解決済み

じゃあどうして車に乗るのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576128
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (151/2281)

なるほどフランス人はケチと言うよりお金がないんですね。
だったら車に乗らなければいいのでは。実際日本の都市部では
電車やバス・カーシェアリングなどで済ます人も多いです。
大半の物は持ってきてくれるし、無くても困らないです。

お金ないから
車に乗らなければいいのでは。夏のバケーション時に必須なんでしょうか。
それならそれで日本でも結構リゾート地向けの高速バスとか多いですけどね。


https://www.webcg.net/articles/-/40090

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2044/6208)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
お金の使い方を無駄なく合理的にすれば 少ない収入で楽に暮らせる。
家や車をローンで買って銀行の奴隷になって完済するまで24時間働き続けるなんてばかばかしいと思う。体も心もすり減らしてぼろぼろになってしまうなんて。
という人が増えてるのだと思うの。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 6% (151/2281)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-01-13 20:47:31
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1541/10430)

ほとんどの国では日本ほど買ってからいろいろな金がかからないそうです。日本は自動車本体の値段は世界各国と比べて格安だそうですが、日本ほどそれ以外のことに金がかかる国は無いのだそうでそういう国なら自動車くらい持っていてもおかしくありません。自動車本体も日本と違いいろいろな装備をつけたものでなく、シンプルなものが売れるそうですし。ヨーロッパ圏では今でもマニュアル車が主流だそうで、それだけでも安くなります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (564/2212)

他カテゴリのカテゴリマスター
なんだろう…