• ベストアンサー

3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 粉瘤かもしれません。 化膿してしまうと処置できませんので 皮膚科、形成外科で診てもらった方がいいです。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/

その他の回答 (3)

• r136a1
回答No.3

3年前からということですが、しこり?は大きくなっていませんか?痛みがあるのでしたら、皮膚科もしくは整形外科を受診してみては如何でしょうか。

• dragon-man
回答No.2

いくら何でも、こんなものを3年も放っておく気が知れません。下手にいじくっていないで病院へ行きましょう。悪いことは言いません。

• KappNets
回答No.1

伝聞情報ですが、内側の骨がお尻に当たると黒くなるそうです。対策は、硬いところに座る時、クッションなどひいて座る。