• ベストアンサー

ウィッグの素材って重要?

色々自分で調べてみましたが、ポリエステルが主体となっている人工毛とナイロンが主体となっている人工毛、どっちが良いかわかりません。 そこまで素材に関しては気にしなくても問題ないんですかね? お洒落ウィッグではなく、禿げ隠しのウィッグです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyeilarb
回答No.1

ポリエステルベースのものとナイロンベースのものでは、見た目もそうですが質が全く違います。 特に私自身も使ってるアデランスのナイロンベースのものは、本物の毛のパサつきや潤いまでかなり近い感じで表現ができているのでおすすめです。 人工毛の第一人者だからこそできる、技術の賜物だと思います。