• 締切済み

沖縄旅行のプラン

malaytraceの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

 先月末に家族と沖縄に行きました。過去にも何度か、そして昔は仕事でもいったことがあります。  沖縄が初めてなら、ホテルのビーチでも十分感動すると思います。晴れていれば、ビーチ側の部屋から綺麗な海がみえるでしょうね。でも、昨年行った時は曇天・雨天でした。その天候の中でも古宇利島では海の色が綺麗でした。浅い海が広がっているからでしょうね。  自然の景勝地なら、もっとも有名なのが万座毛です。他は人工物+自然景観(古宇利島・古宇利大橋もそうですね)が多いかな。天気が良ければ世界遺産になっているような城跡(座喜味・中城・今帰仁)もいいですよ。高台にあって、海が綺麗です。  沖縄料理は豚肉を使った料理が一般的なので、海産物は専門の店を事前に調べて行ってください。私は年末にムーンビーチに泊まったので、近く(車で)の「仲泊海産物料理店」に行きました。魚のバター焼きの定食や海ぶどうがおいしかったです。食べてないけど近くの「おんなの駅」には海産物を含む常設屋台が出ています。沖縄の食事は結構当たり外れが激しいので、よく研究していくべきだと思います。それと「いわゆる沖縄料理」ってどんなものをお考えですか?庶民的な沖縄そばや、チャンプルーから、食べたことないですけどヤギ料理やウミヘビ料理まであるので、食べたいものを具体的に考えられた方が良いかと思います。ご飯としてなのか、お酒の肴かによっても変わりますからね。  沖縄本島はそこそこ広いので、2泊3日は結構駆け足の旅行です。ビーチのあるリゾートホテルは恩納村から北のほうに集中しているので、空港から1時間以上はかかります。渋滞もありますので、時間にはご注意ください。移動がレンタカーがバスかによって、行程は大きく変わります。  本当は、綺麗な海と景勝地なら石垣島+竹富島がおすすめです。但し、そこに行くと沖縄本島の海があまり綺麗と思えなくなりますからご注意ください。

noname#244188
質問者

お礼

すごくたくさん情報をくださって、ありがとうございます。 やはり離島の方が海はきれいなのですね。いつかは絶対行ってみたいですが、今回は沖縄初心者なのでとりあえず那覇空港から行ける範囲で考えます。移動はレンタカーのつもりですが、とりあえず海を見て食事をするだけの旅行で十分なので、時間的には大丈夫かな??と思ってます。 いわゆる沖縄料理とは、チャンプルーとか豚肉料理とか海藻料理とか、晩御飯になる、健康的なお料理をイメージしているのですが、そういうのは街中でも食べられるのでしょうかね。居酒屋などでも美味しい食事はできそうですが、ただ沖縄は(特に飲み屋は)料理のサーブが遅すぎるということはないでしょうか。都内で沖縄料理屋さんに行くと一品出てくるのに1時間とかで、夜中まで帰れなくなる経験もあるので、そこが心配です。 何か情報があれば追加でもお願いします。この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 子連れ プランで悩んでます

    10月の中旬より2歳児連れ、家族3人で沖縄本島に3泊4日で行く予定です。 ホテルは万座ビーチ3泊です。 1日目はお昼ごろ羽田発なので、移動のみになりそうです。 4日目の帰りの便は15;00~17;55の間になる予定です。 で、2・3日目のプランで質問です。 私は子供もいるので美ら海水族館とパイナップルパークあたりを観光してあとはホテルでのんびりビーチやプールがいいかと思っています。(子供が持て余しちゃいますかね?) しかし主人は沖縄が初めてだし、綺麗な海で珊瑚や魚を見てみたいとのことです。(10中旬でそもそも泳げますかね?) 私は沖縄は以前行った事があり水納島あたりに行けばいいかな?とも思いますが、美ら海と一緒に行くのは余裕がなさそうですし、どうプランを立てていいものか悩んでしまいました。水納島以外でもお勧めの綺麗な海はありますか?又、どうゆう日程でプランを組むのがいいでしょうか? あと3回とも夕食がホテルだと金額的にもきついですし、ホテル近くや名護でおいしい飲食店情報もあれば嬉しいです。 質問だらけですみません、親子3人で飛行機での旅行は初めてなもので・・・! どんな事でもいいので回答お願いします。

  • 沖縄旅行での食事。お勧めレストランを教えてください。

    こんばんは。8月に私と息子(小・5)と母(62歳)で沖縄に行きます。 1・2泊目は万座ビーチホテル、3泊目は沖縄ハーバービューホテルです。 教えていただきたいのは、夕食にお勧めのレストランです。 それぞれのホテルの周辺でお勧めのレストランはありますか? 沖縄料理も食べたいし、ステーキも食べたいなーと思ってます。(雑誌で見てもどのお店が本当に美味しいのかわかりません。) それと、万座ビーチホテルの中の「オーキッド」というレストランでは、 沖縄料理のバイキング&ショーが楽しめるようですが、実際に体験された方の感想をお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 初めての沖縄旅行なのでおすすめプランを教えてください。

    こんにちは。彼女と二人で8月8日から3泊4日レンタカー付プランで初めての沖縄旅行に行くことになりました。全くの沖縄素人なのでおすすめプラン・スケジュールを組んでいただけると助かります。 初日は11時着予定 1日目・2日目オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊 3日目は那覇市内に宿泊です。 最終日は19時くらいの飛行機です。 1)絶対にいくべしおすすめの美味しいお店 2)おすすめビーチ なんかも教えていただければ嬉しいです。 個人的にはステーキや沖縄そばが食べたいです。 それとちょっとしたトレッキングもしてみたいかも・・。 贅沢いってすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 7月上旬の沖縄旅行

    こんにちわ。 7月頭に友人四人で、東京から二泊三日の沖縄旅行に行く予定です。 二人は初沖縄、二人は何度も行った事があるのですが 日程的には… ・1日目… 早朝の飛行機で沖縄→レンタカーを借りて→美ら海水族館→ホテル ・2日目… ホテル→午前中海→ホテル→観光→ホテル ・3日目… ホテル→首里城→沖縄市内観光→空港帰路 大枠では↑の通りでと考えているのですが、 ・1、2は連泊と考えてるのですがお勧めのリゾートホテル ・海でシュノーケリング等をしたいと思うのですが、お勧めのOP、もしくは海 ・現地で地元の料理を食べたいので美味しいお店 ・その他上記日程で行かれそうなお勧めのレストラン&雑貨屋さんを教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行♪

    こんにちわ♪ 今週に彼氏と2泊3日の沖縄旅行に行きます。 宿泊先は那覇空港の近くです。 2日目からレンタカーを使います。 今のところ1日目海→キャンドル作り 2日目美ら海水族館→パイナップルランド→首里城 3日目国際通り、、、 のとってもおおまかにしか決まっていないです、、、 他にもアメリカンビレッジや大家、などに行きたいのですが、 どのように予定を立てたらいいのかわからなくて、、。 海もどこのビーチに行けばいいのでしょうか、、、 なので沖縄をよりいっそう楽しむためにはどのように予定を組めばいいのか教えて下さい(>_<) また昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、 ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 飛行機は14時に沖縄に到着して、 帰りは19時の飛行機に乗ります。

  • 沖縄旅行のプランについて

    8月16日~18日まで、彼氏と2人で沖縄旅行に行きます。 仕事で立ち寄った ことはありますが、2人とも沖縄の観 光は初めてです。 プランを立ててみたのでアドバイス をお願いします。 以下、プランです 。 <1日目> 13:05 那覇空港着 ↓ 14:00くらい? レンタカーを借りて出発 ↓ 空港近くの「うるか亭」か「那覇そば那亭」にてお昼 ↓ 15:30くらい? トロピカルビーチ着( 海水浴) ↓ 那覇グランドキャッスルにチェック イン ↓ 20:00 「うりずん」にて食事(予約済 み)→ 場合によっては2件目へ <2日目> 8:00 ホテルを出発 ↓ 10:00くらい? 美ら海水族館へ ↓ 12:00 水族館を出発 ↓ そば街道の「中山そば」または、水族館近くの「大家」でお昼 ★1 ↓ 喜瀬ビーチで海水浴 ★2 ↓ 万座毛へ ↓ 那覇グランドキャッスル ↓ 夕食 場所未定 ★3 <3日目> 10:00 ホテルをチェックアウト→首里城へ ↓ 11:30くらい? DFSへ ↓ 13:30くらい? 国際通りへ ↓ お昼はタコスやタコライスを予定 ↓ 15:00 伝統工芸館で琉球ガラス体験( 予約済み) ↓ 国際通り散策 ↓ レンタカー返却 ↓ 19:00の便で那覇空港出発 以上です。 このスケジュールで無理はありませ んでしょうか。 あと、 ★1でオススメはどちらでしょうか。 ★2で美ら海と万座毛の間で、なるべ く早くつけて天然のきれいなビーチ を探しています。 喜瀬ビーチがよいかなと思いました が他にオススメのビーチがありましたら教えてください。 ★3で、夕飯の場所がまだ未定です。 うりずんには行ったことがあるのですが、うりずんのような、おいしく て雰囲気のよい沖縄料理店を探して います。 那覇でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランを立ててみました。アドバイスいただけないでしょうか

    6月の終わりに3泊4日でおばさん四人でレンタカー借りて沖縄旅行に行くことになりました。 ホテルと飛行機は決まりました。 プランを立ててみましたのでアドバイスお願いします。 1日目 那覇空港10:30着→車受渡後12頃出発→億首川マングローブカヌー体験→カヌチャ 2日目 カムチャ→古宇利島→美ら水族館→瀬底島→第一ホテルグランメール 3日目 第一ホテルグランメール→ブゼナ公園(グラスボート)→ミッションビーチ→万座毛→サンセットビーチ→第一ホテルグランメール 4日目 第一ホテルグランメール→海中道路→伊計ビーチ→首里城→DFS→那覇空港19:00出発 のんびり旅行したいのですが、このプランだと無理ですよね? お天気なら綺麗な青い海を見たい・美ら水族館に行きたいと、古宇利島の橋を渡ってみたい、マングローブを見たいなと思っています。 ここは行った方がいいとか、ここは省いた方がいいとかアドバイスいただけないでしょうか。 このプランだとホテルを朝早く出発しないといけないでしょうか。

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行。

    はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 体力のない母との沖縄旅行なんですが!

    母65歳私35歳。。膠原病と骨粗しょう症もちの母なのですが、ずーっと憧れていた沖縄の海を見たい!! とのことで、6月末に2泊か3泊の予定で計画しています。母にとっては初飛行機です(^^) (といって、観光については行けないのでフリープランです) 1、空港からなるべく遠くないリゾートホテル 2、あまり大きすぎないホテル(レストランやビーチまでけっこう歩く   とかでなく) 3、できればショッピングとか、クルージングみたいなのがあるとか、ホテル内で楽しめることがあれば、、 4、女ふたりなものできれいなとこがいいんですけど、、 ちなみに、レンタカーは借りません。 と、何個も書いてしまいましたが、なにかお心当たりのある方は教えていただけないでしょうか? (私はけして旅行によく良く方ではないので) パンフを見た感じでは、サンマリーナや、ルネッサンス、ムーンビーチ などはどんなだろう??と思ってはみたのですが、よくわかりません。 そのほか、体の弱い方と旅行に行った方など、なんでもアドバイスなどいただけたら、ホントに嬉しいです! どうぞ、よろしくお願いします!!