- ベストアンサー
PCの不具合で困ったらどこに相談すれば良い?信頼できる業者や自宅出張サービスはある?
- PCに自分ではどうしようもない不具合が生じた場合、信頼できる業者に相談しましょう。株式投資を考えている場合は、ケーブルテレビでは制限が多いため、PCの不具合解消も含めてプロに相談することをおすすめします。
- PCの不具合に対しては自分では対応できない場合があります。信頼できる業者に相談することで、確実に修理や復旧が行われます。また、株式投資を考えている場合には、ケーブルテレビではアクセス制限が多く制約があるため、PCの不具合解消も含めてプロに相談してみてください。
- PCの不具合が生じた場合、自分で解決できない場合は信頼できる業者に相談することをおすすめします。特に株式投資を考えている場合には、ケーブルテレビでは制限が多いため、PCの不具合に関してもプロに相談することをおすすめします。信頼できる業者に頼めば、安心してPCを修理・復旧してもらえるでしょう。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こういう物は地元の業者に頼むしかないですから、せめて住んでいる場所をある程度公表しなければ無理です。私の場合は当時登録していた派遣元(今はつぶれました)に頼んで詳しい人を「派遣」してもらいました。半日作業で2万くらいかかったように記憶しています。
その他の回答 (8)
- kteds
- ベストアンサー率42% (1883/4441)
「自分ではどうしようもない不具合」という質問ですので、自分では解決できないわけですから、たとえば下記サイトなどにサポートを要請してはどうですか。 https://otasuke365.com/service/pc_internet.html
お礼
回答ありがとうございます。このリンクのところで本当に今の症状治るかなーPCじゃなくてルーター、回線かもしれないんです。
- yoichi001
- ベストアンサー率32% (328/1007)
PCを買う時に長期保証を付ける。(3年位) ネットに接続するなら、セキュリティー対策をする。 リカバリーを用意する。(私は購入時に戻すリカバリーと、使用するソフトをインストールした状態をクローンした物、データ類は外付けHDDにミラーリングって感じです) これ位しとくと、物理的な故障は長期保証でカバーして、不用意に知らないメールを開いたりせずに余程変なサイトに入り浸らない限りある程度のウイルスは防げるし、大抵の不調はクローンからのリカバリーで回復できるし、データはミラーリングのバックアップで無事。 PCは道具で最も大切なのはデータなので、私は3年保証つけつつ、5年周期くらいでメインPCを入れ替える感じで使ってます。毎日PC使うけど、ウイルス感染や不具合は殆ど無いです。毎日使う方が時々使うよりも不具合は少ないのかもです。 もっとPCを万全に守りたいのなら、月1で調子良く動いている状態のクローンを作っていけば、ソフト的な不具合からは逃れられるし、最悪復元ポイントをコマメに設定するだけでも違うかも。 あとは、国内メーカーのエプソンとかだと、サポート体制に力を入れてるので長期保証とか電話サポートとかも充実してるので、心配ならアフターサービスに強いメーカーからネット注文とかで直接買うのもありかも。
お礼
回答ありがとうございます!保証あれば心強いですよね。
- tokohay
- ベストアンサー率10% (173/1580)
長年PCをやっていても、いまだ、いつまでも初心者を卒業しません
お礼
回答ありがとうございます。あなたは私か!と思ってしまいました(笑)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
>どこに相談してどこに頼めば直してもらえるのでしょうか。 素人でメーカー品なら そのメーカーの サポートセンターに 電話して指導を受けるなり 修理するのが普通ですよ。 パソコンの中身が 理解している人だと ウイルス対策はしてあるし、 たとえ、どこか故障しても ある程度は見極めて パーツ交換しますね。 「株」ですか、 まったくのド素人なら 株の取引が出来る銀行なりに 行きまずは対面で 直接取引する所からの 方から考えましょう、 もちろん、 ネットでの取引も 出来ますけど ノーヒントの自分で 何でもやらないといけないから 今さっきのパソコンの事でも 「まずは専門知識がある人に しっかりと聞く」 「理解する」 「それを応用する」 の三本柱がないと どうしようもありませんね。
お礼
回答ありがとうございました。その三本柱初めて知りました。肝に銘じたいと思います。その専門家が近くにいないから困ってるんですけどね。
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (800/3610)
自作です まず途方にくれます 不幸を呪います 夜中までじたばたします 余剰パーツで動かせるか試す 次の日パソコンショップに行きます パーツを買ってきて治します(ちょっとグレードアップ) バックアップは重要
お礼
回答ありがとうございました。自作機はでっかいですよね。問題の切り分けのためにの最小構成にするのすら面倒に思えてしまいます。
- takuranke
- ベストアンサー率31% (3923/12455)
購入したショップに相談してメーカー送りが一般的。 ダイレクトで購入しているのならメーカー直で修理依頼。 ただしこの場合、ウイルス感染ならクリーンインストールで、 感染しているOSを削除してOSを再インストールするのが一般的で、 バックアップは行なってくれません。 東京に住んでいるのなら、 秋葉原にある修理対応しているPCショップを探して相談。
お礼
回答ありがとうございました。チップがなくなってしまったので送れません本当にすみません。pc単体でなくて回線、ルーター、ターミナルについても総合的に見てくれるところがあればいいのですが。ほんと有難うございました。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
No2さんのやり方では、最悪データが全て飛んでしまいます。それでもいいとか、データをバックアップしていたのならそれで十分ですが、そういう人ならわざわざ質問したりしないでしょう。パソコン本体より、重要なのはデータやプログラムなのですから、それを取り戻すのは素人の手にはとても負えません。
お礼
回答ありがとうございました。
- maiko04
- ベストアンサー率17% (345/1956)
・データのバックアップをすること。 ・クリーンインストールができること。 以上2つやり方を知っていればなんとでもなります。
お礼
回答ありがとうございました。
お礼
貴重な回答ありがとうございました。