• ベストアンサー

泣きたいです。歯ぐきから骨がでてきてます(泣)

添付の写真のように、上の歯の上の歯ぐきに骨がもっこり・・・ これって普通なんでしょうか? もし普通じゃないなら、どのような病気で、何が原因でこうなりますか? どんどん大きくなってる気がしますし、若い頃こんなのありませんでした・・・

noname#235519
noname#235519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249930
noname#249930
回答No.3

該当するかどうかわかりませんが、 自分の場合は、歯根が折れていて 長い年月を経て 歯の傍から歯根だけが覗き出て来ました。 最初は、歯と歯茎の間に 魚の骨でも刺さったのではと思っていたのですが、 歯医者に行って歯根が出て来たのだとわかりました。 貴殿も、歯医者に相談された方がよさそうです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

歯を磨きすぎ ということはありませんか ? 磨きすぎて 歯茎が痩せてしまったということかもしれません。 歯ブラシの固さはどうですか。

• uchizou
回答No.1

歯槽膿漏だと思います。 歯ぐきが痛んで肉が減ってしまい、下にある骨が出てきたところではないかと思います。 骨を削って歯ぐきを縫い合わせたら、私の場合は治りました。歯科へGOですね。