• ベストアンサー

会社では、洋服の規則はありますか?

お世話になります。洋服やアクセサリーは、つけられますか? それか、会社には、オフィススタイルしか出来ませんか?目立つと注意もしくは、陰口とかされますか?

noname#234810
noname#234810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

会社内での女性の服装は、どのような職種か?という事です。製造業や事務職は決められた制服があり、目立たない程度のアクセサリーは許可されます。またこうした服装の規定を会社の「就業規則」で決めている会社もあります。

noname#234810
質問者

お礼

ご回答をありがとうございますm//m 大変参考になりました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 民族系の洋服

     都内でアフリカンな洋服やアクセサリーが買えるお店を、ご存知でしたら教えて下さい。  

  • 会社用の洋服、いくつ持っていますか?

    会社に来ていく時の洋服、いくつ持っていますか?ありますか? 制服だと迷いませんが、私服だと迷いします。 トップス●個(上)とボトムス●個(下)に分けて 教えてください。 夏用と冬用に分けても構いません。 ちなみに会社に制服あるのと、 私服で自由のと、どちらがいいですか。 どうぞよろしくお願いします。

  • セパレート(上下が分かれている)の洋服はいつから?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月になる男の子のママです。 皆さんは、お子さんにいつからセパレートの洋服を着せていましたか? 3ヶ月ではまだ、ツーウェイオールで充分なのでしょうか? 服を買い足す予定があるので、経験談を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 オススメの夏のスタイルや、洋服、素材などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 自分が好きな洋服が見つからなくて困っています・・;

    こんにちは!いつもお世話になっております。 仕事に受かり、来週から初出勤なのですがとても悩んでいることがあります。その会社に初めて面接に行ったのですがかなりエリート・・というか何歳か年上の人が多くみなさんおしゃれなんです。(伊東美咲みたいなファッションなんです;) 今までこんなに綺麗な会社で働いたことが無く今持っている服もその会社の雰囲気に合うような服装じゃないんです。(流行が去ったような;) なので洋服を探しに街に出てきたのですがみている分はいいのですが、実際試着してみるとスタイルがよくないのと重ね着のせいか、胸が強調されてバランスが悪くなってしまうものや、かえって太って見えるようになってしまいます。 他のお店も回ったのですが自分にこれだ!というものは見つかりませんでした。 みなさんはこういうときはどうしているのでしょうか。通販などを使うのでしょうか。。ファッション雑誌を読んだ方がいいのでしょうか; どうかアドバイスをお願いいたします;当方20歳の女です。

  • ペットの洋服

    ペットの洋服を購入するのに幾らくらいまでお金をかけますか? (Tシャツ、首輪、アクセサリ、1つ単位で) 例 Tシャツ 3000円とか

  • 高校生の洋服

    高校生の男子です。 今度、原宿や渋谷で洋服やアクセサリーを購入しようと思っているの ですが、あまり詳しくないものでどこに行っていいかわかりません。 また、高校生なのであまり高い服は買えません・・・。 どこか、お勧めの店はありませんでしょうか?

  • 洋服がカビたー!!!!

    今夏,部屋においてあった冬物の上着がカビの餌食になってしまいました.注意してちょくちょくエアコンのドライかけたりしてたのにぃ!!悔しいです. しかし,なってしまったものは仕様が無いと考え,そのカビから洋服たちを救ってやりたいと考えています.そこで質問なのですが,クリーニングとかに出したらまた着れるようになったりしますか?正直その中に革ジャンもあったりして超ショックです. 自分で洋服をクリーニングに出したこと殆ど無くてよくわからないので,どなたか教えてください!! お願いします.

  • 隣の洋服屋のあつかましい態度

    毎度、お世話になってます。 会社の隣に洋服屋があります。 ご近所付き合いをはじめて、かれこれ5年。 その、洋服屋は駐車場を持っておらず、よくウチの事務所の駐車場を借りに来ます。 当初(といっても5年前)は、近所付き合いのことも考え、また、余分に駐車場を借りているので「良いですよ」 と、快く貸していました。 初めの頃は、洋服屋も遠慮がちに停めていたのですが、ここ最近は、駐車の頻度は週3日程度。業者の車も停めます。 で、ここまで貸しているにもかかわらず、その洋服屋は菓子箱ひとつ持ってきません。 持ってくるものといえば「もらい物だけど、遠慮しないで~」という言葉を添えて、まんじゅう5つ。とか、みかん3個程度。です。 箱菓子が欲しいわけではありません。これは失礼ではないか?ウチの事務所はナメられてるんじゃないか?なんて思います。 そして、借りに来るときも「まあ、この事務所はいつもきれいね~」「あなたスタイル良いね~わたしなんてダイエットしなきゃだめよ」などと、おべんちゃらを言ってきます。ここまで言って借りに来るな!黙って借りて行け!と、半ばキレそうになっていた先日。 「お願いしま~す」と言って、車停め兼ね来たのは、選挙の署名でした。いい加減、頭にきましたが、上司(人が良い)が「ほら、書いてあげな」と言われて、わたしもシブシブ書いたのですが・・・こういう自分にも腹が立ちますが、この洋服屋あつかましさにイライラしています。 自分が落ち着けば良いのですが、これって?どうなんでしょうか?みなさまのご意見待ってます。

  • 古い洋服は捨ててますか?

    洋服がかなり溜まってきています。7年前~10年前くらいのものもあります。 最近のものはほんの数枚しかないため、古い洋服を大切に持っていますが、ほとんど着ない、着れないデザインのものばかりです。 皆さんは、ふんぎりよく、古い洋服捨てていますか? 以前、10年前の洋服だ、と言って、ブラウスやジャケットを着てる人が会社にいたのですが、それほどみっともなくはなかったです。 また着れるかも、家で着ればいいかも・・・と迷ってばかりで、洋服の山と格闘しています。 収納ボックスも数個買ってきましたが、やはりしまいきれません・・・。

  • 洋服をデザインし作って売るまでの過程と関わる会社などを知りたいです。

    洋服をデザインし作って売るまでの過程と関わる会社などを知りたいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう