• 締切済み

相談所

けっこん相談所って、ネット型タイプと世話人タイプとどう違うんですか? 去年そんな人が私にアクセスしてきて、相談はランチ代と言って活動してました。でも、その時ハイスペの友達とやり取りしていたせいか10人以上、半分独身の医師、会社経営など、若くて35歳未満の男性を紹介してくれと言われました。(私に言うかですが) えぇ?と思って距離を取っていたら営業活動で退会になってました。婚活塾塾長で、いかにもと言う事を書いてました。ただ、男性の会員が足りないと言われてから不信感しか無かったんです。 皆さん信用できる相談所ってどうさがしておられますか。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

http://www.jyukon.net/entry/2018/08/18/000030 難しいんじゃないでしょうか・・・>< あるとしたら、確実に信用のある友の利用した経験での紹介 ですが・・・そんな方ってのは、そう簡単にはいないでしょうし 故に、どれが信用あるか否かなんて、空に浮かぶ雲から、狙った牛乳瓶に米粒 入れるぐらい難しいじゃないかしら><

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

このような事実があるのですねありがとうございました。参考なりました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

塾長の研修でIBJ?のような組織「最高ですかー!サイコーでーーす!」みたいな、者がありました。去年と書きましたが一昨年かな??実際私のネットにアクセスシテキタノデ軽くやりとりをしました。凄く感じがいいんですよそれも人当たりも良さげで、ただ不思議な不信感がありました。 当社では成婚料以外は月1万です。延長可。みたく、そこはかとない不信感があり、友達と言っても相談所を進める友達は今のところいません。

関連するQ&A

  • 結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。 ・『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。 ・『□□さん(現在私がお見合い中の男性会員さん)は暑苦しい方ですからね~。』と言われた。 ・『あなたの婚活用の写真の服装がちょっとね。』と言われた。 あげだすときりがないのですが・・・。 こんな事を言いながらも、電話を切る前には私は担当している会員さんの事を本当に大切に思っている等熱く語られます。 アドバイザーさんとお話をすると毎回情けない思いをし、モチベーションが下がってしまいます。 相談所にアドバイザーさんを変えて欲しいと言いたいところなのですが・・・、このアドバイザーさんは思った事を頭でよく考えず口に出すタイプの方みたいで、男性会員さんに私の悪口を言われてしまいそうで怖いのです。(実際に私が男性会員さんの検索をかけている際に、この人はお薦め出来ないからやめておいた方が良いなど言われた事があります。) 婚活をするにあたりアドバイザーさんとの相性は大切だと思っていますし、このままだと楽しく婚活が出来ないような気がします。 このような方とうまく付き合っていくにはどのようにすれば良いですか?もしくは険が経たないようにアドバイザーさんを変えていただくにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 再び相談です

    以前相談させて頂きましたが、今付き合っている彼氏が創価学会員です。 将来は結婚を考えていますが、その事で彼氏と話し合いをしました。彼氏は創価学会員3世ですが、活動は創価会館の駐車場の案内ぐらいと言ってました。彼の両親は活動はしていますが、お嫁さん・孫には入信するしないは当人達に任せるとの事らしいです。(彼から聞いた話では) ちなみに彼は退会は考えてないです。 私の親にも以上の事を話しましたが、やはり反対です。私の親が反対している旨を彼に話したら「自分が両親と話をしたい。理解してもらいたい」っと言ってくれました。 その後彼は、私も彼の両親に会ってほしいらしいです。(ちなみに彼の両親とは会った事がありません) まだ自分自身がぐらついています。彼を信用したいのに、正直創価学会が信用できません。 同じ境遇の方、もしくは成功した方のご意見を頂けたらと思っております。 もちろん、いろんな方の意見・アドバイスも頂けたら幸いです。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 三ヵ所の結婚相談所主催のお見合いパーティーで嫌がらせを受けました。

    一カ所目では 私が男性会員の人と話しをしていると横から割り込まれ、後日私がお見合いの邪魔をすると嘘の報告をされ強制解約退会させられて 二カ所目では 私の学歴が低いのに、金持ちイケメンと、お見合いするつもりとある女性会員から因縁を付けられ、その騒ぎに気づき私が主催者の人達から会場を追い出される、その女性会員は、騒ぎの張本人は、私で学歴が無いのに相談所を利用するのは気にいらないと、相談所にクレーム、私が入会を断られる 三ヵ所目では、 私が一人で座っていたら、ある女性会員に話しかけられる、その女性に自分の気になる男性の番号を教えると、その女性会員は、私の目の前で私が良いと、思ってる男性に次々声をかける、さっきまた結婚相談所の支店長から電話で「貴女が他の女性会員から気にいった男性の番号を聞いて邪魔ばかりすると今クレームがありました。そのような方は、ちょっと当社といたしましても、入会はちょっと…」と、拒否されました。 本当に私は何も悪い事していないのに、確かに婚活は、自分が幸せになりたいから活動しているのはわかりますが、他人を蹴落として迄自分は幸せになりたいのでしょうか?何故私は何も悪い事していないのに…大人しいからですか?暗いからですか?

  • 婚活中の42歳女性です。IBJについて教えて下さい

    現在、IBJで婚活していますが、相談所を変えるか、婚活をあきらめるか迷っています。 ネットの評判で、独立した相談所の集まりで、成婚料を2倍得るために システムを操作しているというコメを目にしました。 登録している相談所は成婚の操作までしていないと信じていますが、 条件が合わなくても、相談所内の男性会員をしきりに勧めてきたり、 (たとえば、私は年齢的に子どもを望んでおらず、再婚の方がよいと思っていますが、 初婚で子どもが欲しいと言ってみえる方を勧めてくるなど。) 逆にWEB検索をして、他県に条件的にも合う方がいて気に入っても 「わたし、この人知らないから何も言えないわ」と言われたこともあり、 これだけではないですが、徐々に不信感がつのり、退会を考えるようになりました。 今まで、高齢の方など、一緒に暮らすことが想像できず、お見合いしたことがなかったので、 今回退会する前に・・・と思い、初めて男性2名にお見合いを申し込んでみました。 周囲にも相談し、無謀な申し込みはしていないつもりですが、 お相手があってのことなので、良い返事がくるとも思っていませんでした。・・・が 返事も来ず、放置状態が続いていています(T_T) NO返事はもらえる思っていたので、すごくショックを受けています。 返事がこないことは、IBJでは普通なのでしょうか? それに、カウンセラーから「申し込みしていたんだ。知らなかった」と 数日たってメールしてきたことでも更に不信感が強まりました。 申し込みがあったことはもちろん、私がWEB検索していたことも直ぐ知ることができるのに 申し込みしたことを知らないなんて、あるのでしょうか? 申し込みは相談所の営業時間内にしか来たことがなく、 カウンセラーが確認してから本人に送信していると思っていました。 申し込みや返事は直接本人に送信されるのでしょうか? NO返事が来て今月には退会!と思っていたので、かなりブルーです・・・ 返事を催促してみようかとも思いますが、なかなかボタンを押せません。 催促したことがある方は、申し込みから何日くらいでしましたか? 返事の期限前でも退会できるのでしょうか? IBJのこと知っている方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所の入会を迷っています

    今年33歳になります。そろそろ結婚を真剣に考えなきゃと思い、結婚相談所の入会を検討しています。 あれこれ資料請求もして説明を聞きにも行ってみましたが、どこも不安に感じます。 ■結婚相談所って、活動にどのくらいのお金がかかるものなんでしょうか? ■入会からどのくらいすると退会できるものなのでしょうか? ■カウンセラー(アドバイザー)が親切なところってどこなんでしょうか? ■明瞭会計・高満足度のところって、一体どこなんでしょうか? 現会員の方など、できれば生の声を伺いたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所「ツヴァイ」についていい噂・悪い噂何でも教えて下さい。

    エグゼクティブと呼ばれる男性(医師・歯科医・年収600万以上etc)がどのくらいいるか、会員登録されている方、わかりませんか。 実際にご成婚されたから、活動中の方からのお言葉お待ちしています。

  • アダルトワンクリック詐欺相談

    私は学生で未成年なのですが恥ずかしい話ネットを点々としてたところアダルトサイトの広告があり興味本位でとんでしまったのです。 18歳未満なのですが以上のボタンを押したところ有料会員にとんでしまったのです 無料サイトと書いていただけに頭が真っ白になってしまいとりあえず退会するというボタンを押してメールを送ってしまいました 後から考えたらそこの時点でほっとけばよかったのですが なにかしないと!って気になってしまいメールしてしまいましま。 そのあとすぐお金を払ってないから退会出来ないとのメールが来て裁判なんちゃらと書いてて不安になりました。 でも、そのメールのすぐあとに未成年などが登録してしまった場合は無料で退会できるどうのこうのというメールがきてここにお電話くださいとのことだったのですが電話をせず親に相談しました。ほっときな!と言われたのですがやっぱりまだ不安です… 無料で退会できるというとこにはやっぱり電話しない方がいいですよね? そして、お金も払わないで大丈夫ですよね? 不安で不安でたまりません。回答お願いします

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 彼氏が婚活サイトにログインしていました。

    私29歳、彼氏40歳です。 婚活サイトで約3ヶ月前に出会い、約1ヶ月前に付き合い始めました。 私は彼氏と付き合う前に婚活サイトの有料期間が終わり、もともと期間を決めていたこともあり、 彼氏にメールアドレスを教えて、そのまま退会しました。 彼氏も付き合う前に「まだサイトしてる?」と聞いたところ「有料会員ではなく無料会員としてならまだ残ってるよ」と言っていました。 そして彼氏と付き合い、悪いとは思いましたが、会員名、プロフィール等をでたらめに登録して、その婚活サイトに入って彼氏を確認しました。 すると、有料会員でしっかりログインしていたんです。 私と会っていない日は、ログインしているようです。 確かに、婚活サイトで出会ったので、結婚が決まるまでは婚活を続けることは普通なのかもしれません。 しかし、昨日、デートの後に家に帰って確認したら、婚活サイトにログインしていました。 デートの後って、、あのキスは何だったの? と複雑です。 私のこと好きじゃないのかな?と考えてしまいます。 もちろん彼氏が好きです。関係も壊したくありません。 私のやり方もヒドイとは思いますが、やはり彼氏に聞いてみた方がいいですよね? 彼氏は好きだと言ってくれるのに、男性心理がいまいち分かりません。 婚活サイトの活動をやめるくらい、好きになってもらえる努力をしよう!と思ったのですが、どこかでモヤモヤしてます。 皆さまなら聞きますか? 付き合ってまだ1ヶ月なので、もう少し様子を見てみるか。 何か意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。