• 締切済み

体重計・体組成計どこのメーカーがいいか?

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.1

妻が購入したタニタ製を利用しています。 良いと思います。

関連するQ&A

  • 体重体組成計と体脂肪計どっちがいいんですか?

    近所の新しい電化店がオープンとのことで今日の新聞にセールの予告チラシがありました。 目玉商品の一つに限定で体重体組成計(オムロン・HBF352が5,000円でありまして、ちょうど前々から体脂肪が計れる体重計がほしかったので購入を検討していますが、これとは別に3,900円で体脂肪計(タニタ・BF046)もあり、どっちがお得なのか迷っています。大きく性能に差が無いのでしたら3,000円弱の他に欲しい電化製品もあったので体脂肪計と一緒に買おうかなと思っているのですが、体重体組成計と体脂肪計、買うならどちらがお勧めでしょうか?性能の違いとともにご教授願えたら幸いです。よろしくお願いします

  • 体脂肪計(体組成計)で迷っています

    体脂肪計(体組成計)を買おうかと思っているんですが、 オムロン製は大体ハンドル付きで、両手両足から測るものが多いですよね。それに対してタニタ製(購入候補機種はBC-562)は足だけから測るものしかないので、データの正確さの点でオムロンのほうが優れているのではないか?という疑問が生じます。直接量販店の店員に聞いてみたところ、両手両足で測るほうが正確だ、とのことでした。また、価格.com、アマゾンでのユーザーリヴューでも同様の意見が散見されました(一例として、ハンドル付きは上半身、下半身両方から測れるので正確だ、など)。  一方、タニタの体組成計のパンフの説明書きには「手を上げずに自然な立ち姿勢で測定することが正確さにつながる」と書かれていました。自社商品の宣伝なのでどこまで信じていいかがわからないというのが率直な感想です。  また、上記2社以外にドリテックというメーカーから出ている体組成計(BS-210)が4000円程度で売られていました。測定方法はタニタ同様、足から測るものです。そちらの情報、意見についても、知っている方がいましたら併せて回答お願いします。

  • 体重計について

     体重計の違いによる誤差についてお尋ねしたいです。  1ヶ月半ほど前に体重計(タニタのデジタルのもの)を 購入して、現在はその体重計で体重を測っているのですが、 買ってすぐいつもと同じ条件で体重を測った所 突然今までの体重より2kg増えました。    古い方の体重計はメーカーは分からずデジタルではなく 針で計量するものなので、単純に新しいタニタの方が正確なのだと 思いダイエットを続けています。  しかし昨日、別居している父が一時帰国していてタニタの体重計で 体重を測ると「2kg体重が増えた」となりました。    デジタルだからといって必ずしも正確な体重ではないのでしょうか・・・。。。???  体重は毎日起床してすぐトイレ後に測っています。  

  • PCでデータ管理可能な血圧計、体重計、活動量計

    これまで、オムロン製の血圧計、体重計、活動量計をウェルネスリンクというサービスを用いてデータ管理、過去データのグラフ印刷(医者を受診するときに持参するため)などしていたのですが、ウェルネスリンクが打切となり、不便な思いをしています。 この際、血圧計、体重計、活動量計を買換えて、健康管理がしやすい条件を整えたいと考えているのですが、各メーカーのwebサイトを見ると、スマホでデータ管理するものが主流で、Windows PCで使える物がなかなか見つかりません(例えば、タニタ製品は、体重計、活動量計はOKでも、血圧計だけは Windows PCに繋がらないなど) どなたか、Windows PCで簡単にデータ管理、グラフ印刷ができる血圧計、体重計、活動量計を販売しているメーカーを御存じでしたら教えて下さい。 なお、データ管理のサービスは有料で構いません。 最悪、スマホを使った管理でも、医者に持っていくためのグラフの印刷ができれば良いとも考えています。 宜しくお願い致します。

  • パソコンで管理出来る体重計について

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 PCで管理出来る体のスキャンが出来る体重計 体脂肪計を探しています。 以前は、タニタのBC-500を使っておりましたが、PCをウィンドウズ7の64bitに変えたところ 使えなくなりました。WEBの記事でも調べたのですが、諦めるしかないようですね。 そこで同じような体重計を購入したいのですが、おおむね64bitではダメみたいです。(タニタ及びオムロン)(記事では使えたとの報告もありますが、実際はメーカーは補償していないため不安です。) 上記以外で使えるものがあればご紹介ください。又、データをPCに転送できるようにUSBフラッシュかSDカードがついているものが良いですが、最近ではウェルネスアプリなどのがある様ですが 私にはよくわかりません。 以上 何か参考になる情報を頂ければ幸いです。

  • 体脂肪計付きの体重計を買おうと思ってます。

    体脂肪計付きの体重計を買おうと思っていますがどれがいいですか? 下記に欲しい性能を箇条書します。 ●腕、足、胴回りなど出来るだけ細かいデータが欲しい。 ●基礎代謝やIBMの表示も欲しい。 ●データの記憶が多いほどイイ。1,3,7,30,60,90日とか過去30回分のデータが見れるとか ●測量精度の高いものが良い。 ただのっかるやつより、ハンドル?グリップ?持ち上げるタイプのほうが精密そうに感じるのですが実の所どうなのでしょう? あったら嬉しい機能として 体重の変化にアドバイスをくれるとか データを丸々パソコンに送れるとかあると嬉しいです。 http://review.kakaku.com/review/21830110467/?lid=shop_itemview_recommend_1#tab 結構評判いいようですが、4年前って電化製品ではもう化石の部類ですよね? まぁ、体重測るだけなんで機能してくれれば化石でもいいかな?とは思うのですが あと、気になってるのはからだログ対応測定器ってやつで 勝手にからだログにデータを送ってくれる優れものらしい。 目的は体重減少。 ダイエットなんですが、ダイエットに囚われず出来れば筋肉量もあげたいな~とか 健康になりたいなぁ~とかそんな感じです。 オススメの体重計を是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 体重計

    体重計を探しています 希望は、4点です 1、50g単位で測定できること 2、体脂肪率を測定する機能がないこと 3、日本製(日本国内で製造されている) 4、金額5000円以内 あと、デジタルではなくアナログ(針)表示の体重計で100g単位で測定できる体重計を知りませんか? 金額を含め一般家庭向けのものがいいです アマゾンなどを探してみましたが、上手く合致するものを見つけることが出来ませんでした ご存知の方が居ました教えてください

  • 精度の高い体重計を教えてください。

    日々ダイエットに明け暮れている中年男性です。 デジタル式の体重計(0.2kg単位)を使用しているのですが、乗る度に体重が0.2~0.4kg違います。 色々試してみると、乗せる足の場所や体重のかけ方等、ほんの僅かな違いで変わってしまう事が分かりました。 結構、わずかな違いで一喜一憂しながら励みにしているので、この誤差には正直参ってしまいます。 そこで、現在のものも長年使用してきたので、体重計を買い換えようかと思うのですが、何かお勧めはないでしょうか? 今、流行のオムロンのカラダスキャン等はやはり誤差が生じるとネットの書き込みにありました。 「uc-321」という商品は0.05kg単位で計れて、とても精度が高く、値段も12,000円前後でまあまあかと思うのですが、これより安くて0.1kg単位で計れて、精度の高い商品があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オムロンとタニタ

    オムロンとタニタの体重計(体脂肪計)の数値が大幅に違うのですが、同じような方いますか? ちなみに、自宅にあるオムロンのカラダスキャンと職場にある手だけで計るタイプ(オムロン)の体脂肪計では体脂肪が20%前後。 通っているエステと岩盤浴(共にタニタ)の足だけで計るタイプだと体脂肪25%前後もあるんです! 20%なら少ない方だと思いますが、25%だと隠れ肥満の域に入ってしまうんで、確かな数値が知りたいです。 ちなみに体重はどのメーカーでも変わりませんでした。

  • 体脂肪計のことで

    体脂肪計のことでお聞きしたいのですが、 現在ダイエット中で、半年で10kgほどおとし、 今、156cm 51kg前後 体脂肪25~7% 体年齢36才(実際は37) ……だったのですが、 おととい、今まで使っていた体重計が壊れたため、新しく買い直しました。 今までは、手で持つハンドル(?)のある体脂肪計だったのですが、 新しく買ったのは、なにぶん急なことだったため金銭的な理由で、他メーカーのハンドルのない体脂肪計に買い換えました。 早速セッティングして計ってみたら、 体重は同じくらいなのですが、体脂肪がなんと39%、体年齢55才! 2~3%の誤差ならば、時間的なことやメーカーを変えた事による誤差かなぁと思えますが、ここまで違うと笑うしかないです。 今まで、プールに行ったときや温泉・銭湯に行ったときなど体脂肪計があると計っており、その数値は一昨日までの体重計とほぼ同じ数値だったので、その体重計を疑ったことがなかったのですが…… 買ったばかりで壊れているとも思いたくないし、でも時間をおいてもう一度計ってみたら、やっぱり同じくらいで。 これって単純に、下半身デブってことでしょうか。 でもか半身デブでも、ほどがありますよね…。 どちらかといえば上半身デブだと思っていたので(胸が大きいんで)、かなりショックです。 メーカーの違いでこれだけ誤差が出るって、あり得ますか? 体重計がおかしいと思いますか? これはこれとして、この39%を基準にダイエットに励んだ方が良いのか、 メーカーに問い合わせをかけたほうが良いほどのものなのか悩んでいます。