• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のマインドを変える方法を教えてほしいです)

マインドを変える方法とは?

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.3

逆質問ですいません。 何故今の状況で仕事を辞める以外の選択肢を求めようとしているのかが不思議でなりませんし、その心と理由はなんでしょうか? 話したくないのであれば無理にとは言いませんが、↑の疑問があるので前向きな回答をしようにも難しいです。多分他の回答者の方達も同じ事を思っているかと。

関連するQ&A

  • 日本政策投資銀行

    知り合いのベンチャー企業が日本政策投資銀行から1億5千万円の投資を受けました。これってすごいことなんでしょうか?

  • 30代以上の転職に求められるものとは、スキル、マインド・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 30代以上で転職する際に求められるものとは何でしょうか・・・? 専門性やマネージャーの経験でしょうか? 経営企画で経営に関する専門的な経験(M&Aやデューデリなど)があっても、管理職の経験がないと厳しいでしょうか? 私は以前大企業にいて、成長できるところではないと思い、中小企業で経営に関する経験をしてきました。お客様とのチームでリーダーになることはあっても、いわゆる社内での管理職、というものは経験してません(後輩はいても部下はいない。人数が少ないので) 大企業の管理職と同じように、数字の責任は既におっていたり、人を動かす立場にはなってはいますが、いわゆる”マネージャー”ではありません。 現在転職を考えるにあたり、もう一度大企業に戻るか、それとも中小、ベンチャーでやるか、迷っています。 大企業では成長が遅い、仕事以外の理不尽な要求でキャリアが中断される可能性がある(配置転換など) ベンチャーでは、ある”就職”であり、ある程度専門性を極められるが、安定性には欠ける(もちろん大企業も安定とはいえないのはわかっていますが) 可能性を広げるためにどちらがよいかが今の段階でわかりません。 皆さんの経験談、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 投資単位

    今度上場する知り合いのベンチャー企業の投資単位が10万円と聞きました。今は昔と違い無額面になったそうですが、これは1株10万円ということですか?

  • ベンチャー企業で資本が集まらないのは経理の責任なんですか?

    ベンチャー企業で資金繰りできないのは経理の責任なんでしょうか? お金がいるのに、投資家からお金を集めることが出来ないのは、経理の責任?社長の責任?

  • 株を買っても、経営者は返さなくていい

    金は返さないが、配当として返金する制度なのでしょうか? それは有名企業であればある程度「このぐらい利益が見込める」など計算できるかもしれないですが、聞いたこともない企業の株を持つ意味って無くないですか? 投資家目線としては、知り合いであれば会社を助ける意味で資金援助になると思いますが、知らない会社のどのぐらい利益が出るかもわからない会社を助ける意味がないと思いますが。

  • お金の保管方法

    現在手元に約100万のお金があります。これは私が借金を任意整理し、過払い金として返金されてきたものです。ただ私にとっては大金ですので、手元に置いておけばまた無駄に使ってしまう…という不安があります。 当面はいざというときのために、このお金を残しておきたいと思っています。貯金は簡単に下ろすことができるので、他の方法で良い管理方法があれば教えてください。現在仕事は順調ですのですぐに使わなければならない状況にはならないと思います。

  • JALに投資したお金について

    JALのことでニュースがにぎわっています。 企業再生支援機構がJALに投資するお金は 会社が再生を完了した際に企業から返金されるのでしょうか? また、もし再生ができなかったときは投資したすべてが 水に流れてしまうのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか

  • 知り合いへのお金を貸しました。

    知り合いへのお金を貸しました。 1年半ほど前ですが、昔からの知り合いから良い投資が あるからお金を貸して欲しいと話がありました。 当初は100万円だったのですが、先方から金額が大きい方が 利幅が大きいのでMAX貸して欲しいと相談されたので 銀行から300万円融資して貰いました。 そして、借用書を作り、まず150万円は先方に貸し、月払いで 返金して貰うようにし、残りの150万円は先方に預けた形にして いつでも私が返金要求をした時に返すという内容にしました。 何回か返金が遅れたことはあったのですが、昨月から返金がなくなり、 今では連絡さえ付かない状況になってしまいました。 銀行からは私名義で借りているので私が立替えて返金しています。 毎日のように電話やメールで催促しているのですが、全く反応がありません。 このような場合、警察に訴えた方が良いのでしょうか? 投資の件についても、毎月報告すると念書を書いているのですが1度も 報告を受けたことがありません。 毎月返済の金額に関しては貸しているので遅延金を含めて請求するとして、 残りの150万円は私が返金請求をした時点で返金すると借用書に明記して ありますので、窃盗に当たらないのでしょうか。 詳しい方、どうか良いお知恵を拝借できないでしょうか? 昔からの知り合いで本当に信頼関係で貸したので裏切られてすごく悔しいです。

  • 日本のベンチャー企業の年間起業数について

    今仕事で日本のベンチャー企業の年間企業数を調べています。 (特にIT系の起業数) 起業というと曖昧だと思いますが、個人事業主というよりは、上場を目指して起業する会社数です。 (ベンチャーキャピタルから投資を受けられるような会社数) 仕事でレポートをあげるように指示されて色々とネット上を徘徊しておりますが、なかなか見つからなくて困っております。 正式な数があれば最高ですが、難しいと思いますので何かしらの指針でも与えて頂けたら有難いです。 ざっくとした質問ので大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • お金がありません・・・どうすればいいでしょう?

    お金がありません・・・どうすればいいでしょう? 私は今学生なので、仕送り生活を送っており、自由に使えるお金があまりありません。 そんな中、知り合いの方たちに遊びに行こう!と誘われ、ノリでOKしたはいいのですが。。。 私にはお金がありません>< 知り合いの方たちは、結婚もしておらず独身で、しかも全員40代半ば・・・ 不景気なので贅沢三昧できるお金はないとは思いますが、 いつも外食・お肉もいいお肉・スイーツも食べまくり・・と、私にとっては十分すぎる贅沢をされております。 遊びに誘われたとき、私だけ20代で働いていないので、おごってもらえるのだろう・・と淡い期待を抱いていたのですが>< そんな考えは甘く、○○円くらいは出してね~と言った具合です。。。 たぶん、遊び自体も、激安居酒屋に月1回しか行かない学生の私からしたら贅沢な遊びだと思います>< そんな私は、正直、そのお金を出すのであれば、生活費にお金をまわしたいと思っております・・・>< お金がないので参加できません><とは、暗に、おごってと意味しているようで、とてもじゃないけど言いづらいです。 なんと言って断ればいいのでしょう><!?

専門家に質問してみよう