• 締切済み

相談所

けっこん相談所って、ネット型タイプと世話人タイプとどう違うんですか? 去年そんな人が私にアクセスしてきて、相談はランチ代と言って活動してました。でも、その時ハイスペの友達とやり取りしていたせいか10人以上、半分独身の医師、会社経営など、若くて35歳未満の男性を紹介してくれと言われました。(私に言うかですが) えぇ?と思って距離を取っていたら営業活動で退会になってました。婚活塾塾長で、いかにもと言う事を書いてました。ただ、男性の会員が足りないと言われてから不信感しか無かったんです。 皆さん信用できる相談所ってどうさがしておられますか。

• 婚活

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

http://www.jyukon.net/entry/2018/08/18/000030 難しいんじゃないでしょうか・・・>< あるとしたら、確実に信用のある友の利用した経験での紹介 ですが・・・そんな方ってのは、そう簡単にはいないでしょうし 故に、どれが信用あるか否かなんて、空に浮かぶ雲から、狙った牛乳瓶に米粒 入れるぐらい難しいじゃないかしら><

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

このような事実があるのですねありがとうございました。参考なりました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

塾長の研修でIBJ?のような組織「最高ですかー!サイコーでーーす!」みたいな、者がありました。去年と書きましたが一昨年かな??実際私のネットにアクセスシテキタノデ軽くやりとりをしました。凄く感じがいいんですよそれも人当たりも良さげで、ただ不思議な不信感がありました。 当社では成婚料以外は月1万です。延長可。みたく、そこはかとない不信感があり、友達と言っても相談所を進める友達は今のところいません。