• 締切済み

三つ子に詳しいかた

兼元 謙任(@kanekaneto)の回答

回答No.1

専門家ではありません。 双子や三つ子ではありませんが、三人の子持ちです。 三つ子ちゃんのエコー写真のあり方、いろいろありますね・・・ その中から・・・ ↓三つに分かれているように見える写真 ”お腹の中に3人の赤ちゃんが!三つ子ちゃんのエコー写真” https://select.mamastar.jp/155696 ↓2つと1つ ”一つの袋には1人、もう一つの袋には2人… 2人入っている袋は中で薄い膜でわかれているそうで、膜がないよりはいいんだそうです。 でも、ひとつの胎盤を2人で共有するのでどちらかだけに栄養が行ってしまったり…” ”エコー写真。10週目です。上の袋は1人下の袋は2人入っています。 上の子は3.08cm、下の右の子は3.12cm、左の子は2.77cmです。” http://triplebabies.blog77.fc2.com/blog-entry-25.html” “ 「あれ?一つ増えてるぞ?!」というのが先生の第一声でした。 画像を見るとさなぎが3つ。 " http://gakushin325.fc2web.com/ninshin/ninshin-2.htm ”IとIIが1つの胎盤で1つの部屋だけど、薄い膜で仕切られてる。IIIは1人で1つの胎盤で、IとIIとは厚い膜で仕切られているそうです。   二卵性の3つ子だそうです。” ”多分、左右の卵巣から1つづつ同時に排卵して、1つの卵に精子が2匹入り込んで受精して一卵性の双子(IとII)になったと思われます。” https://ameblo.jp/haru-natsu-14/entry-12301822320.html ↓これリアルすぎる4Dエコーですが・・・ 3つ子の一卵性の例が大学の先生の長い経歴の中で4例ということは、2つの一卵性と1つの他の卵子とう可能性のが高いのでしょうか・・・ ”『おるおる3つ。赤ちゃん3人おる。それも一卵性やなぁ。わしも大学長いけど、一卵性は4例目やわ。さらにリスクが高くなるから、健診は毎週やなぁ。』” https://ameblo.jp/ryztaoka/entry-11520770167.html ”担当してくれる検査技師さん、三つ子のエコーは初めてとのことで楽しみにしてくれていた様子” https://ameblo.jp/coldcream/entry-11414100791.html こちらも参考に! “寝転がり三つ子” https://www.youtube.com/watch?v=UP3c79HUH2Q 「三つ子」「妊娠」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E4%B8%89%E3%81%A4%E5%AD%90+%E5%A6%8A%E5%A8%A0 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://ameblo.jp/haru-natsu-14/entry-12301822320.html

関連するQ&A

  • 三つ子って?

    双子には一卵性と二卵性の双子がいますが、三つ子にも一卵性・三卵性はありますか?または、2つの卵子から三つ子になることってありえますか?

  • 一卵性の三つ子ってありえるの?

    一卵性の双子はある一定の確率で生まれてきますが、三つ子の場合ってあるんでしょうか? 一卵性の三つ子があるとしたら、受精卵が三つに分裂するのでしょうか? もしくは、二つに分離した後、分離したほうの片方が偶然にもまた分離すということでしょうか? そうなるとめちゃくちゃ確立低そうですが・・・。

  • 一卵性の三つ子について質問です

    一卵性の三つ子で 男男女 で生まれてきたりしますか? 生まれてくる場合どのくらいの確率で生まれてきますか? また二卵性の男女の双子は 一卵性の双子より生まれてくる確率は 高いですか?

  • 一卵性三つ子?

    先日、体外受精にて待望の妊娠をしました。 受精卵は3個戻しましたが、着床したのは おそらく1個です。 5週で胎嚢1つを確認し、 6週で1つの胎嚢内に卵黄嚢2個を確認、 7週で胎嚢内に大きめの心拍2個と小さめの 心拍1個、計3個の心拍が確認されました。 お医者様から「珍しいけど、一卵性の三つ子だね」 と言われました。 そこで質問なのですが、 1つの受精卵から三つ子ができる確立はどれくらい なのでしょうか? また、一卵性の三つ子が無事に出産までたどり着く 確立はどれくらいでしょうか? 一卵性の双子でも、双胎間輸血症候群など危険な 状態になりやすいと聞きましたが、 さらに三つ子だと、1つの胎盤から均等に栄養が 行きわたらず、3つとも途中で成長が止まって しまうのではないかと、心配で夜も眠れません。 同じような経験をされた方、また、専門的な ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • この3人は一卵性三つ子ですか

    この3人は一卵性の三つ子ですよね? それともフェイクかなんかですか。 https://www.youtube.com/watch?v=TOwXYHGFNAY

  • 特攻隊員が子犬を抱く写真

    特攻隊員が子犬を抱いてる写真、ネット上で沢山みることができますが、私が探しているのは1人の特攻隊員が子犬を抱き、その子犬を見て微笑みかけている写真です。 この写真が掲載されているホームページなどあったらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • やっぱり自分の子はかわいい?

    子供のいる親に聞きます。 自分の子は、他の子より可愛く見えますか? わが子としてでは無く、見た目としてという意味です。 7歳の娘がいる父親です。 めちゃかわいいです。娘として当然なんですが、 なんちゅ~か、俺が1年生なら恋してしまうかも~って思います。 どこまでが親バカでどこから正常な目利きなんか判断つきません。 私の兄は私の娘に対してどちらかと言うと不細工っていいます。 確かに写真で見るとスゴイ不細工なんです。 写真写り悪すぎです。私の母の写真にソックリです。 が、生で見るとスゴイかわいいんです。若干目つき悪いですがw 他の人はスゴイ可愛いって言いますが、どこまでお世辞かさっぱり分かりません。 ダンス教室では他の子はよく上のお姉ちゃんからかわいい~って言われてるけど うちの子が言われてるのは1度も聞いたことがありません。 皆さん、お子さんはやっぱ可愛いですか?自分の子としてではなく客観的に見たとしても。 多分、みんなもそうなら、これはきっとただの親バカなんでしょうねw あと、兄弟姉妹がいる場合って、どういう感じなんですか? うちは1人子なんで感覚がわかりません。 やっぱ、お姉ちゃんは可愛いけど、妹は不細工。見たいな感じに思うんですか?

  • 三つ子と判明して・・・

    私は不妊治療の末、妊娠する事ができました。 初めての妊娠で双子だったのですが、本当に嬉しくて、胎嚢確認までが待ち遠しく、心拍確認するまで本当にドキドキの毎日でした。 所が心拍確認の日、二つのうち、一つの胎嚢に二つの心拍が確認されました。 一卵性の双子と、一人、全部で三つ子でした。 先生は、恐らく流産の可能性、母体への影響を考えてだと思うのですが、一卵性の方の胎嚢をなくす処置をしなければならないと判断されました。 説明はしっかり受けましたが頭の中が真っ白であまり覚えていません。 その日はショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 家族や信頼できる友人にも報告し、最終的に決心はしたのですが、まだ気持ちは複雑です。 その処置をした所で、残された一人は流産しないとも限らないし、先の事は本当に分かりません。 その処置によって残った一つに悪影響はないかも心配です。 しかし、今は残る赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。信じています。 同じような経験をされた方、いらっしゃるでしょうか? 内容に聞き苦しい部分がありましたら申し訳ございません。

  • 双子の二卵性は羊水がふたつずつあるけど、一卵性は大

    双子の二卵性は羊水がふたつずつあるけど、一卵性は大きくなると袋がひとつになる。 そこで二卵性に質問です。 羊水がふたつだった人、 胎児の中も生まれたあとも、ひとりですか? 本当ですか?

  • 私は海外で生まれました。一卵性の羊水のがひとつで、

    私は海外で生まれました。一卵性の羊水のがひとつで、一人目は帝王で生まれたので羊水が破れて私の方は一緒に生まれて来なかったので、お腹の中で羊水なしで一ヶ月くらい居たみたいですが障がいになるのですか? 羊水がないと、苦しかった記憶があります。羊水がないと障がいになるのでしょうか? 羊水の袋がひとつ一卵性は、生まれるときも一緒に生まれないとお腹に残された胎児は障がいになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう