• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフージャパンってもう倒産しても困らないよね?)

ヤフージャパンの現状と将来性

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

  googleやAmazonが倒産しても私は困りませんが......... iPhoneを使ってるがAppleが倒産しても良い 他の会社を使えば良いだけ。  

rentorentow
質問者

補足

グーグルは困るでしょう 検索でもダントツトップ AI技術トップ YOUTUBEなどにしてもグーグルですし。

関連するQ&A

  • なぜグーグルはトップページにニュースとかないの?

    底辺共のたまり場のヤフー 検索サイトはもちろんグーグル使いますが ニュースとかの掲載がないので 仕方なくヤフーのページをアクセスします OCNでもどっちでもいいですけど。 ヤフーといえば 底辺共のたまり場で有名なそのヤフーニュースのコメント欄、通称ヤフコメ と同じく底辺共のたまり場のヤフー知恵袋 ヤフーの閲覧者=社会の不要物というイメージしかないけど ヤフオクやヤフーファイナンスなど 底辺ばかりという感じですね。 まぁネット上のコメント欄などはツイッターなども含めどこも大半は目障りなだけですけど。 それならグーグルのトップページにニュースのせればと思うのですが グーグルやメルカリってシンプルになっていて メルカリなども余計な広告とかそういうのは一切のせてませんね。 ヤフオクなどは高い手数料払わせている上に、さらにホームページ上に広告まで掲載しているわけですので、ヤフーという企業体質とそこを使う人間の質をみれば まぁ底辺だらけなのも必然的なんですけど。

  • Google、YAHOOの検索!検索予想でおもしろい結果を教えて

    Google、YAHOOでこんなの検索すると トップにこんなおもしろい写真や単語が出てくる。 みたいな例を教えて下さい。 最近では 「夫」と検索してスペースを入れると 死んで欲しい と出てくるのが ニュースになりましたが そんな奴をお願いします。

  • YahooショッピングをGoogleショッピングで

    いつも大変お世話になっております。 Yahooショッピングサイトで取り扱っている商品を Googleショッピング広告の無料掲載枠を利用して掲載したいのですが、 「貴社のオンラインショップを確認する」という所で進められておりません。 Yahoo!ショッピングではなかなかGoogleショッピング広告を利用することは難しいのでしょうか 分かるかたご教授いただけますと幸いです。

  • なぜYAHOOは日本で有名になった?

    GOOGLEはその検索技術、そして広告のないシンプルなサイトで利用者が多いのはわかりますが、YAHOOに関してはなぜ有名なのでしょうか?

  • 未だにヤフオクで買う人は何がメリット?

    メルカリが圧倒的にヤフオクの利用者をぬき、フリルが追う展開。 ヤフオクはプレミアム会員6ヶ月無料、ソフトバンク携帯やスマホつかっているユーザーは永年無料。 ヤフーマネーで受け取れば落札手数料実質無料 つきに何度もヤフオクくじをしていて買うほうも最低でも落札額の5%がもらえる。 ここまでしてなんとか売買額を維持、けどほとんど手数料入ってこないので ヤフーは数だけ維持し利益は激減しているでしょう。 ヤフオクといえば 送料も大半は購入者側が払わされる。 買うまでに時間もかかる(即決価格設定している奴の大半は無駄に高い値段だし) さらに個人情報までヤフオクで出品しているような質の低い人間にばれる(メルカリなら多くは匿名なのでばれないのに) 評価制度も質の低い人間が多いから大半は報復されそれが怖く、ほとんどは良くなくても良い評価をつけている始末。 いまどきヤフオクでうっているようなものはメルカリやアマゾンなどで手に入るし、 未だにこんな所で買うメリットありますか?

  • yahooとgoogle どっちが好きですか?

    yahooとgoogle どっちが好きですか? 私は個人的にyahooの方が使いやすいです。 理由は、メールでも新しいメールが来ていれば、yahooのトップページから確認する事が出来ますし、ショッピングなどサイトが充実しているからです。 逆にgoogleはgmailがすごく使いづらいです。検索する事以外にあまり興味を感じません。 皆さんは、どっち派ですか?

  • ヤフーとグーグルについて

    この2つの検索エンジンを、頻繁に利用しています。 素朴な質問なのですが、ヤフーと、グーグルでは、 日本では、利用頻度が、どれぐらい違うのでしょうか? もちろん、ヤフーの方が、多いとは思いますが・・・・。 9:1ぐらいでしょうか? 6:4ぐらいでしょうか? 広告等を検討しておりますので、お教えいただければ、幸いです。

  • ヤフーニュース欄のヤフーショッピング広告

    ヤフーニュース欄に出て来るヤフーショッピング広告が出て来ないようにする設定を教えて下さい。

  • メルカリでスマホを匿名配送で送る場合送料は幾ら??

    メルカリの匿名配送でスマホ(スマホ本体のみ)を送る場合、 ゆうゆうメルカリ便とかそういう匿名配送になる 送り方で一番安い奴だと幾らになりますか? アドバイスよろしくおねがいします。 (*´ω`)

  • リスティング広告、yahoo? Google?

    地元の新卒就活学生に向け、地域密着型の就職ナビサイトの立ち上げを検討しています。 今の時期は学生が就活でWebを使う機会が多いんじゃないか?と考え、 広告手法として、リスティング広告の活用も考えています。 使ったことがないため、色々悩んでいます。 ・広告を打つ検索エンジンは、yahooが良いのか、Googleが良いのか 就職活動中の学生がターゲットとなるのですが、そういった方が多く使う検索エンジンは yahooなのでしょうか。Googleなのでしょうか。 両方のキーワードツールを使って検索ボリュームを見てみると、Googleの方がボリューム は大きいようですが、Googleは企業ユースが高いというイメージがあり、単純に検索 ボリューム=シェアとは言い切れない気がしています(googleは学生以外からの 検索が多くを占めている気がします)。 検索エンジンの決め方は、どうするのがベターなのでしょうか? ・検索エンジンによって大きな価格差が出るのはなぜか 例えば、以下のようなキーワードで設定しようとした際、大きな価格差が出ます。 「就職活動」→112円/クリック(google) 270円/クリック(yahoo) 上記の場合、そのままの意味で受け取ると、予算内でできる広告のクリック数が 倍以上違うため、Yahooを使う意味が無くなるんですが、この数値はそのまま受けとる べきなのでしょうか? 他のキーワードでもあまりに差がある為、自分の数字の見方が間違ってるんじゃないか? と心配になりました。 以上、ご存じの方がいればお教えください。