• 締切済み

なぜ日本の女ってこんなに生産性が低いのでしょうか?

日本の女の8割近くは生涯で国からみて1人あたり1000万以上のマイナスの存在です (生涯で納めた税金から、生涯でかかった国からの支出で) 例えば日本の男女差で平均給与は女は男の50%以下ですが アメリカや中国、ヨーロッパの多くの国は80%前後で推移しています。 日本より低いのは韓国ぐらいです。 これをよく頭の弱い奴が、男女間での給与格差だのいっているのがいるようだけど、 むしろ、今の日本の女の労働価値と対価でみても、むしろこれでも高いレベルなんだそうだけど。 非正規が多いだのどうたらいうのもいますが キャリアのない女の仕事の定番の受付、医療事務、昼間のコンビニのレジや陳列、ヤクルトの配達、こんなのあたりが思いつきますが こんなのははっきりいえば最低賃金で十分な職種であり、最低時給より多くもらっていれば、むしろ対価が良いとさえ感じるものです。 実際にアメリカや中国など男性と比べて80%近い給与もらっている国は アメリカでも長距離トラックドライバーなども、6:4ぐらいの割合で実に5人に2人が女性 日本なんて、9,5:0.5ぐらいなものでしょう。 建設現場いってもアメリカなどでは6:4ぐらいで女性もバリバリです。もちろん水道工事、電気工事なども同じく。 いわゆる、男性と同じような仕事をしているのだから、自然と女性の給与や納税額、生産性も高くなりますね。 日本なんて2割以上の既婚女性は生産性以前に無職ですし、1割強はそもそも働いてても生産性、納税以前に扶養ですからね。 いかに日本の女が生産性低く、納税者の負担になっているだけの割合の女が多いかって事だと感じます。 そもそも、高齢者ならともかく、昼間からいい年したババアが労働もせずに毎日ワイドショーなんて見ている国なんて日本と韓国ぐらいなもんでは。 あとは他人が納付してる健康保険税から、ちょっと体調悪い程度で医者に掛かって保険つかったりね(日本の女の通院数は世界でダントツトップみたいですし) それだけ暇なんだろうけど。

noname#244579
noname#244579

みんなの回答

回答No.2

日中韓は農耕民族で、パートのおばちゃんが仕事中に全く関係ない雑談やお喋りばかりを延々としているので。

回答No.1

そんなデータどこにありますか。