• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC/起動はできるが動かない)

PC/起動はできるが動かない!FMV-BIBLO NF/70GノートPCのトラブル解決方法は?

noname#242475の回答

noname#242475
noname#242475
回答No.5

操作している ノートPCは、貴方の物なのですか?  人によっては、他人に操作されることを嫌がって、外付けの記憶媒体を外しておくという対処をとる場合もありますので。  そうした時は、システム起動後その外付け記憶媒体にあるシステム領域を利用してシステムとして正常に機能する様な環境つくりがされている。 現状、質問内に「周辺機器の接続は一切なし」との記載があるのでそこがフリーズの要因とも取れます。  正常に稼働していた時 周辺機器の接続があったのではと思えますが、どうでしょうか?

ukyuhando
質問者

補足

使用者は自分のみなので、外付けの件はないと思います。 当初は入力デバイスが2つ接続されていましたが、回復を試みる中で外しました。 異常が起きた時点では接続されていました。

関連するQ&A

  • PCが起動しない

    白黒画面でウィンドウズが起動できませんでした。 の画面で、「ウィンドウズを通常起動する」を押しても又、繰り返し、 ロゴが出た後に同じ状態を繰り返す。 セーフモードを押すと真っ暗の画面の左上に文字を入れる点滅だけがあるが 何も入れられない状態。 どうしたら、良いのでしょうか? 機種はFMV-BIBLO NF45Tで、XPです。

  • windows Vista が起動しない

    Windowsの自動アップデート中、PCが固まったので強制終了したら、Windowsが起動しなくなりました。 何回やっても、立ち上がりの「左から右にバー(?)が動く」部分で止まってしまいます。 セーフモードも立ち上がりません。 リカバリディスクをなくしてしまったので、リカバリできず困っています。 機種は、FMV-BIBLO NF70U (2007年くらいのモデル)というノートです。 リカバリディスクなしでもどうにか立ち上がらないでしょうか?? 無理なようでしたら、リカバリディスクを買います…。 よい知恵があったらお貸しください。よろしくお願いします。

  • PCが起動しなくなりました

    Acronis Disk Director 9.0 をインストールし再起動したら、「処理中。お待ちください」とでてそこから進みません。 セーフモードもできません。 その前にPlese Esc to menu(たぶん)とでてEscを押しても何もなりません。 分かる方教えてください

  • PCの動作 セーフモードでも極端に遅い

    PC(FMV BIBLO NF/D70)です。 動作が遅く困っています。 セーフモードでも windowsの起動まで・・・30分以上 ログイン後デスクトップ画面の表示まで・・・60分 その後、アプリケーション起動も同様です。 原因も分からず困っています。

  • PCが起動できなくなりました

    恐らく昨夜レジストリ部分を不用意に触った事が原因だと思います。 セーフモードで起動し、システムの復元を試みようとしたのですが、途中でフリーズしてしまいます。 そのまま立ち上げてもリソース不足ですと表示され、デスクトップに何のアイコンも表示されず、スタートメニューは開けるのですがプログラムを選択しても反応がありません。 ここから元の状態に戻す事は可能でしょうか? どなたか知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 起動画面がすべて横長になるのですが・・・

    Windowsを起動するときの画面や、セーフモードなどの画面がすべて横長になってしまいます。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/index.html ↑のPCですが、何とか設定しようと、インテルディスプレイドライバを開いたのですが、「縦横比の」オプションが無効化されていて、「縦横比を保持」にしても「全画面表示」に戻されてしまいます。 何か、特別な方法でもあるのでしょうか?

  • PCフリーズ

    VAIO VGC-HX63B7 ログオン画面までは行きます。 中に入るとほとんどハードディスクの動きが乏しくなりフリーズ。 スタートメニューのバーが中途半端な表示になり矢印をそこに持ってくと砂時計です。windowsマークをキーボードで押してもスタートメニューはでません。 アイコンもいじれません。 タスクマネージャーは起動できました。 でもそこからの応答はなしで閉じることもできず。 セーフモードは正常に起動できスタートも表示されました。 電源もきることができました。 こんなことは初めてでどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか? ある日突然でした。 特にインターネットもしていないのですが...ウィルスでしょうか? どうすればいいか教えて下さい!

  • Excel,Wordが使用できません。

    FMV-BIBLO NF40T WindouwsXPを使っています。何かの操作をしていたら、エクセル2007、ワードが使えなくなっていました。「スタート」→「すべてのプログラム」メニューを見てもありません。 どうやって再度インストールできるのでしょうか。

  • パソコンが起動しません。

    タイトル通り、パソコンが起動しません。 大分前から起動しなくて、放置状態だったのですが 久しぶりに起動できるか試してみようと思ったので、教えて!gooのログや、 WindowsMeのヘルプを見て色々試したのですがだめでした。 セーフモードで起動して、システムの復元なども試してみましたがだめでした。 メーカーは、FUJITSUのFMV-BIBLO NP/WでOSはWindowsMeです。 どう起動しないのかというと、デスクトップでマウスカーソルが表示したところで停止してしまいます(マウスカーソルは動かせます) デスクトップアイコンや、スタートメニューも表示されません。 どうにかなりませんでしょうか。

  • セーフモードが起動しません

    正常に起動しない為、セーフモードで立ち上げましたが、「セーフモード」を表示したまま黒画面から動きません。Enter.ESC.Ctrl.Alt.Delete、すべてのキーが反応なし。なぜでしょうか?