクトキーなど は聞けるかもですが、 最悪は再度ソフトを買うしか ないですね。

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございました。再確認します。

kisenyama
質問者

補足

ありがとうございました。済みません。重ねて御指導お願いします。 アプリをインストールする際、   ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性あり。デ   バイスの準備ができていません。 の表示がでますが、表示された文の意味が理解出来ません。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

あーそりゃあれだなあ。 もしかして Windows10はマイクロソフトの 正規品ですか? パソコンがメーカー品なら メーカーからの ドライバーとWindowsが 一緒になった 「リカバリーディスク」 からのインストールでないと 動きません。 それと、パソコンのメーカーや 型番とかは最低でも書きましょう、 そのメーカーからの ホームページから ドライバーがダウンロード 出来る場合もあります。 (逆に出来ない場合も ありますが。)

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございました。確認して試行します。

• 121CCagent
回答No.3

何処かメーカー製のPCをお使いなのでしょうか? Windows7がインストールして販売されていた頃のPCだと初期化・リカバリをして工場出荷時、購入時の状態に戻すとワードやエクセルなどのMicrosoft Officeはインストールされた状態にはなりません。 別途Microsoft Officeの冊子みたいなのが付属していてそこにDVDが付属してそちらからインストールする必要があるって場合も。その冊子にプロダクトキーが書かれていれそれを入力するだけって場合もありますが。

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございます。確認します。

• hahaha8635
回答No.1

お使いのパソコンが メーカ品なら  メーカーに修理に出せば 工場出荷状態になります そのほかなら windowsの初期状態に戻ってます ワード DVD再生ソフト およびドライバ HPビルダーなどは 標準のWINDOWS には含まれていないので 再度入れる必要があります https://support.hp.com/jp-ja/document/c01967334 バックアップを取っていれば復元は可能でしょうが 多分取ってない

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございました。御指導に添って確認します。