• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をお願いします

If I see you next to never,How can we say forever? 和訳をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

I will be right here waiting for you の歌詞の一部ですね。 こういう詩的なものは前後の文脈によって意味が変わりますので、ここだけ持ってきて訳を教えてもらおうとしても、きちんとした訳はできません。 私の場合は、たまたま「おや?」っと思って検索して分かっただけですが、 遠距離恋愛の歌ですね。(笑) next to=ほとんど https://eow.alc.co.jp/search?q=next+to 「ほとんど会えることが無いと言うならば、どうして私達の愛がいつまでも続くと言えましょう。」という意味になります。

質問者からのお礼

実はそうなんですよ!I will be right here waiting for you って最後に書いてあります…。(ちょっと恐い) ご解答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • SPS700

#1です。補足です。 >>会わなければ実りが無いよって感じでひねくれて言ってるんですかね?  まあそうとも取れます。  僕が最初にようだ感じでは  甲「もうあなたには二度と会わない」  乙「とかなんとか言ってるけどその言葉ではまた会うことにもなるよ」  の乙みたいなやりとりの言葉かなと思いました、でも自信ないです。

• 回答No.1
  • SPS700

もしあなたにネバーの次に会うのなら、フォーレバーとどうして言えるの  ネバーとフォーレバーにかけた親父ギャグですから、英語で似ている言葉を並べた言葉遊びです。  「また絶対会うことがないというなら、未来永劫に、となぜ言えるのだ」という屁理屈をこねているだけです。

質問者からのお礼

その訳最高ですw。会わなければ実りが無いよって感じでひねくれて言ってるんですかね?