• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:兼高かおる世界の旅   面白かったですか?)

兼高かおる世界の旅 面白かったですか?

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

たしか日曜日の放送だったと思いますが、毎週見ていたと思います。 頬に太陽を浴び、髪をなびかせながら飛行機や船のタラップから降りてくる兼高かおるの姿を思い出しますね。 海外旅行など夢のまた夢という時代でしたが、そんな意味では知らない国の風景や人々の営みなど、内容の濃淡、意味の有無は別として面白かった印象があります。 ただ、あまりにも昔の話ですから、具体的な感想というよりも、それなりに意味のある良い番組という印象に止まっているということでしょうかね。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『兼高かおる 世界の旅』という番組のオープニング曲の名前、ご存知ですか

    『兼高かおる 世界の旅』という番組のオープニング曲の名前、ご存知ですか? もう30年以上も前に日曜日の朝、TBSテレビで放送されていた『兼高かおる 世界の旅』という番組の、オープニングの曲が、それはなんとも素敵なメロディーで、当時まだ小学低学年だった私も魅了されてしまっていたのですが。。。 その曲の名前がわからないんです。 検索すると、「80日間世界一周」と出るんですが、私が聴いていた1970年代後半は、その曲ではありませんでした。。 これよりも、個人的にはもっと素敵な曲に感じるのですが、どなたか、このすばらしい曲のタイトルを、ご存知ではないですか。。? youtubeにアップされているので、ご参考にしてください。 http://www.youtube.com/watch?v=8yTPSSTPICM ぜひ、ご回答をお願いいたします。

  • はるばると世界旅を見てた人~

    いますか?確か10年前の3月中旬まで放映してた番組です。私は当時十代、毎週欠かさずビデオに録画して、期待と夢を胸に収めてました。そして最終回はアメリカを舞台にした内容で終わりましたね。 あれから私はグアムに3回行ったきりで、他の国に行くことが出来てません。いつか行くぞとAB●ードとにらめっこするばかりで粛々と時間が過ぎていくばかりです。 で、話は少しそれましたが当時この番組を楽しみに観てたという方いませんか?海外旅行を趣味とする人でどれぐらいの人が見てたのか、今更ですが興味が沸き、気になるようになりました。多分視聴率は普通でしたでしょうが自分的にはヒット作でした!好んで見てた方がいましたら回答ください。

  • 兼高かおる世界の旅を見たい

    兼高かおる世界の旅を見たいのですが、今、一番安く見れる有料チャンネルをご存知でしたら、教えてください。(素晴らしき女性パイオニアがこの日本に居たことを改めて誇りに思います)

  • 兼高かおる世界の旅

    先日、お亡くなりになった兼高かおるさんの世界の旅を見たいと思っておりましたら、BSのスカパーで、毎日曜日にやっているというネット情報があったので、番組表を見ても載っておりません。スカパーでは、もうやっていないのでしょうか?

  • 兼高かおるの世界の旅で流れていた・・・

    80日間世界一周のテーマソングを探しています。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 昔の親父は紀行番組が好きだった

    昔の親父はすばらしい世界旅行や兼高かおる世界の旅とか 見ていました。一家にテレビは一台。選択権は親父です。 基本はナイターか紀行番組です。スマホなんか無い時代。 今思うにまだ見ぬ世界への渇望があったんでしょう。 今みたいに手軽に知れる・手に入る・行ける時代じゃないし。 でもまあ今の時代スマホで紀行番組やナイターとか 見るかというと、見ませんよね。何だったんでしょう。

  • 兼高かおるさん

     知人が6年前に日本経済新聞で死亡記事を見たと言い張ってるのですが、それは本当でしょうか?まだ亡くなってないはずだとおもうのですが。

  • 心に焼きついた旅

    お陰様でこの人生、北は北海道から南は九州まで旅し、様々な思い出を作る事が出来ました。 (残念ながら沖縄はまだ行ってません・・・) 旅芸人じゃないですが、本当に同世代の人と比較しても私の20代は家で過ごした記憶があまりないぐらい出歩きました。旅行、出張でいろいろな所を見られたのは私の貴重な財産と思っていますし、行った先でいろいろな経験を積めたのは非常に自分の後半の人生にプラスになったかなと考えています。 時々この歳になって当時を振り返りどこが一番印象に残ったか、ふと自問する時があります。 ちなみに私は岩手県釜石市です。若い頃岩手県の沿岸部を仕事でしょっちゅう移動しましたが、製鉄の街でありながら東北屈指の漁業の街というミスマッチ感が何ともいえない風情を醸し出し、大変大好きな所でありました。夕暮れの決まった時間になると防災無線のスピーカーから何ともいえない音色のメロディを奏でられ、それが今まさに水平線に沈まんとする夕陽を葬送するような感じがして何ともいえなかったです。この時の印象があまりにも深いばかりに、当時御世話になった方々が今回の津波で大変な被害に遭われたのが大変悲しく、一日も早い復興を願うばかりです。 さて皆さんは過去の旅先として印象に残っている所としてどこがありますか。今回はあえて海外は無しにして、国内のみでお伺いしたく存じます。 宜しく御願い致します。

  • NHK番組「世界ふれあい街歩き」が好きな方

    私は、NHKのテレビ番組「世界ふれあい街歩き」が大好きです。 NHK総合テレビで、月曜の深夜(火曜午前0時代)に放送される この番組を良く見ます。【※近畿地方は、この時間帯は別番組。】 さて、この番組好きな方へ質問です。 【1】 毎回、欠かさず見ていますか? 【2】 この番組のどんな所が一番好きですか? ※私は、内容もとにかく、テーマ音楽も大好きです。 【3】 今まで放送された分で、一番良かったと思うのはどこの街ですか? 【4】 録画はしていますか? 【5】 実際に海外へ行く機会のある方へ 私の部屋も、来月辺りにチューナーを取り付けて、 地上デジタル放送や、BSハイビジョンを見られるようにする予定です。 私は学生時代に1度海外へ行っただけで、殆ど遠くへ行ったことないし、 これからも、行くことはまずないとは思いますが、 どうも、この種の番組を見ていると、現実よりも綺麗で、 TVで見た後、実際に行ってみると拍子抜けをしてしまう、 という話を良く聞きます。 実際、そういう経験はありますか?

  • カエルの置物の旅について

    2,3年前の出来事だと思いますが どこか海外でのお話です。 自宅にあった大切にしていたカエルの置物が盗まれ 落ち込んでいるところに それを盗んだと思われる人から カエルが色々な所へ旅をしていて観光名所をバックにカエルの写真のハガキが送られてくるという ニュースをご存知の方いらしたら教えていただけませんか? その当時その話を聞いてちょっと感動したのですが 急にそれを思い出してまた詳しく知りたいなと思ったのです。 確か最後は旅行を終えて自宅にカエルが帰ってくる時はリムジンに乗って帰ってきたという結末だったような気がします。 よろしくお願いします。