• ベストアンサー

3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.4

こんにちは 粉瘤かもしれません。 化膿してしまうと処置できませんので 皮膚科、形成外科で診てもらった方がいいです。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/

その他の回答 (3)

  • r136a1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

3年前からということですが、しこり?は大きくなっていませんか?痛みがあるのでしたら、皮膚科もしくは整形外科を受診してみては如何でしょうか。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

いくら何でも、こんなものを3年も放っておく気が知れません。下手にいじくっていないで病院へ行きましょう。悪いことは言いません。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

伝聞情報ですが、内側の骨がお尻に当たると黒くなるそうです。対策は、硬いところに座る時、クッションなどひいて座る。

関連するQ&A

  • 陰部付近にできもの

    数日前から左太ももの付け根、陰部付近に変なできものがあります。(大きなにきびみたいなの) 今日見てみたら大きくなっていて、今までにない現象だったので質問させていただきました。 以前から足の付け根付近や、お尻、陰部付近にできものができることがあり、 自転車のサドルや歩くときにお尻と太ももが擦れると激痛がはしってとても困っていました。 形は1cmぐらいで白ニキビ?みたいに膿がたまっているようなものもありました。 インターネットで調べたところ、粉瘤(ふんりゅう)の名前が一番よく挙がっていたのですが 私のものも粉瘤なのでしょうか? 粉瘤について調べてみたところ、摘出手術でないと根本的な治癒にはならないと書いてありますが 今までにできたものは放っておけばいつのまにかなくなっていたので 粉瘤ではないということなのでしょうか?それとも治ってないということなのでしょうか?

  • お尻のできもの

    お尻のほっぺの部分に出来物が出来ました。 座ったり、下着に触れたりするだけで痛くて痛くて 困っています。今では歩いて揺れたりするだけで 痛いです。 2日くらい前からできたのですが、 2年ほど前から度々同じような場所に 出来ては治っての繰り返しです。 ネットで調べると粉瘤というものがあると 知ったのですが中央に黒い点などはなく 私のは赤く1.5cmほどに腫れて中央に白いのものが あります。 だからただのニキビなのかなと思っているのですが... とにかく痛いんです。生活に支障が出るくらい です。場所が場所なだけに治りにくく困っています。 白い部分が見えているので潰そうかなとも思ったんですが 痛くて触れなくて、、、 周りをつまんで触ってみると、腫れている部分の下に 2cm以上のしこり?みたいな硬いものがあります。 やっぱりニキビですかね? おしりのニキビはどうしたら治りやすいですか?

  • おしりにできものができました。

    おしりにできものができました。 何回もできるし痛いのでなんとかしたいのですがだれかこのできものの正体わかりますか? できものの特徴は ・潰すと中から血が出てきます。 ・潰したとき一回だけ白いにゅるにゅるしたものも出てきました。匂いは結構変なにおいです。 ・できものの中心はやわらかくなっており、押さえると痛いです。しかしできものの中心以外はしこりのようになっており、中心より遠いとそれほど痛くありませんが中心に近づくほどおさえると痛いです。 ・血を出すとかなり楽になり、ほとんど痛くないです。 ・中から出てくる血は黒色に近く、さらさらした血の中にどろっっとした黒い血の塊もでてきます。 ・おそらく季節に関係なくできていたはずです・・・(記憶に自信はありませんが) ・跡も結構長い間のこります。青タンを強くしたような青黒い点(できものとほとんど変わらない色)をしています さっきも痛くて針で血豆のように穴を開けて血を抜いたのですが、これをしてもいいのかどうか・・・。 対処法や治療法を教えてくれると助かります

  • デカイ出来物が…

    もう何ヶ月も前からなのですが、陰部にかなりデカイ出来物があります。 ちなみに私は22歳♀、彼氏持ちです。 陰部と言っても中のほうではなく表面にあります。 外陰部と言うのでしょうか… 今は3つあります。多い時は5つありました。 その出来物はどれも1cmぐらいの大きなシコリのようなものがあり、 潰れるかなと思い触ると多少の痛みはあるものの、触らなければ痛みはありません。 いつも同じような場所に出来てます。 針でつっついたら膿でも出そうだなと思いつついたこともありますが、血が出てくるだけで潰れません。 これは性病なのでしょうか?

  • 顔の皮膚の下に白い出来物。ニキビ?なんでしょうか。

    ここ一年程ニキビや出来物に悩まされています。 それ以前は肌荒れとは無縁の肌だった事と、ちょうど1年前に背中に粉瘤?という出来物ができて手術をしたことで、小さい出来物でも過剰に反応してしまいます。 2週間前くらいに顎にプツっと何かできていて、皮膚の中に白い物も見えたので、どうしてもきになって潰してしまいました。 そしたら白い角質?みたいな物が少しでてきたんですが、まだあるみたいだったので、針で潰しました。 強くやりすぎたせいか、4日程かさぶたのようになっていて、今日かさぶたがめくれ、新しい皮膚が出てきたのですが、また白い物が皮膚の下にあるんです。それも前よりも大きい感じです。 これはニキビなんでしょうか?それとも粉瘤でしょうか? 粉瘤だと切らないと治らないと聞いたので、顔にメスを入れる事を考えるとかなり憂鬱です。

  • おしりのできもの

    おしりにできものが数ヶ月に何回かの割合でできます。 詳しい病名とか症状の名前がわからないのですが、大きく腫れて、 膿が溜まって、触るとかなり痛みます。 ひどくないと薬を塗ればすぐに治まることもあるのですが、ひどい時には座ってられないほどで、学校も休まないといけないほどになります。 薬を塗ったりして、膿がでると次の日には嘘のように痛みは一気に消えます。 出来る場所は毎回異なります。 これからも続くようだと大変なので予防法とかあれば、知りたいです。 今は親がドクダミがいいと言うのでドクダミ茶を飲んでます。

  • お尻にできたできもの

    ご覧いただきありがとうございます。 1週間ぐらい前からお尻にニキビのようなできものができて、今日、普通に座ってたら そのできものがつぶれて中から出血と膿のような液体が出てきてしまいました。 今はクッションをしいて座っているから大丈夫ですが、普通に座ると痛くてしかたありません。 やはり、これの対処法というのは皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • おしりに「成長する出来物」!!

    27歳の♀です。 1年程前におしりに出来物が現れ、2ヶ月ほどでゴマ粒くらいまで 成長した時にお風呂場で引っ掻いてしまい小さくなっていました。 その後は、その場所が少し盛り上がってるだけなのでほっときましたが 最近また成長している気配がありました。 そして昨日、座るとその場所が痛かったので鏡で見ると炊いた米粒を 丸めたくらいに腫れていて膿が溜まっていました。 今は膿を出して大きさは半分程になり、痛くは無いですが、 成長する出来物ってイボころりで退治しても問題ないでしょうか? それとも、悪い病気で病院に行った方がいいのでしょうか?

  • おしりに「成長する出来物」!!

    27歳の♀です。 1年程前におしりに出来物が現れ、2ヶ月ほどでゴマ粒くらいまで 成長した時にお風呂場で引っ掻いてしまい小さくなっていました。 その後は、その場所が少し盛り上がってるだけなのでほっときましたが 最近また成長している気配がありました。 そして昨日、座るとその場所が痛かったので鏡で見ると炊いた米粒を 丸めたくらいに腫れていて膿が溜まっていました。 今は膿を出して大きさは半分程になり、痛くは無いですが、 成長する出来物ってイボころりで退治しても問題ないでしょうか? それとも、悪い病気で病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

専門家に質問してみよう