• 締切済み

なぜ日本の女ってこんなに生産性が低いのでしょうか?

日本の女の8割近くは生涯で国からみて1人あたり1000万以上のマイナスの存在です (生涯で納めた税金から、生涯でかかった国からの支出で) 例えば日本の男女差で平均給与は女は男の50%以下ですが アメリカや中国、ヨーロッパの多くの国は80%前後で推移しています。 日本より低いのは韓国ぐらいです。 これをよく頭の弱い奴が、男女間での給与格差だのいっているのがいるようだけど、 むしろ、今の日本の女の労働価値と対価でみても、むしろこれでも高いレベルなんだそうだけど。 非正規が多いだのどうたらいうのもいますが キャリアのない女の仕事の定番の受付、医療事務、昼間のコンビニのレジや陳列、ヤクルトの配達、こんなのあたりが思いつきますが こんなのははっきりいえば最低賃金で十分な職種であり、最低時給より多くもらっていれば、むしろ対価が良いとさえ感じるものです。 実際にアメリカや中国など男性と比べて80%近い給与もらっている国は アメリカでも長距離トラックドライバーなども、6:4ぐらいの割合で実に5人に2人が女性 日本なんて、9,5:0.5ぐらいなものでしょう。 建設現場いってもアメリカなどでは6:4ぐらいで女性もバリバリです。もちろん水道工事、電気工事なども同じく。 いわゆる、男性と同じような仕事をしているのだから、自然と女性の給与や納税額、生産性も高くなりますね。 日本なんて2割以上の既婚女性は生産性以前に無職ですし、1割強はそもそも働いてても生産性、納税以前に扶養ですからね。 いかに日本の女が生産性低く、納税者の負担になっているだけの割合の女が多いかって事だと感じます。 そもそも、高齢者ならともかく、昼間からいい年したババアが労働もせずに毎日ワイドショーなんて見ている国なんて日本と韓国ぐらいなもんでは。 あとは他人が納付してる健康保険税から、ちょっと体調悪い程度で医者に掛かって保険つかったりね(日本の女の通院数は世界でダントツトップみたいですし) それだけ暇なんだろうけど。

noname#244579
noname#244579

みんなの回答

回答No.2

日中韓は農耕民族で、パートのおばちゃんが仕事中に全く関係ない雑談やお喋りばかりを延々としているので。

回答No.1

そんなデータどこにありますか。

関連するQ&A

  • 日本は人口が多すぎるのにどうして人手不足ですか?

    例えばヨーロッパ圏で一番人口が多いのが日本より5000万弱少ないドイツですね。しかしドイツは日本ほど人手不足が起きていません。 出生率も日本より低いし。 しかし生産年齢の女性の労働力率は90%を超えているのに対し、日本は税金も納められないパート労働者の女を含めても70%台前半。 流行のメルカリも平日の真昼間から頻繁に売り買いが成立し、や平日昼間のくだらないワイドショーなども視聴率も10%前後を保ち、ツイッターなども平日の真昼間からくだらない投函が大量にでる。それだけ生産性のない人間が日本には多いからともいえますよね。 特に女なんて生産性のないのばかりだから、韓国同様に 医者に通う回数は韓国についで世界2番目、女の労働力の低さもOECD加盟40数カ国中、韓国についで2番目の低さ。韓国と日本の女って無駄に長生きだけして国や納税者に負担だけはかけるけど、生産性ないのばかりだよね。

  • 日本の労働生産性が低い理由

    日本の労働生産性が低いと聞きました。 用語の定義は以下のようです。 労働生産性 = 付加価値額/労働投入量 「我が国の労働生産性の水準は、米国の7割程度であり、G7やOECDの平均と比べても低い水準にあることが分かる。」 http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h20/h20/html/k2120000.html 国単位で考えるとき、日本が諸国に比して労働生産性を低くしている理由と考えられる事情を教えてください。

  • どうして日本はこんなに働かない人間が溢れているの?

    日本の正規雇用労働者 3278万人 非正規雇用者1967万人 合計5245万 これも非正規雇用者には学生アルバイトやパートのおばさんも含んだ数です。 日本の総人口 約1億2800万 6割近い数の人間が労働力も担ってない。自営業者いれても半数以上が非労働力人口でしょうし。 学生アルバイトやパートのおばさんの9割以上は扶養でしょうから、 労働力を担い、さらに所得税や住民税も納めてるとなると正社員と非正規と自営業の 6割ほどで 3人に1人か1人をちょっと超える程度の割合じゃないですか。 女性の労働力は先進約40か国で下から2番目(一番女性の労働力が低いのは韓国) 男性の20代後半~30代前半の無職率11%、扶養内労働率(基本的に年収103万以下)が15% 男性でもこの年代で4人に1人以上が所得税を納めていない 女性だとおそらく過半数がこの年代でも所得税も納めてないでしょう。 昼間にくだらないワイドショーやって視聴率がそこそこあったり、 ツイッターや掲示板などでも真昼間から書き込みが溢れたりしているのもうなづけます。 求人がなく無職が溢れている国は世界中にたくさんあっても、求人がたくさんあるのに国民の6割近くが無職なんて国は日本ぐらいではないですか? そりゃ借金大国になったりGDPがあがらなくなったりするでしょう。 日本は国のGDPは世界3位を保ってますが、個人GDPにすれば世界の上位20位にも入っていない。その点、中国は中年女性の労働力も高いですからね。 労働力など見込めない人いても、結局は社会保障費などは人一倍使うんですから、 それらの負担は他人である納税者にきますから、納税者(労働者)の負担増えますから 実質賃金も上がらないのは当たり前だと感じます。

  • 日本の労働生産性、どうやったら上がる??

    ■日本の労働生産性、OECD 平均下回る OECD 加盟30 カ国における労働時間あたりのGDP(2005 年実績)について、日本(71.1)は米国(100)の約7割の労働生産性しかないことが分かった。アイルランド(104.5)など欧州6カ国は米国の水準を超えている一方で、日本はドイツ(91.0)、英国(83.0)よりも低く、OECD 平均(75.4)を下回る。日本の規制改革や労働市場の改革などの遅れが指摘された。 上記の記事がありました。日本の規制改革や労働市場の改革をどうすれば労働生産性は改善されるのでしょうか??

  • 時代遅れな専業主婦みたいな無職女が大量にいる国で・

    時代遅れの専業主婦みたいの無職が大量にいる国で女性議員が少ない、女性蔑視だって気持ち悪くないですか? 菅政権の世論調査もどういう人間に調査しているのかよくわかりません 平日昼間での電話調査なんてひきこもりだ無職の主婦だそんなのしか調査できないし 朝生では期待しないの方がかなり多数派の結果でしたよね菅政権。 で、その中でうざい理由がなんこかあり たしか40代女性からので 日本は女性蔑視、女性議員や役職者が海外に比べてすくなく時代遅れでは というものと 30代女からだと思いましたが、女性の給与が低くこれも海外に比べて時代遅れみたいなコメントだったはずですが あの、海外先進国って大半の女性は労働力になっているし税金も納めていますよね。 特に女性議員が多い北欧なんて労働年代のほぼ100%の女性が労働してますよね。 しかし日本は2割半の女が労働力にもならない、労働してても扶養程度でしか働かない女も1割以上ですから トータル労働力にもならない+短時間労働ぐらいはしているが税収が見込めないのをあわせれば4割にも上るような 家事手伝いだの専業主婦だのこんなお荷物が大量にいる国。 未婚女の実質無職が家事手伝い、既婚女の実質無職が専業主婦というらしい、少しでも家事していれば無職やニートにカウントされないという不思議な国。 だから諸外国と比較してニート数が低い。 実際は日本なんてOECD加盟国の中で生産性のない人間の多い国のトップ5入りのはず 女の議員が少ない、女の役職が少ない、女の給与が低いが他の国に比べて時代遅れ?? よほど家事手伝いだの専業主婦だの他人の負担になるだけの女が大量にいる事の方がはるかに他の先進国と比べて時代遅れだと思うのですけど。 北欧なんてまず専業主婦というか専業主婦なんていう言葉は存在せず ただの無職だったと思いますが、そんなのはいても1%とかですよね あちらは、ただの働いてない、家庭の金で飯食ってる寄生虫とかそういう感じですよね、あちらの先進国では。 あちらの国みたいにほとんどの女性が扶養外でフルタイム労働してから、はじめて女性蔑視だの女性議員が少ないだの役職が少ないだの いえる話で。

  • 本当に日本は働きすぎなのでしょうか?

    アメリカあたりの方がはるかに一人当たりの年間労働時間長かったはずだし 日本って働くべき年代でも2千万近いお荷物(非課税者)がいますよね。 これが全て無職というわけではないですが、働いていても非課税程度ですから 月収10万にもいかない程度の仕事しかしていないでしょう。 メルカリなんかが日本で普及して欧米で普及せずヨーロッパからは撤退したのなんかも、あちらの国は中年女性なんてほとんどフルタイム労働していると思いますが、日本には無職が溢れているから、そういった暇人がうじゃうじゃいるから、メルカリだとか昼間のくだらない話題を放送するワイドショーなどの視聴率などもそこそこあるわけですよね。実際に某大手民法局の元プロデューサーも昼間の番組はバカにどのように視聴させて視聴率を稼ぐかで番組制作していたと暴露してたぐらいですから。 それに日本は人口だけは過密ですから国のGDPこそ世界3番目ですが、 個人のGDPでいくと世界30位以下のはずです。 それだけ生産しない人間が多いのでしょう。 普通に日本よりGDPの高いアメリカや中国の方が 働いている人の労働時間は日本より長かったはずですけど、 どうなのでしょうか? なんでも、人間って都合の良い所を引き合いにだすので フランスの人間は1週間に35時間までしか働かない スウェーデンは年間の4割ぐらいは休日だとか、そういった都合の良い国を引き合いに出せば日本の労働時間は長くなるのかもしれないけど、 アメリカにしても中国やメキシコ、韓国あたりなどは日本よりかなり労働時間長かったですよね。

  • 国の経済成長率は労働者人口×労働生産性×労働時間で

    国の経済成長率は労働者人口×労働生産性×労働時間で決まるということですが、 日本の場合、人口減少時代で総人口が減り、少子高齢化で人口が減るだけでなく労働者人口が減っている。 さらに日本は労働生産性が極めて低いと言われている。 そこに政府は労働時間を減らす政治をしている。 労働時間を減らし労働生産性を上げる政策をしているというが、ゴールデンウィークの10連休をやる割に労働生産性を上げる取り組みが見えない。 国は労働生産性を上げてから労働時間を下げる政策をすべきなのでは? 労働生産性が上がる前に労働時間を減らして国のGDP成長率が上がるわけがない。 日本政府はGDPを上げて生産性を上げていくように世界から言われているのに何をやってるのですか? 正気ですか? それとも何か生産性が上がる秘策があっての国策なのですか?

  • 日本みたいに人口過密だと何か良い事あるのでしょうか

    高齢者は多い、子連れは多い(少子高齢化でも総人口に対してでしかないので 10歳未満だけでも1千万以上いて世界16番目に多い) だから高齢者にかかる社会保証、子持ちにかかる社会保証や、子供の騒音 人間が多ければ多いほど合わない人間というのは2割3割と一定割合いるわけだから 人が多いほどストレスが増えるのは医学的にも証明されている。 それが日本や韓国なんかが良い例でしょう、精神的に病んでいるような人間ばかりだし。 これだけマイナス思考の負け組が多い国もめずらしいのでは。 なんせいい年した生産年齢層ですら4分の1近くが無職か扶養内でしか労働しないような国なんだし。 アメリカや中国、北欧だと9割以上が労働してましたよね生産年齢世代だと。 日本は働きすぎだとか言っている人間がネットでよくいるけど こんなのごく一部の日本人労働者だけの話で、よほど中国やアメリカ人の方が働き者なんですよね現実に。 逆に少なすぎても経済面、インフラ面でこまるだろうから そう思うとやはりヨーロッパ圏の国々の人口がちょうど理想なんでしょうね。 特に幸福度ランキング6位ぐらいのスイスとか 人口1千万ぐらいだけど、ヨーロッパ共同体などに入らず独立し 戦争中立国なので、一家に1丁の銃がある、けどアメリカみたいな多国籍国と違うので 銃の事件なんてスイスはほぼ皆無。 言い換えれば、数千万程度の人口がいれば十分でむしろ幸福度とかも高くなるし それだけ国内に敵がいないのだから、ものごとが進むのが迅速にできる。 日本みたいな国だとなにやるにも、一定割合の敵がいるので なにするにもほとんどは時間がかかってしまう。 憲法改正一つみても3割の人間が反対してても4千万も反対者がいる事になるわけだから それすら何年もかかってしまう。

  • 日本で男女平等指数が低いのは明らかに女が原因だよね

    よくニュースなんかで日本は女差別が酷い!その理由は男女平等指数が世界でも最低レベルだからと報道してますが、実際は世界で男女平等指数が高い国ほど女も男性並みに自立してます。 そもそも日本みたいに専業主婦が多い国なんてアジアでは韓国と日本くらいであり、他の先進国では専業主婦なんてほぼいません。 日本の女は進学率も就業率も先進国で最低レベルなのは、本人が怠けてるからですよね? 日本では男女平等に義務教育を受けられます。なのに進学も就職も男性に比べて女はレベルが低いのは本人がやる気がない、また将来は結婚したら働かなくても、お金を貯金しなくても男性に頼ればOKという考えの女があまりにも多いと思いませんか? 現にこの国は女の無職率が6割くらいで、残り4割の働いてる女の半分が派遣労働者や時短パートという現状です。 つまり女が100人いればまともにフルタイム勤務をしてるのが20人にも満たないという事実。 夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑) https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg 子供部屋おばさんばかりの日本 https://www.j-cast.com/kaisha/images/2018/09/kaisha_20180927133113.jpg ◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト! https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg

  • 子供を産み終わった女は何の為にその後も生きている?

    よく話題になりますね 死後の世界と同じように、理由は解明されていないようです。 欧米の一部の国では子持ち女にも社会的需要がある所もありますが 多くの国はある程度の年齢のいった女(特に子持ち)の社会的需要はありません。 国の負担が増えるだけですよね、特に社会保障分野で、長生きされればされるだけ 医療費、年金等を国が面倒みないといけなく、これらは他人の税金ですから。 男性なら8割ぐらいは60半ば過ぎまで働いて納税もし 女より平均寿命も5歳以上短く80ぐらいが平均年齢だったはずなので 定年して20年以内にはほとんど死ぬわけです、 男性の場合は定年までそれなりの額の社会保障を納付していますから 年金を定年から死ぬまで貰い続けても 女ほど国の負担にはなりません(女性でも定年近くまで働かれている人は国の負担にはなりませんが、過半数の日本の成人女は 労働力になりませんから) 離婚も4割近くがする時代ですが 離婚してても男性側で国の補助を受けている人はほとんどいませんが 女側のシングルマザー世帯など、多くは他人様の税金から生活補助金などを受けていますしね。 こういうサイトでも結構みますが 反論は自分の母親にきけとかそういうものばかりです。 よって答えになっていないわけです。ましてや自分の母親が60過ぎまで働いている女性だって日本は欧米に比べて かなり低いとはいえ、それなりの割合でいますから、自分の母親が60過ぎまでフルタイムで働いているならば 何の問題もなく国の負担にもなっていないわけですから、反論にもなっていない(自分の母親が専業主婦だとか、ひきこもりだとかという 証明ができるなら、そういう反論もできるでしょうけど) 子育ての為とか反論するやつもいるけど、 子育てなんかもせいぜい子供が成人してまでですね(でも社会にもでてない(必要とされない)女親に育てられた子供って いじめにあいやすいとか、社会にでても社会の厳しさに忍耐力がなくすぐにやめるとかなんじゃないですかね、知らないけど) 日本で成功している人の多くは両親がバリバリ働いて、貧困世帯ではないが、そんなに金持ちでない世帯で育った人が多い気がする。 もっとも高校生にならば自立はしようと思えばできますが 遅くても成人までには、まともな人間なら自立するでしょう、日本の場合は女なんて特にですが 成人しても親に寄生しているのが山ほどいるけど、成人どころか生涯。 で35歳ぐらいに子供をうんでも、子供は55歳には成人します、 ましてや欧米だと子供を作りおわって3,4か月以内には社会復帰する国が大半ですが、 日本や韓国の場合、女の労働力や税収は世界最低、女で労働力が見込める率が30%いくかいかないか。 よって日本の女って平均90近くまで生きているようですが 子供が成人までを子育て期間としても子供が成人してから35年以上も生きているわけですよね。 まだ欧米のように男性と同じく定年まで女性も労働力や税収担う割合が高いなら特に負担にもならないでしょうけど 日本の場合は子持ちババアなんて多くは社会の需要もなく負担なのの割合が7,8割を占めるわけです。 何の為に女って90近くまで生きているのでしょうか? 以前に石原慎太郎かなにかが 子供を産み終わった女が生きているってのは「無駄で罪な事」などと言ってました。 女は子供を作る道具でしかないといってた自民党の官僚もいましたね。 社会的需要も若くて容姿が良い子なし女性か、中年以降の女性ならバリバリのキャリアがある女性ぐらいですよね需要があるのなんて。 いまどき、安く雇えるだけのババアの仕事なんてあと10年、20年で多くは無人化、AI化するでしょうし(コンビニやスーパーのレジとかあたりがその典型) 子供を作り終わった、その後、長くみつもっても20年を子育て期間としても50代です、 多くの哺乳類は子供産み終われば死にます、子育て終わって死んでも50代です しかし80後半まで平均生きています、なぜ?