• ベストアンサー

会社では、洋服の規則はありますか?

お世話になります。洋服やアクセサリーは、つけられますか? それか、会社には、オフィススタイルしか出来ませんか?目立つと注意もしくは、陰口とかされますか?

noname#234810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

会社内での女性の服装は、どのような職種か?という事です。製造業や事務職は決められた制服があり、目立たない程度のアクセサリーは許可されます。またこうした服装の規定を会社の「就業規則」で決めている会社もあります。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございますm//m 大変参考になりました。感謝いたします。