• ベストアンサー

popin aladdinはどんな規格でデータを飛

John_Papaの回答

  • ベストアンサー
  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.2

「popIn Aladdin」 の公式サイトを見ると ミラーリング AirPlay / DLNA / Miracast 無線LAN IEEE 802.11a/b/g/n/ac となってますからWiFiですね。 。 以下のような事ができる筈です。 Android スマホなら、専用アプリをダウンロードして、popIn Aladdinをリモコン操作できる。 スマートホンなどに保存した録画の再生をpopin aladdinにキャスト(役を割り当てる事)できます。(アプリがミラーリングに対応している必要があります) また、WindowsのMicrosoft Edgeのように、ブラウザアプリがミラーリングに対応(MacはOS自体がAirPlay対応)していれば、インターネット画面と音声を popIn Aladdinにキャストして投影させることができます。一部のTV番組やニュースなどの録画をAbemaTVやTVerとかYoutube等で見る事ができます。 ご家庭で無線LAN(ホームネットワーク)をご利用中でしたら、それを通じてpopin aladdin本体がインターネットへ接続して、popin aladdinの契約サイトに用意されたコンテンツを再生できます。(youtubeやAbemaTVなど、内容の一部は前項のブラウザと被りますけど) またそのLANにTVチューナー(別途アンテナが必要)やレコーダーが接続されていれば、それを見る事ができます。(対応できる機種とできない機種があるようです) スマホやPC経由でなくてできますので、無線LAN(WiFi)の有無は大きいようですね。 Bluetooth については、popIn Aladdinの音声をBluetooth イヤホンなどに送信する為の物で、popIn Aladdinが受信して音楽再生する物ではないようです。残念。

関連するQ&A

  • クラウドファンディング

    popIn Aladdinの購入を考えています。某フリマサイトを見ていると、「クラウドファンディングで購入しました。」と記載されている方をよく見かけます。 申し込んでいたが届くのが遅く他で買ったので必要なくなった。予定が変わった。など。 popIn Aladdinはシーリングライトとプロジェクターが一体化したものです。クラウドファンディングのプレゼンのために購入しているのでしょうか?にしては多すぎますし…。ネット社会にプロジェクターなどなくても プレゼンはできると思うのです。支援者側へお返し?みたいなものでしょうか? 気になって調べたもののよく分かりませんでした。

  • ワンセグテレビへの電波再送信

    室内でワンセグテレビを受信しようとしましたが 電波状態が悪く、受信できません。 そこで、テレビアンテナコンセントに 同軸ケーブルを接続し、 同軸ケーブルの先端15cmの被覆を剥いて いわゆるスリーブアンテナとすると そこから再送信される電波で ワンセグテレビが映ることが確認できました。 このような使用法は、電波法などで 問題がありますでしょうか?

  • 間取り図の凡例CLはどんな意味ですか(クローゼットではなく)

    マンションの間取り図の設備で「CL」とは何のことでしょうか? クローゼットではなく、電源やTVアンテナと同じく入力設備のことです。○の半分(壁側)が黒、逆側が白で、字が書いてあります。同様のものには、下半分にII(2口コンセント)、TV(テレビアンテナ)があり、CLとあるものだけ凡例がありませんでした。この場合のCLは何があるのでしょうか? なお、部屋の中心に○があり、それが引掛シーリング(ライト)とありますので、シーリングライトとは考えづらいです。

  • 京都市左京区:地デジの電波が弱い

    こんばんは。某地方都市から京都市左京区(岩倉;一軒家の借家)に引っ越してきました。同じテレビ・DVDレコーダーで前住地では問題なく映っていた地デジの電波が弱く困っています。 具体的には、「アンテナコンセント→DVDレコーダー→テレビ」という標準的接続ですとレコーダーまでは電波が行きます(全放送受診可能)が、テレビが殆ど映りません(KBS京都のみ映る)。テレビとアンテナコンセントを直結すると全放送がテレビで受信可能です。アンテナコンセントとDVDレコーダーの間に八木アンテナ製のブースターをかませましたが同じでした。DVDレコーダーとテレビの間にブースターをかませる、アンテナコンセント→ブースター(分波して)テレビとレコーダーに接続、など色々試しましたがだめでした(ブースターをかませるより直結の方が受信状態が良く、ブースターが全然効いていない印象です)。 電気屋に見てもらうのが一番良いのはわかっているのですが、工事業者は連休明けまで開いていない可能性が大きいので、何かお知恵を拝借出来れば幸いです。そもそも岩倉周辺は地デジ電波が弱いのでしょうか?

  • アンテナの形について

    民家の屋根にはトンボのような格好をしたアンテナが多いですが、マンションには針のような長いアンテナが多いようです。受信する電波はどちらも同じテレビの電波と思われるので、同じ形で良いと思うのですがなぜ違うのでしょうか。

  • 液晶テレビの電波状況を改善したいのですが・・・。

    液晶テレビの電波状況を改善したいのですが・・・。 ●SONY BRAVIA(KDL-26J3000)を使用していますが、現在のマンションに引っ越してから電波の受信状況が悪くなり困っています。 マンションの共同アンテナを使用しており、部屋からは捻じ込み式のテレビ用コンセント?から受信しています。 アンテナ設定など説明書に書かれていることは一通り確認しましたが変化なしです。 ●以前住んでいたアパート、一軒家では問題なく利用できました。 ●現在は、窓側(ベランダから1m)にテレビを設置しているのですが、少しでも窓側に物があると映像の乱れ・未受信状態になってしまい非常に困っています。 何も構っていないのに突然未受信になることもあります。 電気店で相談したところ、ブースターを使用しても確実に映るわけではないからマンション・アンテナの管理会社に問い合わせたほうが確実と言われました。 早速、管理会社にお願いしましたが、少し前に受信状態を調べたときは問題なかったとのことです。 一応、業者に見てもらえることになりましたが、改善されるかどうか・・・。 他に電波状況を改善できる方法があれば教えてください。 このような場合、どこに問い合わせるのが最も適切なのかも分かりません。 ●また、一つ疑問なのですが、電波はコードで受信しているにも関わらず、コードを置く位置や周囲の物によって電波状況が左右されるのは何故なのでしょうか。

  • 室内配線を利用して外付けアンテナからの電波を流す

    マンションの共同受信でCS110°が受信できないのですが、メインの部屋はベランダに取り付けたパラボラアンテナの電波をケーブルを窓を通して引き込んでテレビに接続しています。 ほかの部屋でもCS110°を視聴したいのですが、ベランダから10m以上離れた部屋でケーブルを引きまわすのは厳しいものがあります。 そこですでにある壁面のアンテナプラグを通してほかの部屋へアンテナの電波を流すといったことはできないでしょうか? またはそれが不可能なら、ほかにいい方法はないでしょうか?

  • アナログ停波とFM受信の関係?

    我が家は鉄筋4階建てマンションの1階です。 他の11階建てマンションからの電波障害の為、そのマンションからの地上アナログ波の供給を受けていました。 2~3年前に地上デジタル電波開始時に我が家のマンションにUHFアンテナを立てました。 電波障害をクリアする為に位置や高さを調整して確認しながら立てていると聞いています。 アナログ波は他のマンションから、デジタル波は自前のマンションからという、ちょっと変わった構成です。 ここで質問ですが、オーディオなどのFMラジオの受信は、マンションの各部屋のテレビアンテナ線を分波してオーディオに繋げています。 アナログ停波になった時に、他のマンションがアナログ波の供給を停止するかどうかを、FM受信を理由に止めさせる事はできるのでしょうか?

  • テレビコンセントのない部屋でテレビを受信する方法は?

    家は崖の谷間にあり電波状況がとても悪いです。 居間にはテレビコンセントがありテレビの後ろにブースターを置き地デジを受信しています。 電気屋さんにアンテナ工事をお願いしましたがアナログ放送の映りはどうやってもいまいちで仕方がないということとなっています。 テレビコンセントのない部屋でテレビ受信を可能にするにはテレビコンセント取り付けの工事をする以外に方法はないのでしょうか?? また、テレビコンセント取り付けの工事をした場合ブースターの取り付けも必要になるのでしょうか?? その他に必要な物や工事は何かありますでしょうか?? 家の場所が悪いため室内アンテナではアナログ放送の電波は拾うことができませんでした。 携帯電話のワンセグももちろん受信できません。 携帯電話の通話でさえたまに圏外になってしますことがあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • テレビが映らなくなった

    今朝まで映っていたテレビが突然映らなくなりました。 画面には、「放送が受信できません。アンテナの接続状況や調整をご確認ください。【E202】」と表示されています。 思いあたることと言えば、我が家(戸建)は元々、近所にあるマンションのために電波の受信状況が悪い地域だったため、電波受信用のポールのようなものを立ててもらっていました。 地デジ化に伴い、そのポールを撤去するような通知があったように思います。(まだそのポールは立っています。) たぶん、自分たちの家にアンテナを設置するかケーブルテレビ等に加入しなければならないのだと思うのですが、どうすれば早くテレビが見れるようになるでしょうか? ちなみに、地上波放送が見れれば十分ですが、テレビが2台あるので、2台見れるようにしたいです。